« 前 | メイン | 次 »

■2005年11月20日 値段を見ない
東京いって以下のもの買ってきました
最初買おうと思ってた動画iPodは展示品をみて満足したので買いませんでした。

・NANOLOOP
・ガンスタースーパーヒーローズ
・東方一般向け同人誌たくさん

NANOLOOPはメッセカオスで店員にNANOLOOPくださいって言わないと出てこないです、注意
あと既にXBOX版HλLF-LIFE2(アジア版)置いてあった。もしかしてちゃんと出てないのって日本だけ?

途中でUSENのGYAOプレイヤーみたいなの
レンタル付き3500円でやりませんかって勧誘されたけど
勧誘してきた人がバイト君だったので「また後で来ます」
と行って、 二度とそこへ足を踏み入れる事はありませんでした。

スーパーポテト行ったら暖房効きすぎて暑かったので腹いせに
マリオコレクションのマリオ2をクリアしてやった。ギャラリーがいると燃える。
マリオ2って8-4で簡単にファイアマリオになれるから実は最終面はすごく楽勝なのですよー(美浜ちよ)

帰ってきて、買ってきた東方同人読んでるわけですが
この、東方キャラがひたすらまじめに麻雀を打ってる漫画がすごく面白い
東方キャラである必要性があまり無い…

帰りの電車の中で早速NANOLOOPをいじってた。なんかこういう類のはモチロンやったことないし、独特の操作方法(全ての操作がショートカットキー的な操作。しかし慣れると快適)だけど、最初はどうやって音を出させるのかもわからない状態から、ようやく音がなったときは結構感動した。んで色々設定をいじくって音が変わる様子を楽しんだりしてるうちに1フレーズだけできた。

聴いてみる

デザエモンの曲作成みたいなもので、適当にやってもそれなりのものができるんだけど、やっぱり狙った音が出せるようになりたいね。とりあえず鳥の歌とか…(基本、だが使い方として間違っている)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント