« 前 | メイン | 次 »

■2006年06月27日 死にゆくBBS
06062601m.jpg 06062602m.jpg
ユウワンの不得意分野

さてタイトルの件ですが、正直現行の掲示板ってもうだめじゃね?なんかどんどん掲示板設置しているサイトが無くなっていってる気がする。CGIいじれる人はともかく、初心者がよく使うレンタルBBSやBlogが軒並みまるで無対策なのが信じられない。

利用者が今より不便にならずに使えて、MovableType並みの書き込みロボ防止策をとっているフリーな掲示板ないかなーと思って探したけど、これが全然みつからなかった。IPアドレスを使ったアクセス制限や、二重投稿防止、同一IPの短時間の書き込み防止など、数年前から変わらない、かっわいいーのばかり。なんとか有益な情報一個だけみつけた。試してはいないけど。

とりあえず一番問題なのは、子供も見に来るところに隠語や気持ち悪いエロ画像が、長い間貼られてる事だとおもうんだ…
(´・ω・`)

過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント