« 前 | メイン | 次 »

■2005年03月11日 眼医者と東京にいってきたよ
仕事やすんで眼医者。花粉症の件でクランケが多かった。

なんかいろいろな検査して同じ検査もう一回やったりしてすごい時間かかった。午前休にしなくてよかった、午後までかかったので・・・で診察結果は


すみません間違えました


これが普通の眼。↑


でこれがユウワン氏の左眼。↑なんか今にも目からビーム(JOJO第1部仕様)がでそうなくらいテンパってる。話によると男性は体や目の疲れがたまると目に水がたまるんだって。25歳までアレだと魔法使いになれるという話よりは夢がないよね。
そのままにしてても水は引くらしいけど水引きを早めるための薬をもらって診察終了。保険証ないから全部で1万円も取られた。あとで7割返してもらうが。

外でたら雨がなんか激しかった。しかし秋葉行く

医者での薬で左目瞳孔ひらきっぱなしのまま京急。京急から見える風景はレースゲーム並みに多種多様に変わるのでいつも飽きない。折りたたみ椅子の開くときと開かないときの基準が謎。あと上野にも行って服を見たのだけど会社に着ていけてかつ自分が納得できるものにおめにかかれなかったのでまたの機会に。

今回秋葉で得たもの
・メテオス
・アナザーコード
・バンブラの曲
・スーパーゲームボーイ2(バンブラ曲データ吸出し機作成用)
・ワンダースワンクリスタル(カッとなって)
・MiniEzUSB:AN2131SC(バンブラ曲データ吸出し機作成用)
・クラムボン「Re-Clammbon」
・クラムボン「てん、」
・DS用防塵フィルム(貼りなおし)
・マイ半田ごて替え芯(一個620円もしやがる)
・その他電子工作部品

オタクっぽいとこにもいってブイブイ言わせたかったけど医者の関係もあって、上記のものを調達してる間に店とか閉まりはじめてしまった。残念。あと、帰りにおなかがすいたので、アキハバラデパートにフラフラと入っていったら回転寿司があったので座って食ったらこの日一番の感動を味わった。なにこれ、すごい盲点!穴場だあそこ。普通秋葉まで行ってあんなとこで寿司食わないしね。全皿126円なのにいろいろ種類あるし、ちっとも生臭くなくてバクバク食った。てか自分寿司ネタだとイカとかゲソとか貝系とか嫌いなはずなのに、あそこで回ってたの全部食えた。しかも超旨い。はじめて回転寿司で満足した。

でも自分は実家も大学も内陸で、海産物のおいしさってよくわかってなかったから、都会じゃあこれくらい普通だったりするのかな…でも久里浜の駅デパートの回転寿司は生臭かった。今度機会があったら行ってみることをオススメします。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント