« 前 | メイン | 次 »

■2005年11月19日 今週は絵無理かも…


どうも取り込んだ線画が荒いなあ、と思ってたらどうやら何も設定をしていなくて、いままでの絵はずっと解像度100dpiで取り込んでいました。なんだかフィールド狭いなーとは思ってたけど…。そんな超素人絵描きです。
上のはそんなわけで600dpiでためしに取り込んでみました。うほコレなら前よりいろいろできそうだ。
すぐにでも清書したいのだけど、残念ながら明日はフルで休日出勤。土日で完成は無理な気がします。日曜は秋葉行くし。(後述)

mixiばっか更新してたら見事にあっちのアクセスが増えてこちらのアクセスが減っていったので、初心に帰ってこちらをちょっと念入りにやるよ!(希望)
とりあえず今月はずっと土曜日無くて毎日23時帰宅とかそんな感じです。家帰ってきてもメシ食いながらお絵かきしたりmixiにちょっと書いてから寝る、って日々です。仕事時間と同じくらい遊ぶ時間も欲しいわあ。

web拍手でGP2Xの記事URL書いてくれた人サンクス、っつか仕事中でも隙あらばニュースや2chは見てるのでモチロン知ってました。仕事中に適度にそういうの見てるようにしたほうが、かえって業務はかどるらしいよ。(都合の良い情報ばっか吸収していくグータラ社員)

社員旅行が廃止になったんで、入社時から積み立てていた旅行貯金が戻ってきて、ウホなんか買おうそうだGP2Xもし売ってたら買おうと思い、メッセカオスのサイト見に行ったら、GP2Xはなくて、代わりにNANOLOOPという、GBAでシーケンサー(プロも使っている…)なソフトが入荷しているみたいで、ちょっと興味本位で欲しくなったのでコレ(とあと、できれば動画iPodも)買いにいきます。NANOLOOPは挫折しそうな気もするが。

PS2でも似たようなのでミュージックジェネレーターなんてものがありました。しかもコッチの方が安い。でもサンプルを聴く限りでは、GBAの方がいい気がします。

The Final Hours of Half-Life 2
HL2のプロジェクトXみたいなの。HλlfLife2プレイヤーはかつもく(←何故か変換できない)して拝読せよ!
これを読めば全米は泣くわ首相は感動するわでえらい事です。リークした人を捕まえるところがひどすぎて面白かった。
そういえばもうHL2解禁して一年ですよ。色々あったなあ。エロマンガ描いたり東方にハマったり。(ロクでもない)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント