ダイアリー
■2003/09/30(火)  タンポポ≧エーデルワイス>>>栗>>秘書
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>ネルロイド>>>>>>>>>>>>>>>>ヒヤシンス
 わすれかけてたーとおいきおくーかぜがかきみだーすよーにながーれさるとおめーいのあなたーのゆめをみてーいたー

 結局夏休みの活動時間から修正する事ができず今日の朝のOS論演習は寝過ごした。急いで大学行って就活のための公休願いを出してデハートにメール出して(読むかな・・)今日の演習は何があったのかなと調べると特に何も無かった様子で、ついでに演習問題どんなのかチェックしてみると、なんと去年とほとんど同じだった。つまりOS論は勝利。明日はコンピュータ言語論。しかも朝からだ初見の授業なのでがんがろう。

 病氏の家を襲撃してジャケ切り手伝いしつつコスモス荘を見た。ええのう

■2003/09/29(月)  わかってないのねコーネリアス
 ほぼ日手帳注文してしまいました。
 http://www.1101.com/store/techo2004/index.html
 いや、手元にあるスケジュール帳と呼べる物が2ちゃんねる+という雑誌の付録についてた2ちゃんねるダイアリーしかなかったので・・・

 今日から大学の授業が始まったわけですが、自分は今日は午後からなので早起きしてスロってました。メインで打つつもりだったニューパルは振るわず、代わりに賞金首とドロンジョでおいしくいただきました。

 ここでユウワンの遊んでみたい癖が発動して5kほどキングキャメル打ってみたんですが第2停止ボタン押して21コマ滑り(?)した時は押し損じたかと毎回思ってしまって気持ち悪いスロでした。リールが逆回転しても全然熱くなかったし多分もう打たない。

 午後からはまじめに授業出て寝て、次の演習時間にはすこぶる快調に勉学に励んで、忘れかけてたC言語を思い出しつつ打ち込む。ていうかinputfってなんだよ自分。基本情報を勉強しているおかげで理解度が増した。独学サイコー

 大学内ネットニュースがおかしくなってた。というか直ったとしてももうアレを利用する事はないだろうな・・使ってもannounceとwantedくらい。

■2003/09/28(日)  明日から授業が再開
 天狗に襲われる夢見た。天狗といっても正体は空とぶザリガニで、しかも最初から茹でたように赤い(笑)まあその夢の中ではじいちゃんが殺されてしまったのでウチラ必死で逃げ回ってたわけですが。そして逃げ込んだ先はパチスロ店。キングパルサーの122回転が空いてたのでゲットして打ってたら壊れてジャラジャラと一円玉が大量に出てきた・・・

 神 光 臨
 http://fusoya.cg-games.net/
 今ユウワンが最も尊敬する外国人です。改造スーパーマリオワールドの源泉地ともいうべきサイトなんですが、ここで公開されている最新作、邦題は「そして伝説へ…」でしょうか?ともかくコレが技術力だけでなくゲームとしても完成されていて久しぶりにハマってしまいました。白いブロックの上でもしやと思って5秒間しゃがんでみたらストンと落ちた時は激しくハイテンションになってしまいました。あのくらいの難易度がちょうどいいかなワールドは。あれ以上だと捨ててしまう。

 ワールドに限っていえば、ワールドは地形の難しさは面白さには繋がらないと思うのです。なにも難しくしないでも、SMBとは違いあれだけたくさんのきれいなグラフィックや仕掛けが用意されているし、どうやら自分でいろいろ追加できるようなので、ネタで勝負していったらいいのではないかと思うのです。

 小説の依頼受けたのでオーの続き書くわ。締め切り10月末。最初は本編である自我2を書こうと思ったけど400字原稿用紙20枚には収まらないのでまた短編。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • シンザン(2003/09/29 21:27)
    締め切りといえば僕はAO入試課題30日締め切りです…。メロンライスにガムライス…。
  • ユウワン(2003/10/01 02:12)
    AO入試ってなんだろう?と思って調べたら…今ヤフーBBのCMに出てる人を思い出してしまった。僕だったら普通に勉強した方が勝てる気がするわ。試験頑張ってください。僕もあと半月で基本情報試験だー

■2003/09/25(木)  メタル村川
 デカイ鍋をわざわざ買ってきて、カレーを作りこんで三日持たせる。一晩寝かせたこの旨さ、バーモントカレー。タマネギを大量に時間かけて炒めるのとルー入れる前の煮込みを30分以上やるだけで全然味ちがうね。途中でバイト行ってしまったので4時間煮込んでしまいましたが。4日目はその鍋に米を入れて煮る予定。

 競馬のジョッキーが落馬して意識不明の重体になって、奥さんに寄り添われながら、3時間後に息をひきとるという夢を見た。その最期の3時間の情景が妙にリアルで、奥さんはなんかもう覚悟しきった様子で、手を握りながら今までの事や感謝の気持などをいろいろ語りかけていた。

 そこで目が覚めて時計を見ると夕方の6時で、昨日は寝ずに昼まで何故かメタルマックス2をやりまくっていたのだった。あんな夢を見た後だったのですげぇ欝で思わずミギーさんにメールをしてしまった。

 FF7はリメイクじゃなくて続編でしかもムービーのみという事を聞いてガッカリ。もうすぐ夏休みも終わりだー
↑の日記に対するノリツッコミ
  • Mana.(2003/09/26 11:13)
    ぐつぐつにゃーにゃーにゃーにゃーぐつぐつ
  • ユウワン(2003/09/27 04:46)
    変なページが検索されました。面白いので紹介。midi鳴るので注意http://www.ikitai.net/c/cat/story02.htm
  • シンザン(2003/09/27 07:18)
    昔修学旅行で韓国に逝って犬鍋を食そうと思ったら教師にとめられますた
  • ユウワン(2003/10/01 02:17)
    犬鍋食いたいなあ。機会があれば食べるし普通に可愛がりもしますよ?

■2003/09/23(火)  伊万里オ
 キングキャメルには特攻しませんでしたがやる気の無いボブサップに殺されました。それからフラフラあちこち寄って買い物とあと書店に行って「よつばと!」と「Forget me not」を買い。最近は本屋に行くとジャケ買いしてしまう・・・って同期hassegawa氏のサイトでも俺を信じてコレを買え(byベーマガ)と「Forget me not」の名前が。

 家帰ってコタツ付けて基本情報の勉強と見せかけて寝。熟睡したので今日もだめぽと思ったらなんかまだ一時間くらいしかたってなかった。ラッキー

 それからやっと勉強。問題集解きまくってるわけですが、ここへきてペース配分を計算したら一日80問づつやればよい計算になった。これで午後問題にも取り組める希望が見えたかも

 風邪微妙に流行りはじめてない?なんかバイト先の人もかかってるし。そして僕も・・・ぎゃー

 基本情報処理試験→そのまま東京で内定者研修(10/22マデ)が終わるまでマリオの地上音楽を変える事はできないでしょう。ていうかまあ作れる状態になったら1,2日くらいで作ってとっとと公開してしまうのでそれから卒論かな・・・

P.S.特に串も刺してないのでわかるでしょうが、「有志」はユウワンです。なんで偽名かって、まあそれはお察しください。迷惑かかるようにはしてないつもりです。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • シンザン(2003/09/23 20:38)
    ( ゚дゝ゚)! ソウダッタノカ
  • 七休(2003/09/23 21:45)
    すいません。掲示板ほったらかしにしています(汗) 今月はメフィストでとうとうオバケを引き、そこからS-Big28連チャンぶちかましました。数日後、ジャグラーガールでボーナス間3200Gハマリと1800Gハマリを立て続けに食らいました。無論、現金で…。ジャグラーガールとの間に赤い糸を感じる今日この頃です。
  • ユウワン(2003/09/25 06:06)
    すみません、ある意味人様の掲示板で練習してます(滝)オバケっていうから最初マジモンかと思ってしまいました。うまい具合に運のバランス取れてますね(笑)ああ、僕も一発逆転したい・・・
  • hassegawa(2003/09/25 08:45)
    てめえ買うならうちから飛んでAmazonで買えっ
  • ユウワン(2003/09/25 19:18)
    買ってから気付いたのさーるるるー

■2003/09/22(月)  気温9℃
 まなおさんのネットラジオを聞いていたら、「トンブリはどこまでキャビアか」という話題があったので他にも色々考えてみた。

ルイージはどこまでマリオか
二代目裕次郎はどこまで裕次郎か
郡山はどこまでシカゴか
上諏訪はどこまでスイス

 飽きた。

 寒いのでおこたを出しました。あと明日は朝イチでキングキャメルに挑戦してくるつもりなので早く寝ます。これが凶と出るか凶と出るか。あれー凶しか出ないの?
↑の日記に対するノリツッコミ
  • 病(2003/09/23 12:30)
    まだちゃっかり暑い日があったりするから扇風機はしまえないね。
  • ユウワン(2003/09/23 18:05)
    まあしまうのがメンドイのでおこたも扇風機も年中出しっぱなしなわけですが!
  • シンザン(2003/09/24 01:58)
    今年は秋がない感じですね。 夏→冬
  • ユウワン(2003/09/25 06:03)
    秋がないのはいつものように会津だけかと思ってた・・・それともシンザン氏は会津ですか?
  • シンザン(2003/09/27 14:32)
    not会津です。

■2003/09/20(土)  亜麻色の髪のすぎやまこういち
 こないだ研究室で久々にゼミがあるというので行ったら、とりあえず内定もらってる僕はゼミのあと残れといわれたので残って話を聞いた。

「このサルが箱を見ているという内容の異なる二枚の画像があるね」
「はい」
「これをこのアルゴリズムにあてはめてこういう結果が出るんだけど、この結果から両方ともサルが箱を見ているという絵であると認識できるわけ」
「はい」
「このアルゴリズムをコーディングしる」
「な、なんだってーこれ僕の卒業研究ですか」
「いや、これは前段階で、本番はもっと応用したものを以下略」

 勝てる気がしねーアルゴリズムと出力はメドがたつけど入力はどうすればええんじゃいと同期だけど院の友人に聞いたら「それを教授に聞けばいいのさ」と言われた。全くその通り。でもいきなりVC++使えっかな・・・Cで書きますが
で困ったのが卒論だけじゃなく基本情報の勉強もあって両立できてない現状

 マリオの音楽改造。昔の作品がAIR臭を漂わせておるので音楽もそれっぽくして「泣きマリ」を作ろうと思った。音楽をまともに改造するのははじめてなので改造しやすい城の音楽から変えてみることに。SQ2が容量あるので、安易にここをメインフレーズにしたら大失敗。一見使いずらそうなSQ1がギリギリOKだったのでここをメイン、SQ2をヘ音、TRIは適当。音長も変えて長く聴けるようにしてみた。改造してみた感想。面倒くさくは無い。ただ、とても苦労する。

 これから地上の音楽を変える・・・できるのか?前に逆再生改造したときに地上音楽の仕組みは理解したつもりだけど・・・
途中成果(しばらくたったら消します)→https://nightbug.net/mario/muzik.ips

■2003/09/16(火)  リアルで友人に会わないと寂しくて死ねる
 なんか栄養素が足りない事を体で実感してきてヤバイと思ったので友人様にメシをたかる事に。今回のターゲットは氏。

 行くと麺作りとペプシとお菓子とキャンディとクオカードをご馳走になる。いやクオカードは食べてないけど。凄まじく狂おしく身をよじるように感謝。その摂取で得たエネルギーで∴さん現在作成中のCG集のジャケ切りのお手伝いをすることに。

 自分木工隊長や絵師並みに手先が器用とは思えなく、足ひっぱるんじゃないかしらもしカッター使い失敗したら漏れもあのグロ画像のように・・とか思ってたけど、なんとか部屋にある分だけ終わってみるとかなり早く終わったらしくて、∴さんに「あなたは上の上のオルフェノクです」と褒められた。

 その後ハーフライフ2の素敵ムービー見たり、予備知識得たのち仮面ライダー555を見たり。555初めて見たけど面白い…あの登場人物の中でもとりわけ顔の濃い白い歯が素敵な彼の悪い顔をみるためにこれから日曜は早起きしてみようかしらん

 最後にコスモス荘を1~6話まで見た。主人公の貧乏っぷりに共感してしまった。ここで脳内に住むネタ職人がユウワンに囁く。
「ぶっちゃけこんなかで好きなキャラって誰よ?」
えー僕にタンポポとエーデルワイスのどちらかを選べと

 ∴さんちを後にし、早速クオカード使ってセブンでお買い物をしたのちに家に帰って日記を書いていたら↓また来た。ウイルスってほど悪くもウザくもないし微妙だ。
mes002.gif 437×178 5K
↑の日記に対するノリツッコミ
  • ∴(2003/09/17 07:36)
    好きなキャラ一緒だ!ヤッタゼ!
  • Mana.(2003/09/17 09:35)
    タンポポに一票
  • ユウワン(2003/09/17 19:49)
    みんなRO。いやLO。素直になれよ

■2003/09/15(月)  急に寒い
myk.gif 271×349 69K
 何か売れるもんと探してたら未使用マイク発掘した。そういえば新生アスター(ラメーン屋)の隣にリサイクルショップがあったような・・・

 25日まであと1000円で暮らす状況になったのだが、ここんとこずっと貧困生活をしているユウワンにとってはなんか余裕になってきた。バイトで多少失敬しつつ、帰りにヨークベニマゾ(スーパー)に行ってスパ1.5kg400円とペペロンチーノのスパイス320円とオリーブオイル180円とペプシ110円を買って全財産終了。これで家の在庫と合わせてあと10日暮らせるわ

 先週の会津若松様→('A`)
夏休み&深夜バイトで僕は近づかなかったけど・・・

 随分まえからなのですが一日一回のペースで時々こんな感じでウインドウが開いてメッセージが届くのですが



 ユウワンは無知です。昔いろいろやらかした感があるのでとりあえず古い方のメッセ消してみるっす。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • daibon(2003/09/16 01:32)
    Okボタンをクリックしてもなにも起きないじゃん、と思ったバカ参上
  • Knj(2003/09/16 02:07)
    僕も二十歳の頃カツアゲぽいのに遭遇しました@ゲーセン羽
  • Knj(2003/09/16 02:08)
    そして即効無視して逃げましたよー
  • ユウワン(2003/09/16 18:03)
    グッジョブ!>daibon氏 会津の治安の悪さは本当になんとかしてほしい・・

■2003/09/13(土)  痩せてる人って炭酸飲料好きね!
ドラゴンクエストみたいなオンライン」というものを大学でちょっとやってみたんだけど、ゲームが始まってとりあえず人のいるところに行ったら、皆さんから「こんばんわ」「こんばんは~」ときたので、MMORPGが初めてなユワンは緊張しつつも「こんばんは」と返した次の瞬間、

「へっぉ」
「へっお」

 謎の言葉が返ってきました。MMORPGの中では常識的な挨拶なのか?とか書きながら調べたらどうやらHelloらしいという事がわかった。若者の日本語の乱れは深刻モネ。いまんとここのゲームは戦闘やキャラのステータスが実装されてなく、ほとんど移動と会話しかできないのでもう少し発展したらまたやりに来たいですわ。

 こないだいつもとちょっと違う道を通ったらパチスロ「破壊王」の置いてあるパチ屋見つけたっすよ!地域一番店を目指しますとか書いてあってほへーこんな路地裏で?とか思って破壊王やってみたかったけどその時サイフ自体持ってなかった。お金のないサイフに意味はあるんでしょうか。

 会津に破壊王がある事くらい既に知ってたよという方がいましたら↓の欄に「今頃気付いたの?(プゲラ(AA略」とでも書いてスコーンとお送りください。それにしても上のリンク先のスタッフの破壊王へのコメントがスロと全然関係ないな・・・

 あうーフォローするけども相馬市がいろいろ頑張ろうとしてんのに会津若松市様は何もしねーなーという対比と、公務員が安定した職業っていつの話?という意味で書いたのであって、僕が愛してるのは会津若松市様だけですよ!(市役所からのハガキをポストから抜いて即捨てながら)
↑の日記に対するノリツッコミ
  • C-C-B(2003/09/16 01:57)
    知らんかった、にしてもヒドイ筐体
  • ユウワン(2003/09/16 18:02)
    ほんと天井狙うくらいしかやりようがない・・・
  • Mana.(2003/09/17 09:36)
    モネきたー

■2003/09/12(金)  ひととおり
 ちょっとゆっくりしたペースだったけど基本技術者試験の午前知識(午後はまだ)を一通り頭に入れたつもりになってみたので、これから午後も含めて問題集を解きまくる前に一度午前模擬テストを行ってみる事にした。

 結果:50/80点

 _| ̄|○

 ていうか教科書に無いッ!問題がいくつかあったのと最初の方の細かい知識とかほとんど忘れかけてて実質完璧に自信が持てた問題数を考えるとまじでチにたくなる…内定決まってから勉強しはじめて一ヶ月半の成果です・・・。トランプを二枚ひいてハートが出る確率を計算する問題なんかに自信を持ったってしょうがないんですよ!

 これから試験まで残り約一ヶ月、一日も勉強をかかさぬようにしなければ・・・あとHPの更新も絶やさずに。

 友人のネットラジオを聞いていました。聴いてる方も参加できている感じもあって楽しかったっす。ていうかナローでも普通に繋がるという事がわかったのでこれからはガンガンいろいろ聴きまくっていきたい!

 夏休み飽きた
↑の日記に対するノリツッコミ
  • YM(2003/09/13 07:35)
    夏休みもそうじゃない日もほとんど変わらないMYLIFE
  • まなお(2003/09/14 02:34)
    今回ちょっと失敗。次回はもっと!
  • ユウワン(2003/09/16 18:01)
    そのうち自前ラジオサーバーとか・・・無理?

■2003/09/12(金)  残暑が厳しいザマス
 昨日の日記では寝る寸前という事もあって妙にハイな謎かけをしてしまったのでマジで回答が来る前に解答。はっきりいって最初にある程度予想というか見切りをつけないとこんなん解けるわけないっすよ

・まずファミコンは8ビット機なのでファイル名の数字を8ビットづつにわけます。
「000111000001011000001011」→「00011100 00010110 00001011」
・次に16進法に直します。
「00011100 00010110 00001011」→「1C 16 0B」
・次に例のアレに照らし合わせると
「1C 16 0B」→「S M B」

 僕はとんでもないものをバラまこうとしていたようです。

 朝10時頃に突然ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ二時間くらいアパートのすぐ近くでの工事の音が五月蠅くて起きてメールチェックしてた。けど突然ピタっと止んだのでその隙にまた寝たがまたガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ寝れん・・・

 こないだニュースで見たけど福島県の相馬というところは自治体の財政がピンチらしくてこのままでは個人でいうところの生活保護状態になってしまうくらいやばいので市民のみなさんを巻き添えにして頑張るらしい。どう頑張るかってとりあえず公務員のリストラと給料ダウン。やったね。で偉大なる我らが会津若松市様も福島県の市で二番目に財政危機。それなのに毎年秋~冬にかけて無駄にあちこちの地面ほじくりかえしまくったり(しかも豪雪地帯のくせに何故か毎年雪が降るあたりに工事が本格化して、もちろん凍って工事できないから長引いて経費かさむ)鶴賀城の天守閣は何億も出して補修したりできるその思考!市民が何も見えてないからこそそういう事ができるのでしょうね。まあもうすぐ僕は出て行くので好きにやっていてください。こんなんでどうっすか→田舎クライムパンク

 バイト行く前にすごい雷の音が聞こえたけど空は晴れていたので傘も持たずに出発したら、なんか前方はものすごい勢いで雨が降っているのに僕はチットモ濡れていないという不思議な体験をした次の瞬間メイルシュトローム。雨ゾーンの境目が見えるなんて海外だけかと思ってましたよ・・・風邪ひきそうう

 以下ローカル。
ユ「いらっしゃいませE☆パレットへようこそ!何番のお部屋になさいますか?」
客「えっと…リラクゼーションルームお願いします」
ユ「  大  学  逝  け  」
↑の日記に対するノリツッコミ
  • Yamai(2003/09/12 17:48)
    雨ゾーンの境界なら俺も見たことあるにゃあ、小学生のとき畑で。
  • C-C-B(2003/09/13 15:55)
    俺の実家だよ、相馬は
  • ユウワン(2003/09/13 17:10)
    ほむ

■2003/09/11(木)  ちょいメモ
 ゲームソフトなんか売って金作ろうと思って持ってるものを並べてみる。
・・・・・・だ、大好きだーッ!

 というわけでお金を作る事はできませんでした。今残ってるものは精鋭中の精鋭ばかりだもんなあ。音楽CDも。
「己の最強は己だけが知っていればよい。by初代CCC部長」

 あとこんなページ発見。レトロPCゲーの音楽配信ネットラジオ。
http://gyusyabu.ddo.jp/MP3/MP3.html
くわッ素敵ッユウワンも全部は知らないけど

 …フリーズと戦いながら2時間もかけて凄いアホなファイルを作ってしまった。どんなものかと言うと、内容は全て0と1のみで表したテキストファイル。その名も「000111000001011000001011.lzh」。どんなファイルか、わかった人にもれなくあげます(笑)メールか日記へのレスもしくはメッセンジャーで回答お願いします。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • BLA(2003/09/11 06:07)
    そりゃバキのドイルのマネなんですよ!所詮はスポーツか!
  • スノウアロウ(2003/09/11 22:13)
    http://emusica.virtualave.net/ ←こっちのレトロゲーのストリーミングたまに聴いてます。
  • ユウワン(2003/09/12 01:55)
    元ネタがあるのはわかりますが、BLA氏が喋った瞬間からBLA氏の持ちネタになるんですよ「覚えたぞbyアヌビス神」
  • ユウワン(2003/09/12 01:56)
    ストリーミングまともに聞けないナロー。

■2003/09/09(火)  ぜいたくは敵
 起きたらもうバイトへ行く時間なわけです。行きました。仕事しました。休憩中にめぐんでもらったパンを食べながら(※1)基本情報の勉強してました。かえってきました。メシを作って食べながら、改造マリラー(※2)のみなさんとチャットしてました。その後MSNメッセンジャーを入れてみました。そのメッセでオサマビン病さんと対戦マインスイーパしてました。ユウワンは展開に恵まれず負けてしまいました。「うわー負けたお金ちょうだい」と言ってみたけどダメでした。終わった後もう朝4時だしもう寝ますとか言っといて何故か部屋を掃除して燃えるゴミ6袋ほど出してました。風呂に入りました。そこで何故か風呂の大掃除が始まりました。FFタクティクスのストーリーを思い出しながら一時間ほどかけて風呂場をキレイにしました。風呂場の隅にミギーさん(※3)の汚れた防水腕時計を見つけて思わずホロリとしました。最後に風呂入って汗を流し、今日記を書いています。さきほどの腕時計を拭きながら(泣

(※1)
 バイト先の時間帯の違う人で全然話した事無い人からいきなり恵んでもらった。あの僕ってバイト先ではそういうキャラ確定ですか

(※2)
 マリラーという言葉は過去に自サイト上で僕がその場の勢いで適当に書いてみただけなのになんか地味に浸透してしまって恥ずかしかったり申し訳なかったり

(※3)
 男の方がひきずるらしいけど本当ね。最近冗談ぬきで毎日夢に見るんですが(not淫夢)

■2003/09/07(日)  スロバリバリやってた頃の方が裕福だった悪寒
 ひと段落したと思ってた支払い地獄が思わぬところに一つ潜んでいて、しかも払えませーんてな状況になって大学生活最大最悪の金欠地獄なわけですが、このままだとネットもできなくなるのでとるものとりあえずゲームソフトをアレしたのち売っぱらう事にした。

 ゲーム・CD屋「ゲヴォ(仮名)」で売ってみたら8000円になったけどもっとなんとかしたいと思ったので、なんとなくドロンジョにまかせてみたところ6000円ほどさらにゲットした。

 これでなんとかなるかなーと思ってたら電話。0242から。いつもなら会津からの電話なんてロクなもんじゃないので取らなかったけど、この時は何故か勢いで電話に出た。

「新聞代払ってください明日行きます」

 …やっぱりロクなもんじゃなかった。もう売れるもんないよマジで死ぬよ
↑の日記に対するノリツッコミ
  • hassegawa(2003/09/08 17:24)
    ドロンジョ入ってんのね。あーーもうーーー
  • ユウワン(2003/09/09 04:11)
    フリーズしてヤッターマンが出た…演出素敵すぎてむしろ憎い

2003/09/04(木) 
 夏休みあと半分なんてすぐですよすぐでなきゃ困る金が尽きる

 七休さんのBBSに何故か偽名で書き込む漏れ(串はささず)
書いてる事は普通なのになんで偽名なんだろうと自分でも思う
てかなんでこんな昔のゲームのあやしい遊びに子供が食いついてくるんだろう
?ブロックは甲羅をぶつけても中身はでませんよ(ニッコリ)

 と

 ここまで書いてみて理解した
「ああ、本当はひとこと言ってやりたいのか」
最近はどこのBBSも大変ですね。

 最近はほとんどやってないパチスロですがもうすぐジェットセットラジオがスロで出てしまうからユウワンの散財を抑えるためにもはやいとこゲーム化キボンス
http://www.rodeo.ne.jp/jsr/index.html
http://www.pachinkomuseum.com/gendai/topad/jet_set_radio/index.html
ボーナスやAT時の音楽には何が使われるんだろうドキドキ

追記:この写真で確定時の音楽はわかった気がする
↑の日記に対するノリツッコミ
  • daibon(2003/09/05 00:10)
    自分が改造マリオに入りはじめた時は、BBSというものは個人情報が漏れる、とか思ってて必死でパッチの仕方等を調べたもんです。どうやら、最近の人は小中学生は調べるということを知らないみたいです。 と、愚痴を書いてる自分もあれなわけですが・・・
  • daibon(2003/09/05 00:12)
    フニャン(´・ω・`) 最近の人は小中学生は× 最近の小中学生は○
  • ユウワン(2003/09/05 01:13)
    とか書いてたら七休氏の新作?キター ところで「彼ら」からは面白いマリオが期待できないし実際面白いの作ってる人みたことないです、という事に尽きます。グチるスレはここです(笑

■2003/09/02(火)  堂々と花火のできないこんな世の中じゃ
 今日はアヘさんアキホさんアゼルさんコロンボさんZSさん葉助さんまいむさんさんリクさん(50音順)で花火大会としゃれこみました。はーはーぜーぜー

 もちろんロケット花火は控えてちゃんとあと片付けしてバケツは用意しての精神でやったんすが、最初に花火をやった某所では、いつもむかつくほど風が吹きすさぶここ会津盆地が今日に限って無風であたり一面煙に包まれて、何事かと寄ってきた警備員さんに叱られて途中で退散うわー俺らDQNだ

 じゃあどこでやろうかって事でちょっと離れた公園まで行ったものの大通りに面していて、相変わらず無風だし、ここでやったら今度は注意だけじゃすまないかもという事でまた移動。ひっそりとしたとあるサラ地を発見。そこで残りの花火をやる。久々の花火で楽しかったですが市民の皆様の迷惑を考慮しつつのプレイとなりました。ちょと考えさせられた。

 ZSさんが言うには「子供が花火やるならいいけど大人が集まってやるととても不審」確かに。でもマナーとか常識とか教えてる側のはずの大人の方が不審に思われるなんて大人は頼りないですね。

 花火後はファミレスで飯だったが思い出したくない。小松菜とチキンのスパを頼むつもりが口がすべってロッキーマウンテンという名前の巨大デザートを頼んでしまった。みんなが肉を食う中ユウワンさんはピコー片手に頑張ったが、気道が生クリームで満たされ呼吸がしにくくなり頭が痛くなり手が震え最後生クリームを大さじ5,6残して撃沈。家帰ってから本能的に塩をなめた。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • Mana.(2003/09/03 17:26)
    一発モノの打ち上げ花火を、バイトの後輩目掛けてガンタンク発射。
  • Mana.(2003/09/03 17:27)
    どうやら上空でパラパラと広がる類だったらしく、着弾後散弾という素晴らしいオチとなりました。
  • 文字化け(2003/09/03 21:15)
    ロッキイズマウンテンは最高ですよ
  • ユウワン(2003/09/04 04:58)
    打ち上げ花火さかさまになってて地面で炸裂してビビリ君。それにしてもその着弾後散弾は光景を想像するだけで笑えます。そしてロッキーは寿命が縮んだっす
  • スノウアロウ(2003/09/08 23:16)
    高校時代の友達と花火をやると大体がロケット花火の投げあい。逃げた友達1人が川に落ちる惨事もありました
  • ユウワン(2003/09/08 23:21)
    みんな結構すごいことしてるなあ・・大人になると周りの白い目がキツいので自粛しましょう(笑
  • スノウアロウ(2003/09/21 01:48)
    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1122 ←流石にこれぐらいはやりませんw

■2003/09/02(火)  夜中に突然写真を撮り始める

 北海道大物産スロヴィネマキシマム


 FF9の発売当時からずっとこう


 クーロンズゲート限定版4つとホドロフスキーBOXを組み合わせて作ったコンポ

 今日はバイトは都合で違う店舗でやる事になって行ってみたらホームとは全然ちがい、ヒマでヒマで死にそうになった。なんか本社から急にカニの養殖場に飛ばされたような心境。ただDQNには一切遭遇しなかった。幸せ。

 夜はCCCとエロトークをして盛り上がった。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • daibon(2003/09/03 00:38)
    一番上の写真の、海にすんでるやつの名前が思いだせない。エネマグラ・・・じゃないな。誰か教えてください(´・ω・`)
  • ユウワン(2003/09/03 00:51)
    クリオネリマキナです
  • Mana.(2003/09/03 17:23)
    良い子がエネマグラなんて検索したらどうするんですか(・∀・)
  • daibon(2003/09/04 00:32)
    ありがとうございました。てか、自分はどこでエネマグラなんて単語覚えたんだろ

■2003/09/01(月)  断る勇気
bms.gif 256×224 2K
https://nightbug.net/dl/bms.ips
 マリオ更新を急にやめると口寂しくなってついこんなものを作ってしまった。ファイアのスピードを負にして画像反転させるだけだし楽だわとか思ってたら、泳ぎの姿勢のグラフィック指定が単なるコードの羅列ではなく、プログラムっぽいものが絡んでていやんな気分になった。泳いでるときのマリオさんの足の部分が問題の部分。結局そのプログラムには手をつけず、ごまかしごまかし再現。

 大学が夏休みだからってバイトのシフト好き勝手にさせたのは早計だった…昼間潰されると何もできんし夕方は時間のわりにほとんどもらえる額は同じで、かつ普通に忙しいしDQN率も高い…次のシフトからは元に戻してもらおう

 エロイとか言うなエロイけど國津武士マンセー
↑の日記に対するノリツッコミ

2005年05月/ 2004年06月/ 2004年05月/ 2004年04月/
2004年03月/ 2004年02月/ 2004年01月/ 2003年12月/
2003年11月/ 2003年10月/ 2003年09月/ 2003年08月/
2003年07月/ 2003年06月/