« 前 | メイン | 次 »

■2005年04月17日 ラ・・・ラ・・・ララ
前回のアレ書いたらむしょうにサイレントヒル4がやりたくなりやった。このゲームは適当にやってるとストーリー全然わかんないまま進んでしまうので、ストーリーを知りたくば注意深く時々部屋を巡回してファイルの断片を探す必要がある。それから日々の用事を済ませて

スノウアロウさんとボトルキャップのトレードをしに横浜へ。ボトルキャップ+αらしいので自分もなんかαを…と思って押入れをさがしたら、先行者のキーホルダーとストラップのセット(前に侍魂で紹介されてた"ん"の文字が逆さまになってるアレ)(未開封)があったのでウホッこれしかないと思ってそれを持って出発。うちの押入れって魔法の押入れね!なんでも出てくるもの!(例:ガンプラ・ぷよメガネ・トバル2のビデオ等)

実は電車の中で乗り物酔いした。先のサイレントヒル4のゲーム酔いをひっぱっていたかも。あとスノウアロウさんも途中から同じ電車にのってたっぽい。違う改札を抜けてしまいぐるっと回って合流。トレードを果たす。頂いたαは

・底を押すと謎のおじさんが飛び出してくる土管っぽい筒(笑)
・箱入りマリオの缶バッジ
・ファミコン型メモ帳

OTL なんかいろいろ頂いてしまいすみません…先行者とかいって古すぎだし…そんなこんなでちょっと話したりして(例の今描いてるやつとかゲフン)お別れ。乗り物酔いがヤバイ感じで帰れる気がしなかったので、なんか食べて帰ろうと思っていろいろ探したけど横浜物価たけぇー!ってことでなんとか我慢して逃げ帰ってきました。一人だと心細いわ

あと冒険王版ガンダムをお借りしたので読んでみた。詳しくはココで。とりあえず、ガンダムのマニュアルの表紙に「ガンダム」って書いてあったのは吹きました。先にネタページは読んでいたのですが、実はそれに加えユウワン容疑者は実はガンダムシリーズを1作品も見たことないので(ところどころの単語や片鱗は耳にはいっていたのですが)、この本で初代ガンダムの歴史を学んでしまいました。大丈夫かなぁ…
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • スノウアロウ : どうもお疲れ様でした。底を押すと謎のおじさんが飛び出してくる土管っぽい筒はマリオの印鑑ホルダーです(笑)以前コンビニキャッチャーのプライスで入手しました。(2005年04月19日 01:49)
  • ユウワン : ども、ちょっと緊張してました(;'ー`) 印鑑ホルダーでしたか、よくわからなかったので指突っ込んで作動させてました(笑(2005年04月22日 23:39)
  • スノウアロウ : サイズが合う印鑑が無かったので指突っ込んで作動させてました(笑)(2005年04月26日 02:19)