#author("2020-12-27T22:26:47+09:00","default:u1outh","u1outh")
#norelated
 開発ソース紛失の為、開発中止です・・・
''ユウワン的東方Project二次創作''~
''「東方参拾秒 ~Recurring reverie in 30 sec.」''~
 ストーリー考え中
 
                                   東方参拾秒 ~Recurring reverie in 30 sec.

CENTER:&ref(th30sec_title.jpg,nolink);&br();
次回頒布イベントは「東方不敗小町5」です。~
委託はCDプレスる資金が無いので、DL販売も視野に入れつつ未定。
#contents
*内容 [#d3cf0141]
人は2週間でゲームが作れるか(しかも初めてのちゃんとしたゲーム作成)を実践し、~
見事に失敗した事例です。参考にしてください。~
本作では何のひねりも無く、宿り木の力を得た夜の虫を退治します。ただし30秒で。~
30秒でギリギリ勝ち取れる具合なので、積極的な弾幕間移動が必要となります。
*ダウンロード(アップデートパッチ) [#m71b345d]
&size(20){[[Version0.7x、0.90→Version1.00アップデートパッチ(72MBくらい)>http://nightbug.net/dl/th30secUpdate100.zip]]};~
(前回最新パッチ)[[Version0.7x→Version0.90アップデートパッチ(37MBくらい)>http://nightbug.net/dl/th30secUpdate090.zip]]~
&size(20){[[Version0.7x、0.90→Version1.00アップデートパッチ(72MBくらい)>https://nightbug.net/dl/th30secUpdate100.zip]]};~
(前回最新パッチ)[[Version0.7x→Version0.90アップデートパッチ(37MBくらい)>https://nightbug.net/dl/th30secUpdate090.zip]]~
''th30sec.exeと同フォルダ内に''~
''解凍したth30secUpdateXXX.EXEを置き、実行してください。''~
// ~
// (2009/3/15)~
// &color(red){ネットランキング機能については、サーバー側でまだ対応していないので、反映されません。};~
// サーバー会社のPHP5対応待ち(要望中)です。~
// 一応、ログは取るようにするので、ハイスコアを送信してもらっても大丈夫です。~
// (ログ保管分については、後日反映します)
*スコアランキング [#ua308059]
放置しすぎて凍結中
// &size(20){[[オンラインスコアランキング>東方参拾秒/スコアランキング]]};~
// ~
// v0.90から、ネットランキング対応となりました。~
// ハイスコア更新直後に、データを送信する事ができます。~
// (ゲーム起動前に、ネットに繋げておいてください)~
// ランキングの確認は上記のページでできます。
*マニュアル [#uf85d6ec]
 基本的に作成中
**操作方法 [#j707b37d]
-ボタンその1(Z)…決定~
メニューでの決定に使用します。今作では、自機のショットは自動となっています。~
何回撃墜されてもゲームオーバーにはなりませんが、~
撃墜された時は、しばらく自機のショットが出なくなります。~

-ボタンその2(X)…刻符発動~
稼いだグレイズ(=刻符)を一定量消費して、時間だけを戻します。~
夜の虫に与えたダメージはそのままです。自機の周りの弾も少し消します。~

-ボタンその3(Shift)…スロー移動~
スロー移動中は当たり判定が見えます。~
ただし、得られるグレイズが半分に減ります。~

-ボタンその4(ESC)…メニュー~
弾幕中はメニューを出します。~
何回か押すとゲームを終了する方向へ行きます。~
**タイトル画面 [#va09c466]
-メニュー
--GAME START~
ゲーム開始前に、難易度選択を行います。~
--EXTRA~
未実装。
--REPLAY~
未実装。
--SCORE~
未実装。
--EXIT
ゲームを終了します。
**プレイ画面 [#qf3938a7]
 作成中 ラクガキみたいな横STG画面を晒す予定
**システム [#x298fb5c]
-''難易度選択''~
かなり細かく設定でき、高難易度にすればするほど、スコアが伸びます。~
人間には不可能なところまで設定できます。~
このゲームでは、基本的に難易度に関係なく、スコアは一元管理です。~
-''刻符発動''~
いわばボムです。一定量自機の周りの弾を消し、時間だけを戻します。~
被弾するよりはクリア的にもスコア的にも被害が少ないですが、敵の弾幕の様子が変わります。~
刻符ボムは一つだけストックでき、ストックしていない時は一定量のグレイズでストックできます。~
ストックの有無や、あとどれくらいのグレイズが必要かは、陰陽玉の様子で判断できます。

**FAQ [#x7d76b3e]
 基本的に左側からいけるweb拍手か掲示板へお願いします。
 でもまあメールとかmixi経由とか、ユウワンへ連絡が取れればなんでも可です。
-(0.70)これ(略~
''最新版にアップデートしてください。''
**更新履歴 [#g3c0593b]
v0.90 ボムの明確化・バランス調整・難易度追加・ネットランキング機能追加~
v0.71 難易度設定の効き目が狂っていたのを修正。~
v0.70 人前に晒す。

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