#author("2020-12-27T22:17:41+09:00","default:u1outh","u1outh") iTunesアプリ私的雑感まとめ ここのURL→https://nightbug.net/r/?itunesapp #author("2021-12-08T02:16:28+09:00","","") ***PapiJump [#a3cb0bf4] #ref(IMG_0017.jpg) 勝手に飛び跳ねる主人公を、本体を左右に傾けて操作し、上にのぼっていく。~ やねうらおGameScriptのサンプルでこれと同じのなかったっけ?~ と思って調べたら、ちゃんと純正なゲームだった。~ というか、Flyingjumpの人だったのか・・・・ハンバーガーでわかった ***MazeFinger [#f3e41df9] #ref(IMG_0018.jpg) 迷路ゲームをエクストリームにしたもの。全200面。100面あたりまでは脳汁が出るが、 終盤あたりは爽快感を失い、ゲームバランスも半壊し、クソゲーになる。~ というのは、迷路内の定期的に通せんぼする床が、よく見ると迷路の道順に発動しているのだけど、~ この「発動する間隔」はずっと不変なのに、面が進むと迷路はどんどん長くなっていくため、~ 通せんぼする床の間隔にあわせてなぞっていると、~ 単純にタイムオーバーでクリアできなくなってしまう。~ スクリーンショットは198面で、あとちょっとなのだけど、正直やる気が起きない状態。 ***PAKOON III:CHICK EDITION [#z1b7e5ec] #ref(IMG_0016.jpg) 勝手に歩くヒヨコのために道を作り、ゴールへ導くパズルゲーム。全26面。~ パズルはほどよい難易度。最終面が手抜きなのが残念。~ #これが手抜きではないというのなら、序盤に持ってくるべきだった。 #ref(IMG_0015.jpg) そんなわけでスコアアタックしてみた。別の方法が見つかればもっと伸びそう。~ ~ 理論的に取れる1ステージあたりの最高スコアは36899点っぽいです。~ 生きたひよこが全部出口に入った瞬間か、手持ちの爆弾を使い切った時にタイムを計測します。~ つまり、爆弾使い切ってひよこが猛ダッシュしてるときは時間に含まれません。