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任天堂より1985年に発売されたファミコンソフト「SUPER MARIO BROS」の
バイナリデータ改造情報、改造差分(IPSパッチ)配布を扱っています。
ここまでで意味がわからなければUターン
興味を持ってしまっても
当方一切手ほどきはしないので自力で頑張れ
作りたいものをマイペースに作ってるだけなので、
改造マリオ界とやらの発展はとくに願いません。
任天堂のスーパーマリオブラザーズを改造して遊ぼうというものです。ユウワンが。
どんな人でもいいのですが、オリジナルのマリオをやった事がある人におすすめします。
やったことない人は最新の家庭用ゲームの方がだんぜん面白いと思います。
どうしても改造マリオを遊びたい、という気持ちを
生命のエネルギーに変換して自発的行動力を促進すればやがて遊べます。
どうしても改造マリオを作りたい、という気持ちを(以下略)
自分が手頃な難易度のマリオを作れないというのもあるのですが、
誰でも安心して挑戦できるようなユーザーフレンドリーなマリオを作るつもりはありません。(追記:最近はそうでもない)
むしろトラウマになって(改造マリオから)離れていってしまうくらいの
殺伐とした雰囲気が好きです。
自分が改造マリオを知った当時は、裏技を知るための資料がほとんど無く、
実際にやってみて学ぶしかありませんでした。
裏技を嫌う人もいますが、中にはやらず嫌いの人もいると思います。
何もやらずに嫌いになるまえに、とりあえず裏技を知ってからってのはどうよ?
って事で、入門シリーズを作ってみました。
「これで裏技を知ったけど、やっぱり裏技は嫌いだ」というのならそれはそれで本望です(笑
『自他かかわらず』、面白ければ過程や手段は問わないスタンスです。
むしろプレイせずエディタで地形見てアホっぷりに笑う事も。
過程とか手段のあたりは自己責任で。
もしあまり面白くないコンテンツしか作れなかったら自然と淘汰されていくだけです。
例えるなら、根っこがズタボロな植物はそのままだといずれ枯れてしまうので、
もし水や肥料をあげるのでなければ、わざわざ摘み取る必要は無いって事です。
間違えて新芽まで摘み取ってしまう可能性もありますし。
セーブやロード、スロー等はせっかくあるんだし使おうぜというスタンスです。
しかしスローは使いすぎるとゲームにならなくなる罠。用法・用量を守って正しく使いましょう。
ただし、スロー状態でやること前提な改造マリオはこの限りではありませんが。
自己責任ってことで済む話ではないでしょうか。