« 前 | メイン | 次 »

■2006年05月12日 Xbox360で遊んでやった
以下全部体験版で!!
E3に関係して、ごっそり体験版やE3動画がリリースされたよ(^ω^)

・N3
とりあえず無双よりもものすごい軍勢相手に処理オチ無しで大暴れできることはわかった。でも短すぎてカルタシスを得られなかった。これ欲しい人は無双のすごいバージョンって事で欲しいみたいね。でもQEっぽくない。たとえるならうすた京介が普通のラブコメを描くくらい似合ってない。QEじゃなくて他のところでもできたんじゃないのかな…

・ロストプラネット
カプコン製。体験版としてはおそらくいちばんてんこ盛り。操作しづらいけどそれが豪雪地帯での戦闘っぽさを表現しているようなしていないような。虫のボスが強すぎて瞬殺された…。

・トゥームレイダー
体験版の中ではこれが一番面白かった!以前にトゥームレイダー5あたりをPCでやった記憶があるけど、冒頭から全く何すればいいかわからない状態だったので、これもあまり期待してなかった。中身はひとりICOって感じ。ものすごく高い山の上にある遺跡に忍び込むシーン。その遺跡の入り口に、敵の黒い車があったけど、どっから乗りつけてきたんだこれ…

・テストドライブ
ブラッドピットをくずしたような顔の男性が南国っぽい島中を爆走するゲーム
というかなにすればいいかわからなかったのでとりあえず爆走したという感じ。
マジで島ひとつ再現している勢い。めちゃくちゃ広い。他の車をぶっとばすと警察がきて罰金っぽいのとられるけど、体験版なので金が減ったのかよくわからないし、減ったところで何かあるのかって別に何も無い。とにかく何をすればいいかわからなかった。お試し時間オーバーしたらXBOXメニューまで強制退出させられた。これがATARIクオリティ

・Halo3
これが一番面白かった。ただの動画だけどw

通してやってみて思ったのは、自分の思い入れのあるソフトでない限り、どれもどっかで既に見たようなものにしか見えませんでした。自分でさえこれなのだから、普段ゲームやらない人が手を出すはずありません。これがマンネリというやつか…! Wiiには期待してます><

san.gif

そんなわけで、明日箱根温泉行ってきます。雨っぽいけどそれならそれで雨の中露天で一杯だろこれ。んで来週末は例大祭と。
うわーすげーワクワクしてきた。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント