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■2004年12月09日
俺の歌を聴け
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アドリブで演奏できるのがすばらしい
https://nightbug.net/tmp/kirby.wmv
https://nightbug.net/tmp/gingiragin.wmv
大合奏超面白いよ
セッションオフとか都合つけば参加していきたい
音ゲーにおける「その曲をクリアしたかどうかの判定基準」って数種類あって、ゲームによっては複数の基準を合成させて使ったりしてるけどまとめると
・ボーダー判定型
シーケンスを正確に叩けばメーターは上昇、失敗すると下がる。曲が終わったときにボーダーラインを超えていれば合格。一番ゲーム的。途中がグダグダでも最後で追い上げれば勝ちだったり、途中まで簡単でも最後にキツイシーケンスの嵐が降り注いだりする事もあり、あらかじめ提示されている難易度指標に納得がいかない事が多い。
・パワーメーター型
最初に満タンのメーターがあり、失敗をするたびに減っていく。正確に叩いた場合のメーターの回復は、微量かあるいは0。メーターがなくなるとそこで強制終了。最後まで生き残れば合格。同じ曲でも、ボーダー判定型だとできなかった曲ができるようになったり、その逆もある。個人的にプレイしていて一番神経を磨り減らす。
・全体判定型
曲が終わった時点で、その曲で流れてきたシーケンスをどれだけ叩けているかの割合で合否を判定する。難易度の指標が一番あてになる。しかしこれだけだとゲームというよりカラオケの採点なので、あまり見られない。大合奏はこれ。
大量に下血したり居眠りというより貧血みたいな感じだったりたびたび眩暈がするので病院に行く事にします
SIMPLE2000 ザ・早期発見
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