A.C.3
« 前
|
メイン
|
次 »
■2004年08月27日
やっと休み
会社で寝てしまうし言葉使いがまだよくないしでふがいないユウワン@ブラックブラックガムのケース買いですこんばんわ
明日から休みだぜというわけで家で悶々としていたら友人が来たので彼に代わりに書かせます。
どうも、友人です。とりあえず彼が言った事をそのまま書けばいいと言われたのでそのようにします。まず電子工作の件ですが休日にガーっとやるみたいです。次に彼が参加していたランダムワープ合作マリオ「PM」が公開されたので、せっかくだから、デザイン替えしたこのサイトのマリオのコーナーから行ってくださいとの事です。彼に戻します。
というわけで友人が来たというのは嘘です。最初から一人でやってました。
特にオチもないのですがちょっとね。そういえば線路に飛び出して轢死んでしまう動物を線路に近づけさせないために、ライオンのunkを撒いたら半年ほど事故が0件になったそうで、その成果を元に岩手の大学に匂い控えめな動物よけを作ってくださいというお願いをするというニュースがありました(ソース失念)これ他にもクマーよけとかヤママヤーよけにも使えるんじゃないかなぁ。ビバ平和利用。
PMの感想ですがこっちに書いておきます。七休氏の支援パッチを使った合作マリオという事で初の試みなので非常に意義のあるものだったと思います。いろんな人が作るので土管をくぐる事にその人の世界へ行く感じで、ここはどうなるんだろうとか結構楽しめました。宣伝目的というよりはそれぞれ作りたいものを一生懸命作ったという雰囲気が出ていました。最近プログラムレベルでの改造の凄腕の人が多く出てきたので、ヘンテコな支援パッチが出来たりして、それでできたらまたリレーやりたいですね。
指摘のあったとおり確かに誰がどこ作ったかのリスト見ながらやるわけではないので、例えばL字土管があったらそこは激ムズとか、使ってないオブジェクトがあったりしたら書き換えてここは激ムズとかわかるようにしとくといい感じかも。まあプレイしてて、おっここの面は面白いわとか気に入ったわとかぬかったわとか思ったらあとでリストを見るって感じでした。実際の宣伝効果としてもそんな流れだと思います。自分だけ
で浮くかなーとか思ったのですがハドリレ並みに
なコースも結構あったのでそれほどやりすぎてはいないと安心。このアイコン結構使えるね。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント