« 前 | メイン | 次 »

■2004年10月22日 DSよりもPSPの方に期待してるって!?マジで?
さて休日がやってきたのでバリバリ更新していきますよー

WiredNewsから引用(原文
「ゲームの内容や性的要素を判断するとなると、この社会がどれほど偽善的になるかをゲーム会社は目の当たりにしている。そして、映画や音楽、あるいは小説などとゲームを比較する際に、二重、三重の基準が適用されるのも現実だ。こんな論議は馬鹿げていて、関わりあいになるまでもない」

超名言だ…逆を言えば関わりあいになるって事は馬鹿レベルまで自分を下げるって事かな。

インターネットを閉店
こんなメールが来たら僕だったら面白くて思わず閉店してしまうかもしれない。でトップにはこう書く

「このサイトは閉店しました。Ctrl+aを押してください」

多分この母親だけはCtrl+aの意味がわからないので、それ以外の人は隠しリンクに気付くという寸法。

今回の日記題名はなんかネット中毒者400人程度にアンケートをとったらPSPの方がイイという人が多くてNDS期待は一割程度だったという話。ソースとか貼るのめんどくさい
変な操作体系いれた新ハードや全くの新作だけじゃなくて、シリーズものの続編が大きく改変されてたりとかはあまり好まれないみたいだよね。例えばブレスオブファイア5とかサイレントヒル4とか。釣りが無いぞチクショーとかなんじゃそりゃ。釣りがやりたければ過去作品をやればいいじゃない!まあそんな感じで昔の作品の焼き直しばっか出そうなPSPは好まれるのかもしれない。やっぱゲームは高い買い物だし安心して買える方がいいよね!  (゚д゚)、ペッ

ユウワンはアンチPSPというわけではありません
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • 斬人 : ドラクオは評価が分かれるのは仕方のないゲームですが、シリーズの中であれをやったのは評価していいと思いますね。ここ最近続編ものが総崩れだし、そろそろシリーズもの神話も崩壊するのかも。(2004年10月23日 06:45)
  • ユ : ドラクエ7は途中すごいいい話たくさんあったけど、最後の締めがショボかった。8はどうなるんだろう(2004年10月26日 02:09)