« 前 | メイン | 次 »

■2004年08月11日 うおお
ドーコカラキ氏のサイトのjunkにてFC吸出しプログラム(ただし人柱バージョン)

これでグッととっかかりやすくなったね!あとは電子工作だけ。

仕事がやばいくらいヒマで、というか勉強しろとだけ言われて自分だけやること無い感じで、大丈夫かなこの仕事とか思いつつマリオ改造に特化したバイナリエディタでも作ってみようというわけで初心者らしくBCBで作ってたら、今日上司にどこまで勉強した?ってきかれて、答えたら「仕様やシステムを丸暗記するんじゃなくて、何故これが必要なのか?どういう意図があってこういう事をしているのか?って事を理解していくのが大事。そうすれば、1を聞いて10を知る事ができる」と言われて、本格的に講義を受けた。やべーこの人いなかったら興味ないまま仕事してたんだろうなと思った。と同時に受身ぎみだった自分に渇をいれて、理解してたつもりが曖昧だった事とか聞いたりした。そしたらいままでと違う感じがした。もう少し頑張ろう。

改行を入れろよ自分とか思いつつ、さっき言ったバイナリエディタだけど会社で作ってなんていられなくなったので凍結。個人的にBCBを買うまでは。

一般人は見ちゃダメ

QRコード面白いね。最新流行の携帯持ってないので確かめようがないんですが。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • まなお : QRコード読めたよん。今日は会社でPCが固まって大変でした。2Kなのに(2004年08月12日 23:31)
  • ユウワン : 読まれたー。これ、長い文章だと馬鹿デカいQRコードが生成されるので笑えます。うちの会社ではPCというか漏れが固まってる。(2004年08月14日 00:19)