ダイアリー
■2004/02/29(日)  実家
 実家。

 ところで妹からこんな話を突然されたのだけど

「どっかの専門学校で卒業制作で作られた、二人の人が一緒にスキージャンプをしているCGムービーがネット上で話題になってこのたびDVDになった」

 意味がわからないので知っている方は教えてください。

 三日で帰るつもりだったので着替えとかGBAとか携帯の充電器とか持ってきてなくてピンツ
↑の日記に対するノリツッコミ
  • 斬人(2004/02/29 20:56)
    これだと思います。→http://www.avexnet.or.jp/ski-jump/
  • ユウワン(2004/02/29 22:30)
    うわーくだらない(笑)会津に戻ったら研究室で見ます
  • Knj(2004/03/13 05:41)
    このたびハルカリのおふたりがジャンパーとして認定されたそうです。→http://www.jump-pair.com/

■2004/02/27(金)  アウア
 28日に帰るつもりだったけど親がお前も来いと行ったから3月1日は部屋探し記念日───というわけでもう少し会津にはもどれそうもないです。29日は何も無いのに親戚の家にいるのはアレなので実家に帰ります。バックヤードレスリングとかGBAクレタク早くやりてー

 IRCに繋がらないほかにも内定先企業のBBSにログインできなかったり、自分のムービーサイトにアクセスできなかったりと謎の呪いがかかってるみたいでいろいろ不自由してます。メッセンジャーが最後の綱だけどあまりメンバーがいないデスワー

 あと今週からついにファミ通を毎週買うのをやめにしました!立ち読みで済まします。理由は、金銭面のピンチや情報ならネットで充分に手に入るから、という事ではなく、部屋が騒然とする主な原因にファミ通のスタックがあったのです。

 東京に来る前にエクストリームという美容室で髪を刈ってもらったらなんともエクストリームな髪型にされて欝。ここはどうしますかとか全然聞かれないのでほおっておいたのがマズかった。
040227_2258001.jpg 176×132 28K

■2004/02/26(木)  高速バスの中で寝言
 そんなわけで東京です。

 今日は健康診断でした。採血するというのでせっかくだから自分の腕にされていること一部始終見てました。そんなに取ったら死ぬますって

 血が足りなくなったのでカリーを食べたのちまっすぐ帰らず秋葉原。ヤマギワソフト館はAV機器とか売ってるヤマギワの隣に移ってました。あとアソビットシティで鉄騎大戦が体験できるようになってたけどやはり人気はなかった。一般人はあのコントローラでしりごんでしまうのだろう

 それで自分の目的はアレでもソレでもなくカオスメッセ。目的は
http://www2.eidos.co.jp/byw/index.html
 日本ではPS2で4/15に発売予定だけど海外ではもうすでに、しかもXboxで発売されているわけで。どうやら日本のXboxでも動作するらしいというわけで、どうせなら綺麗なXbox版で、ということで買いました。早く帰ってやりたいワァ

 と同時に日本ではまだ発売されていないGTA3&GTA3バイスシティのセットが売ってたのを確認。しかもXbox版とPS2版で。でもこれはどちらも日本のハードでは動かないっぽい残念。ほかには血がものすごく出る「ブラッディロア4」とか、Xbox版「マフィア」とか海外版「ゼルダコレクション」とか。ここにもし箱男のさんとか連れてきたらコップの水をこぼさないように狂おしく身をよじるように買いまくるという

 特にヒデちゃんの注目ボードなのはGBAのコーナーで、メリケンではアドバンスでも当たり前のようにポリゴンゲーを出すのだなあ、と思った。今回はバックヤードレスリングを買うだけしか資金がなかったけど、今度来たときはこれを買うしか「クレイジータクシー」
↑の日記に対するノリツッコミ
  • 病(2004/02/27 16:45)
    さすがに箱だからといってなんでもかんでもは買いません・・・
  • シンザン(2004/02/27 20:53)
    アキバならドラゴンコンピュータがオススメでつ。CD-Rが安い。
  • 栗原ゆう子(ユウワン)(2004/02/27 22:35)
    えーN.U.(ry

■2004/02/25(水)  ZS君は逆転裁判(特に2)をやるべし
 ヌンハー、ニッカウイスキー買ってきてお湯割りでチビチビ。こうすると酒代250円くらいで最後まで逝ける。ただ問題なのは、何度も言うように僕はオタクではないので、家に盛り上がれるそれ系のアニメとかは一切無く、なんか良さげなビデオないかなぁと探したらまだ見てない2001年宇宙の旅のDVDがあったのでフラフラヨロヨロ再生したが、始まって数分間画面黒いままってのにはまいった。やっと始まったと思ったらお猿さん達がウホウホ言ってて、どこが宇宙やねんと思ったけど我慢して見てたが、やがてこのビデオは酒と相性が悪いと気が付き、どうしようも無くなったところへ、まなおさんから借りっぱなしになってたCCさくらのビデオを発見した。うーんうーん

 JAMのライブビデオとかプロモビデオのDVDが独り酒にはうってつけなんだけど、どちらもまだアゼルの家にある…私はコレで「俺の屍を越えてゆけ」がキライになりました(ドォーンとォ小指を立てながら)

 今酔いながら書いてるわけですが、よく考えたら明日朝から高速バスで東京行かなきゃいけないんだった。やっぱビデオ見ずにこのまま寝るしかないのか…あと急にノートからIRCに繋がらなくなって3日ほどたちますがどうやらこのプロバイダを使ってる限りだめそうだ…ユウワンは弱者レベルがあがった。はやくデルPC届かないかしら。そうすればベジータも倒せる寝ます
↑の日記に対するノリツッコミ
  • まなお(2004/02/29 04:16)
    やっと見つけた。去年の引越しの時に無くて困ってたヤツだ。。。
  • ユウワン(2004/02/29 08:54)
    スマソ今度の旅行の時に持って行こう

■2004/02/23(月)  準備があらりまる
 http://nightbug.net/dl/helloworld.lzh
やってみたらバブルが燃え尽きたり二周目の敵配置とかヘボヘボだったり2-1がデカいと楽できたので修正。あと、もうちょっと簡単にした。それなりのやりごたえを人に感じさせるのが難しい…簡単にすると何もなくなるし、難しくするとすぐに生か死かといった塩梅になってしまう。

 実際、作る側は気づかない事が多いけど、プレイする方としては怒りさえ覚える場合もある。例えば土管またはループコマンドで迷路面を作ったとする。作った人はもちろん正解のルートを知っている。だけどプレイする側は知らない。
「そんなの当たり前じゃん」と思う人もいるけど、あまりにも当たり前すぎて、作るときに考慮に入らない場合がある。ここらへん意外と難しいんすよ。作る作業は楽しいけど、それがそのままプレイして楽しいって事に繋がるとは限らない。

 以上のことを踏まえまして(平成教育委員会)、逆転裁判2クリアしたっす。すっかりハマってしまって、今年度の私的ベストに入ってます。いまさら。2ということでネタ的にもストーリー的にもマンネリかと思いきやパワーは衰えず、むしろより強まっていて、自分であれこれ考える工程がとてもイイ!

<以下ネタバレ>

 ただ、2で不満だったのが、第4話。いままでの裁判は、ひたすら証言の矛盾をさぐり、依頼人を無罪にして、同時に真犯人を見つけ、その動機も暴いて解決というもの。(よく考えたらトンデモないな…)
 しかし今回は、途中で依頼人が実は犯人だったとわかります。と同時に、共犯者が主人公のパートナーを人質にとり、「依頼人を無罪にしなければイノチはない」と脅迫されています。主人公は、知り合いの刑事が共犯者の居所をつかむまでの時間稼ぎをすることになります。裁判は今までと違い、検察側の言ってる事が正しく、主人公である弁護側は正しくありません。

 この裁判、話としてはとても面白いですが、ゲームとしては面白くありませんでした。主人公は話を長びかせることしかできません。ゲーム中で主人公が「俺は一体なにをやっているんだ…」と言っていますが、こっちもゲーム的に何すればいいのかわかりませんでした。「裁判を長びかせる」というのは、目標では無い気がします。

 まあ、今頃2の感想書いてもアレですし、多分そこらへんは3に生かされてると思うのでプレイしてみるっす。あと4話の彼女は「よみ」にしか見えないっス
↑の日記に対するノリツッコミ
  • MHS(2004/02/24 01:40)
    こんな行き方していいんですかね? http://www5d.biglobe.ne.jp/~Kawasumi/mario/hw_mhs.zip (0.90j)
  • ユウワン(2004/02/24 01:54)
    ウワーッ修正しますチビでも行けます
  • Mana.(2004/02/24 23:09)
    メッセンジャーがピロンって鳴ったの(´・ω・`) http://www.pluto.dti.ne.jp/~peru/etcDatax/helloworld_mana1.vmv
  • ユウワン(2004/02/25 03:33)
    つ、追記してないのにアグレッシブ!最後のアレは「二周目やらないのかよ!」と三村ツッコミをいれてしまいました
  • Mana.(2004/02/25 23:53)
    一応スローも無しです(・ω・ ) が、追記した方が面白みのあるムービとれるので、↑のは好きくない(´・ω・`)

■2004/02/22(日)  買い物依存症
http://nightbug.net/dl/helloworld.lzh
リハビリ的改造マリオ。製作所要時間4時間。

 アヘくんちでそのままつぶれて寝。本当に約一ヶ月ほど禁欲して研究室に篭ってたから、酒とか弱くなってた。起きて軽く片付けたあと、大学へ。

 酒のんだあとラーメン食べたくなる病にかかって、いつものように会津っぽへ行こうと思ったけど、最近オープンした「ラーメンなんとか館」が気になり、(気になってるわりに店名覚えてない)そっちへ行ってみることにした。
 行きかたは、会津中央病院から猪苗代方面へ向けて坂を登っていくと、高速道路の下をくぐった後に左手に見えるめだつ建物がそれ。誰でも迷わずすぐ行ける。(アゼル以外)なんかファミレスみたいな建物の作りで不安になったけど、入ってみることに。
 値段は平均700円くらいで、かなり美味しかった。ギョーザは最初はいいけど最後の方ちょっときつくなるかなー、と思った。麺はミソキャベツを頼んだのだけど、甘いキャベツがごっそり大量に入ってて、味噌は上品な感じで、よくある大衆的な味噌ラーメンとはちがう。激ウマー
 立地条件が最悪だけど味はよいのでどうか頑張ってください。会津脱出前にまた行こう。

 横浜の引越し先はなんだかうちの父親と横浜に住むオジさんが探してくれるらしい。僕はまだちょっとしばらく部屋探しでは動けそうに無いのでお願いした。

 あと、どうしても勝ち組になりたくてデクストップのPCをデルで注文してしまった。組み立てのほうがモチロン安いのだけど、もう今の時期マンドイのと、よく考えたらバラで買ったら分割できなくて支払えないという理由でこういうやり方を選んだ。以下やりすぎたスペック
HT P4 3.20E
2GB DDR-SDRAM
120GB 7200rpm 二台
(4x4x)DVD±R/RW
256MB DDR Radeon9800XT
20インチ液晶
SB Audigy2
DELL5650 5.1スピーカ
 これで改造マリオやります!

 ここ最近テレビとか全然見てなくて、KABAちゃんって誰だよとか思ったりしてますがニュースはある程度見てますNHKだけでいいやマジで
↑の日記に対するノリツッコミ
  • daibon(2004/02/22 18:24)
    背景の色が変わってすぐの所が越せません_| ̄|○
  • ユウワン(2004/02/22 18:33)
    相変わらずの設計ミスです、すぐに修正します('A`;;)
  • 眠(2004/02/22 19:20)
    ユウワンさんはカントー(誤)に引っ越される模様。いらっしゃいませ。
  • アゼル(2004/02/22 21:58)
    猪苗代方面がどっちだか分からない。ハッフンア
  • ユウワン(2004/02/23 15:58)
    片付けマンドイ('A`)わからなくても消去法でわかるはず…>猪苗代方面
  • シンザン(2004/02/24 14:52)
    もし千葉にいらっしゃるなら、交通事故と「や」のつく職業の方々に十分ご注意ください。
  • 斬人(2004/02/24 17:48)
    ミソキャベツラーメンうまかったっす。あとハイチュウのラ・フランス味も。
  • ユウワン(2004/02/25 03:36)
    千葉は東京湾の向かい側デスナー。ランドやメッセに行くときくらいしか用ないかも。ラーメン館はいろんな人に好評のようす。ヨカッタヨカッタ
  • シンザン(2004/02/25 11:09)
    千葉県といっても住んでる所は東京都の近くだから「ここは東京の植民地だYO!」と見栄を張る自分に乾杯
  • Mana.(2004/02/25 20:23)
    42インチプラズマです(・∀・) 他はすべからく負けてます(´・ω・`)
  • MHS(2004/02/26 00:24)
    そのプラズマでアケコン2台使ってIIDXダブルやりたいな(ぁ

■2004/02/21(土)  逆転卒業
「N-lovers」http://www.s-cnet.ne.jp/~scn00708/
 任天堂系動画音楽のニュースサイト。

 研究結果がだせないまま卒論発表終わって、このまま逃げ切れるかと思ったら教授からメールが。
「卒論生は卒論3部と、プレゼン用パワーポイントファイルと、卒論texファイルと、使ったプログラムを近いうちに提出してください」

 アウア

 結局ちゃんとできなきゃいけない模様なのでプログラム作成。もう一度論文読み直した。すると以前と違ってかなり理解できたので以前のソースコードを見るとなにやってんだ自分とか思って修正したら何もかもうまくいって、少々のエラーを潰していったらいい感じに数値出たっぽい。あと少し。

 それからサークルの追い出され会に行った。よせがき色紙と一緒にここではとても書けないような、ネタとしてもおいしいし、でも実際にもらってうれしいものを頂いた。なんか微妙に品薄だったらしいマジでありがとう。売り飛ばせないように色々書き込んであるので、必死に保管するか燃やすかのどっちかしか無いという…

 二次会はカラオケに行った。最近は声なんかほとんど発してなかったのでちょっと辛かった。でもハルカリが以外と気楽に楽しく歌える事がわかった。

 三次会はアヘ君の家で人生ゲームをした。アヘ君いわく、「このゲームはなんと全員結婚できるんだよ、ほらここで、ストップ! 結婚! 最高だね」
 ドライブスルーでハンバーガーを買って3000ドル払ったり、近所のよしみで家を交換したり、アキホ君がゴッホの絵を買ったあと、借金までして全員(5人)に$30000くれたりと、それぞれありえない人生を送りつつバックミュージックは某軟骨の某ナントカ健康法という本についてた喘ぎ声CD。

 なんか、これからこういう機会はほとんど無くなると思うと、ちょっと寂しかったり。

■2004/02/19(木)  授業単位コンプリート
 やっと恐怖のレポート地獄が終わったよ!最後のレポート書くのに図書館で三冊借りたんだけど、日本人の書いた二冊は全然参考にならなくて、外国人の書いた本がメッチャ参考になった。
 おそらく、日本人の本の方だけ借りてたらそんなことおもわなかったんだろーなー。レポートのテーマが「日本人とアメリカ人の思考の違いについて」なんだけど、(僕がみた限りでは)日本人の書くほうがより主観入ってる気がした。アメリカンの方が実はちゃんと冷静に分析できているというか。
 まあどっちが良い悪いとかではなく、単純に僕がレポートを書く上でアメリカさんの方が参考になったんだよという話ですが。
 んで、それで書いたレポートを教授に持っていったら、リファレンスを見て、「ああ、この本読んだんですか」と言われてしまった。ヒギィ
 でも、その本を読んだ事が逆に良かったのか、えらく印象がよかった。そんなわけで、ユーアーフリーとか言われてついに全ての授業単位獲得。あとは卒論の仕上げだけです。

 IRCのサークルのチャンネルが僕一人しかいなくなったのでテキスト上でひたすら歌っていた。♪思い出したの まだ 外の世界が遠かった日 ちっちゃなあたしは笑ってる 清らかに広い額を夕日に染めて 冷たい風をきって走る 暖かいにおいのするほうへ 時が動くのを 待ってる

 ぶっちゃけエキサイト翻訳使ってもちゃんと通じる英語の文章作れますよ。利用者がちゃんと読めるように、修正しない事だけがダメなのであって、他に使っちゃダメな要素は何もないです。「英語でレポートを出せ」と言われていますが、「英語で書けるようになれ」とは言われていないのだからー使ったってばれないようにするのも大事ですが。そういう裏工作的努力でもある程度身に付く気がします。どうなんだろ。この段落勢いだけで書いた。

■2004/02/17(火)  健全サイト宣言
僕が好きなのは力
死ぬまで遊ぼうよ僕と
悟空の前ではスーパーサイヤ人!
僕は殺るだけで満足

とてもソックリだー
俺のギャリック砲と

べ・ジ・イ・タ!
僕は逆毛
ベ・ジ・イ・タ!
僕は危ないサイヤ人

------------------------------------------------
追記:ついにユウワンはアレを自在に発生させる方法を発見したぜー
http://nightbug.net/dl/omake18.lzh

■2004/02/16(月)  本日二回目
名前:ユウワン
 レベル12 マジンガー系

<パラメータ>
 格闘:172 防御:167 回避:183
 射撃:143 技量:184 命中:196

 精神コマンド:自爆/加速/狙撃/祝福/友情/戦慄
 特殊技能:-/-/切り払いLv.9/シールド防御Lv.4

<プロフィール>
事件に巻き込まれ、「マジンガーZ」に搭乗するそこそこの実力を持つ戦士。
敵味方から「アストラルクラッシャー」と呼ばれた。
他人に心を許さないが、
真意を理解してくれる仲間はいなかった。
司令官(上司)に嫌われている。
流れ弾に当たるほどに運が悪く、指揮能力はあまりない。
表裏のない性格で、おとなしい性質。
戦闘中に「シャギア」と遭遇し、流れ弾に当たって戦死した。

感想:
冗談抜きでリアル人生でも流れ弾に当たって死にそう。他は意味がよくわからん(スパロボやったことないので)あと独りはイヤヨ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6364/sindan_mx.htm

ファミコンミニゼルダ明日届きますよー
ファミコンミニにしろデジカメにしろ、なんでも小さい方がいいよね
↑の日記に対するノリツッコミ
  • 眠(2004/02/17 15:53)
    これこの間やったばっかりです・・・。確かダンクーガになったような。
  • ユウワン(2004/02/17 15:59)
    本当に流れ弾に当たって死ぬ夢見た…。ちなみに乗りたい機体とかわかんないのでランダム選びました。
  • スノウアロウ(2004/02/19 10:10)
    何度やってもレベルが10〜30の間、レベル90台ってどうやったら…(笑)
  • 眠(2004/02/19 20:36)
    http://asa_min_47.at.infoseek.co.jp/kekka.txt

■2004/02/16(月)  等身大日記
さすがにバイト休ませてもらってカンヅメ。
卒研発表のためのプレゼンパワーポイント作成。
の前に自分が何を研究していたのかわかってないので
卒論を読み返して一生懸命理解しながら要約テキストを作る。

ははん成歩堂こういう事やってたんだ〜と問題発言をつぶやきながら
要約テキスト完成。しゃべりやすいように修正して台本化。
んでひたすらパワーポイント。夜9時ころ完成したけど、
まだ自分だけ発表練習してないのでRihuuさんに無茶言って来てもらいました。本当にありがとうござます。

待ってる間に逆転裁判1をプレイ。いままで全然興味なかったけどすごく面白EEE!相手側の証人の証言の矛盾を探して、的確に突っ込む突っ込みゲー。時々出る選択肢もよく考えたら正解はちゃんとわかる。実際にやってみるまでわからなかったこの面白さ。だってみんな異議アリ異議アリしか言わないんだもん。実際の裁判とは絶対違うって事はわかる。裁判長、木槌叩きすぎだし。あと、盗聴器とはいえ人の部屋から黙って持ち出したら犯罪だろ…

リフウさん到着につき発表練習。制限時間10分間なのに16分もかかったり、
いろいろダメだしされたので訂正作業。と平行して実験もしてみるけどやっぱダメ。正しく出ない。というか俺プログラムが間違ってる。現在夜中二時。間に合わないと判断したワタクシはさっさとデッチあげてそのまま研究室で寝る。

8時頃人の気配で目が覚めたらすでに研究室の全員が集合してて最後の確認っぽいものをしていたので、僕も起きてやってたら教授が来て、
「練習まだだよね?やろう」
「ヒィ昨日見てもらいました」
「そうか、ちょっと見せて」
結局見せる事に。でも二回も練習できたし、さらなるダメ出しも頂いたからいいか。
んで食べようと思ってたカップラーメンが食べれずそのまま発表の場へ。
超緊張してたけど、順番あとのほうだったし最初にやってた人達を見て対策たてれたのでアガリ症振込み症(後者は麻雀)のユウワンにしてはなかなかリラックスして発表できた。あれでも。

研究室に戻ってきてからは英語レポと逆転裁判。ていうか逆転裁判。図書館行ってレポ用の資料を借りたので明日までにサクッと終わらせよう英文2ページ

というか僕は理系の大学にいると思っていたのだが
勉強においてもここんとこ文章しか書いてない…。
あ、ヤマギワソフト火事らしいっすね(遅
↑の日記に対するノリツッコミ
  • スノウアロウ(2004/02/19 10:12)
    ヤマギワソフト前日に行ったばかり、ある意味危機一髪。

■2004/02/14(土)  ファミコンミニについてのメモ
DSC00007.JPG 376×273 29K
 今日発売。家に届く。

 
 http://slashdot.jp/articles/04/03/14/1125230.shtml?topic=54
 ってことでコメントアウトにしておきました。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • まっしー(2004/02/16 00:28)
    >>やはり4つが連動してる / 1ヶ所といじるだけでブロックがずれましたが・・・
  • ユウワン(2004/02/16 03:01)
    なんかできるとことできないとこがあるっす、くじけそう
  • まっしー(2004/02/16 21:32)
    誰かが解析するまで待つか自分でやるか・・・。そういえばSMBDXのマップエディターがありますよね。
  • ユウワン(2004/02/16 22:20)
    ありますね。自分も持ってるけど特に使わない
  • まっしー(2004/02/17 21:42)
    まぁうちの環境だとオーバーフローして動きませんが。
  • ユウワン(2004/02/17 21:46)
    そもそもメッセカオスとかでUS版SMBDX買わないと使えない気がします。ローソンの書き換え用カセットって完全に「空」ではないですよね?(確かめてませんが)
  • スノウアロウ(2004/02/19 10:12)
    GBASPとセットでマリオを購入。本体いきなり欠陥品…、欝だ…。

■2004/02/13(金)  カロリーメイトは友達さ
 東京ドームの地下6階で格闘技の観戦をしていたら、突然ハンマユージロー(オーガ)が乱入してきて、選手たちを皆殺しにしたので、あらかじめ用意されていたのか客席から数人のスナイパーがオーガに向けて銃を発射。
 
 仕留めたかと思ったら弾を全部キャッチしていて、「甘ぇぜ」とか言いながらドラゴンボールみたいにパラパラと落としたあと、どこから持ち出したのか手榴弾を客席に向かってほおりだした。つぎつぎ爆発が起きて観客が普通に死ぬ。場内が混乱するなかオーガは電気の線をちぎったり窓ガラス(窓ガラス?)を突き破ったり地味に暴れていたが、そのうち飽きたのか窓から飛び出していった。

 落ちていったので、あれ、ここより下があるの?と窓の外見たら地下都市が広がっていたので買い物に行きたくなった。エレベータでさらに100階ほど下に下りる。外にでてしばらく歩きながらアヘ君とダメ人間トークをしていると本屋があったので寄る。

 コンピュータ関係のコーナーを見ていると空いているところにZS君が本を戻したので、見ると「基礎から学ぶAWK」という本だった。AWKって何?ってZS君に聞いたら「論文を書くための英単語を調べて分類する技術だよ。俺この本はもうほとんどわかる」と言ったところであうー僕もレポートや卒論発表の準備やらなきゃ…とうなされて目が覚める。

 ちなみにあとから考えたらAWKって本当にあることを思い出した。意味は夢とは全然違うが。http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=AWK
↑の日記に対するノリツッコミ
  • ZS(2004/02/13 21:42)
    俺も夢と違って優秀ではない…
  • ユウワン(2004/02/15 04:22)
    この夢で間違ってたのは僕から見た人物の性格以外全てですよ

■2004/02/12(木)  食べられないよ
 レポートきりのいいとこまでやってからT1買いに走った。前回書いたとおりデンコードーへ。シャイガイですが頑張りました。

「すみません、あの」
「はい、なんでしょう」
「言えば他の店より安くなるんですか?このデジカメなんすけど」
「はい、どのくらいのお値段でしたか」
「電撃倉庫で48000です」
「…!(絶句)」
「だめですか」
「ちょっと聞いてきます」

ちょっと悪い気がしたけど、どういう価格調査をしたらソニー通販より高くなるのかちょっと言っといたほうがいいのではという思いにかられた。これは恋?

「同じ48000ならOKだそうです」
イーミナイジャーン(明石屋さんま)でも僕も弱気なので
「わかりました、それでお願いします」
メモリースティックはちょっと買うの控えよう、微妙に高い

あとレポートで花子(吉本でも故人の漫画家でもなくジャストシステムの)について調べていたらこんな電波なページを見つけた。
http://www.art.gr.jp/
アウア
↑の日記に対するノリツッコミ
  • 通りすがり(2004/02/13 23:02)
    T1の使い心地はどうですか?
  • ユウワン(2004/02/15 04:23)
    うほっついにうちにも通りすがりさんが! まだあまり使ってないのであとで書きますわ

■2004/02/11(水)  うーわさでは危険だってー
キター
http://www.konamityo.com/sh4/sh4_usa.html

このカメラがほしくなり、買い替えるために今持ってるCybershot DSC-U10を売りにだす。ネットでサクりと調べたら安くて44kだったけど、研究室にこもりっきりなので家に帰らないので通販よりも直接買えたほうがいいと思い、電撃倉庫とデンコードーを見てまわる。電撃は48kでデンコドは59kだった。デンコードーアホか。どれだけアホかというとソニー通販より値段が高い。これはもう冷やかすしかないと思ったので、今度買うときに突撃交渉してみる。ダメだったら電撃で買うけど。

あとアゼルの家に忍び込んで自分の荷物持ち出したりして
昔自分が描いたものを読んだりしてヘコー

今日中にレポート終わらそう

■2004/02/10(火)  ドンドコドーン
この商品を買った人はこんな本も買っていますに注目
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C002T/ref=ed_qpe_ln_1_2/249-3013297-9797154

逆にメダルが打ち出されて詰まりまくる不毛な遊戯機を連想してみたり
http://gameonline.jp/news/2004/02/04034.html

ここの、「復活の呪文」って曲、本当に使えそう
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a000105

 金曜日の夜中にレポート3が完成した。

 土曜日にレポ持ってくと教授にビックリされてしまった。彼は休日はキッチリ休むタイプだ。とりあえず提出したら、次のテーマを出されなかった。というわけでバイト後健康センターへいって風呂。んで大学に戻るのがめんどくなったのでそこで雑魚寝。朝早くに大勢の客が目覚め活動しだしたのであまり眠れなかった。

 日曜日は家でゆっくりした。なんだか左足に爆弾を抱えたというか何故かすぐつる。夜は大学へ来て寝る。なんか家で寝ると寝すぎてしまいそうだったので。

 月曜日。4つめの課題をもらって夏コミの申し込みして、大学でマッタリ。研究室にずっといたのにおいおいなんかしろよと自分で自分を殴るくらいなんにも出来なかった。うーんうーん緊張の糸がゆるんでる、ヤバイ

■2004/02/07(土)  飼育され係の日誌
Jan 23, 2004
朝、研修仲間のスコットとエリアス、講師のスティーブとCCNAの勉強をやった。
スティーブの奴、やたら咳き込んでやがったがきっと病気にちがいねェ。
俺たちを居眠り状態にしやがって。

Jan 24, 2004
今日、マリオ改造の仲間達とのレベルXのオフ会に赴いた。
皮(パッドのビニール)をひんむいたファミコンのようなGBAだ。
実機マリオがいいってんで、列に並んだら、奴ら、足を壁にひっかけたり壁をすり抜けたり遊んだあげくわざと氏にやがる。

Jan 25, 2004
夜中1時頃、宇宙服みてえな防護衣を着たデハ教授から突然メールの返信がきて俺も宇宙服を着せられた。なんでも、卒論英語の単位がやばいらしい。
AC3の管理人ときたら、夜も寝ないでスロや遊びや研修ばかりやってるからこんな事になるんだ。

Jan 26, 2004
昨日からこのいまいましい宇宙服をつけたままなんで、背中がむれちまって妙にかゆい。いらいらするんで、腹いせにというか急いで東京から会津に戻った。
いい気味だ。(自分が)

Jan 30, 2004
あまりに単位がやばいんで交渉にいったら、背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺は来年度は仕事しなくていいと教授がいった。
おかげで今夜から永遠に眠れそうだぜ。

Feb 1, 2004
朝起きたら、背中だけでなく足も筋肉痛になってやがった。
レポートの完成がやけに早かったんで、PS変換して見てみたら量が全然たりねえ。
イスを三つ並べて寝たくらいでヘタレやがって。
もし明日までに書けなかったら大変だ。

Feb 5, 2004
昨日、この大学から逃げ出そとした大学生が一人、凍死した、て はなしだ。
スロ、からだ中 あついあつい。
ビジの三択 右押し たら メダルがたまり落ちやがた。
いったいこれ どうな て

Feb 5, 2004
やと レポ 書けた も とてもさむい
今日 はらへったの、バイト先 の食材 くう

Feb 6, 2004
あつい あつい スロット― きた
フラグたったんで めおし
うまかっ です。

7
やらな
レポ
↑の日記に対するノリツッコミ
  • 針刀(2004/02/08 02:05)
    奢って下さいww
  • U1(2004/02/08 22:05)
    うはwwwwwおkwwwwww

■2004/02/06(金)  打ち込みの鬼
数値解析期末シボン。問題が応用っぽくなってて、あとメインのはずの単純な数字の計算よりも方法の知識と文字をいじくりまわす証明系が結構でたので半分以上やれば合格なところを半分より若干下くらいしかできなかった。ヤバイッスヨとか思ってたら追試があるYOと教授(神)と言ってくれたので首の皮繋がった。というかテスト終わった後に教授にF5アタックしたら就活で中間受けられなかった僕はどっちにしろ追試組だったらしい。追試のために中間範囲を勉強しとけと言われた。

それにしても、もうレポートの文章とか内容を考えないでも
ある程度リサーチすれば、手が勝手に文を生成するくらいになった
レポートなんてちょろいぜ(問題は時間)

ひびくよオーバザレインボー
とーきを越えてー夜の向こうへー
動いてるーわー
憂いのー月を目指せー
偽るほどー悲ーしーい青空ー
レインボー…
レインボー…

ひときれのーバタートースト
走りすぎてるPOPSTARは
柔らかーい ソファーにー がんじがらめ!

ニヤケたー 顔したー 
スパイにー 尾けられてる気分
やるせなーい ハートは 炎あげて

なんこーなんこーなんこー相談員はもらえない
かみぬまかみぬまかみぬま相談員はもらえる
なんこーなんこーなんこー相談員はもらえない
かみぬまかみぬまかみぬま相談員はもらえる
ついかーついかーついかー追加料金もらえませんわー
ついかー料金もらえるって!
なんこーなんこーなん(ry

■2004/02/04(水)  近況の冬
なんとなく立ち上げてみたIRCチャットにいつの間にか人が!
別に僕が管理人とかそういう概念はないので好きに使ってください。それはもう自分のモノのように。例えるなら部室とか溜まり場のようなもんです。つなげっぱなしもできるというか僕は最近はそうしてるので、沈黙が続いてもそれが普通です(汗)なんか言いたい時に言うって感じです。

1と2のレポートを提出したら、特に直しもなく受理されて時間が余ったので夏の三角形の秘密に申し込みをしに行こうとしたら雪が降ってきて、しかも手袋を落としてしまったので今日は断念。

大学へ戻る途中にむしょうにムライライラして、負けてもいいからとスロを少しやったら、スーパーブラックジャックで7000枚。ユウワン的ベスト2に入る枚数稼いでしまった。ボーナスひいたときの5人のうち一番左の娘が好みやかましいわ

ちゃうねん。1000円だけ捨てようとしたらボーナス引いてしまって、そっから全然連チャン終わらなくて。金はもういいから大学に帰らせてくれって感じでした。幸い、先程書いたようにレポート2の直しがなかったので、前回のスケジュールにそれほど遅れはでませんでしたが。3万ほど返済にあてるか・・(いやこれはリクさんへのそれとは別)まあ後は生活費にしますわ。

ひたすら研究室でお勉強&レポ書き。最初はつらかったイス寝りも心地よくなってきてとても快適。ラメンの自販機あるし、風呂はお金に余裕があるのでちかくの健康ランドへ行こう。

再度メモ。まだ現状が大変な事に変わりは無い。
・OS論テスト→満点。半ば極秘に入手した過去問がそのままでた。勝利。
・コンピュータ言語論→講義資料だけじゃ難しいけど僕は演習ちゃんとやったので全部出来たとみせかけて一問だけケアレスミス。まあOK。
・数値解析→これから。聞いた話だと方法よりも計算の速さと立ち回りが求められる。これが終わればあとはレポと卒研プレゼンだけなのでさくらがんばる。(誰)

ううう温泉…酒…散髪…ファントムブレイブ…ゴッサム2…ファミコンミニ…

■2004/02/03(火)  スケジュールをたててみる
レベルX

現在3日午前2時。

ノルマ:救済措置レポート5つ(1つの量は英文で2ページ)、OS論テスト、コンピュータ言語論テスト、数値解析テスト、卒論、実験
現在達成項目:レポート5の内の1、OS論テスト(満点確定)、卒論(実験結果はまだ)

予定:
3日2時〜3日12時:1つめの直しと2つ目の日本語版を書く。早く終わったら寝る。
3日12時〜18時:午後は2の日本語を英語にする。
3日18時〜20時:4日2限にあるFORTRANテストのための勉強。
3日21時〜4日1時:バイト。
4日1時〜4日9時:寝る。
4日9時〜4日10時:1,2のレポート提出。
4日10時〜4日12時:コンピュータ言語論テスト。
4日12時〜4日21時:2の直しと3の日本語版。
4日21時〜5日16時:数値解析テストの勉強。睡眠時間含む。
5日18時〜5日20時:3の英語。
5日21時〜6日1時:バイト。
6日1時〜6日10時:3の英語。そして提出。
6日10時〜6日18時:卒論の提出。上記のとおり、実験やる暇ないので実験結果以外の画像を貼り付けて提出の予定。終わったら18時まで寝る。バイトないので3の直しと4の草稿をやると思われる。

続く。励ましのお便りをください。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • まなお(2004/02/03 23:14)
    大変かもしれないけどがんばれー。終わったら温泉だぁ
  • 眠(2004/02/04 02:28)
    きっちりと予定が詰まっている・・・。お体に気をつけて頑張ってください。
  • ユウワン(2004/02/04 13:27)
    うおおコンピュータ言語論まで勝利。…バイトじゃま。温泉とファントムブレイブが待っている

2005年05月/ 2004年06月/ 2004年05月/ 2004年04月/
2004年03月/ 2004年02月/ 2004年01月/ 2003年12月/
2003年11月/ 2003年10月/ 2003年09月/ 2003年08月/
2003年07月/ 2003年06月/