« 前 | メイン | 次 »

■2006年07月18日 PREY
360で海外アカウントでてにいれたPREYとかいうFPS体験版やってみた
PC体験版もあるのかな?
http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/prey/prey.shtml
インディアンみたいな顔のトミーとかいう男が主人公。トイレからスタート。
女の人に呼ばれたので行こうとしたらトミーのグランパが出てきてどうみてもインディアンです。なんか説教みたいな感じだったけど英語だからわからね。

多分「お前もこんなアメリカ人みたいな暮らししてないでワシみたいにインディアンをやれ!」ってとこだろうと思った。

かるくあしらうトミー。ジジイの後ろのドアを開けると酒場。どうやら酒場のトイレにいたみたい。酒場のマスターもおそらくインディアンな女性ジェン(トミーの彼女?)。で、奥のほうに仕事帰りっぽい男が二人。いろいろ話してるけど英語だからわかんね。ジジイも酒のみ始める。

とりあえず酒場を見て回るとゲーム機とか置いてある。まあFPSだしただのオブジェだろうなと思ったら本当に遊べる!スロットとかブラックジャックとかパックマンっぽいのとか。

遊んでたら時々ジジイやジェンによばれるので行って適当にa-ha,a-ha言ってたら鈍器もらえた。何に使うんだワン

ここで客の男二人がジェンをナンパしてトミーが怒ったのかなんか知らないけど突然二人が殴り掛かってきた!しかもそれを鈍器で殴り殺してしまった!! 4gamerの記事だと「ひと悶着」とか書いてあるけど姉さんこれは明らかに殺人事件です。

普通にトミー犯罪者だろこれとか思ったら突然停電になったと思ったら店の天井がバキバキに壊れて緑色の光が差し込んできて、店のいすとかテーブルとかマスターとかジジイが次々とキャトルミューティレイトされていった!!なにこの超展開!

いつまでも光をよけ続けてもアレなので自分も飛び込む。

なんかすごいメカと肉が融合したような宇宙船っぽいところに出てきた。足元に広がるまあるい地球。で、拘束されたままベルトコンベアーっぽく船内を運ばれる。ジェンがキャーキャー叫んだり突然ブツブツ祈りだしたり五月蠅い。ていうかうわーすげーたーのしいー

途中でトミーを運ぶレーンだけ物故割れて自由になる。鈍器ひとつでがんばって宇宙人を倒しながら不気味な船内進んでたら、あのまま運ばれてた人間の末路な光景にでくわした。

緑色の煙をブシュウって吹きかけられたあとに何度も串刺しにされてそのあと完全にすり潰されるという光景を・・・。

とりあえずあとからあとから人間が運ばれてくるのでしばらく見てた。(ひどい)
そしたらジジイも同じ目にあった。ちょっwwwwまっwwwww

このあとはトミーピンチになるけど気を失ってる間にさっきすりつぶされたおじいちゃんの魂が出てきてインディアンに伝わる幽体離脱の術と幽体離脱してる間に使える弓矢をもらった。
どうやらこれを使って進めということらしい。

まあ絶対インディアンを勘違いしてるよね。

で、ジェンだけまだヘルプヘルプ言いながら運ばれてる最中なので助けようといった段階。思ったより体験版のボリュームあるので終わらせることができなかった。

そんなわけでこれかなり面白い。正直エイリアンものFPSなんてマンネリかと思ってたけど、四次元ゲートとか歩いてると重力方向が変わる床とか、スゲエ!どうなってんの?と思った。

日本では・・・でないのかな・・・
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント