ダイアリー
■2003/07/29(火)  大阪三日目
DSC00202.gif 512×384 157K
 ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。友達(と言うかスクーリング終わったミギーさん)と。

 撮った写真は上のともう一枚だけ。しかもユニバーサルスタジオ手前のユニバーサルシティ。ハードロックカフェ。

 ユニバーサルスタジオは「かわいくないディズニーランド」といった印象。ターミネーターのアトラクションの途中でガイドのお姉さんがT−1000に殺されてしまうのにはビックリした。並んでいる間に見れるムービーが全部不手際チック。ワロタ

「サイバーダイン社は人類の平和を約束します」→滅亡
「ジュラシックパークのセキュリティは完璧です」→脱走
「もうこの海にサメはいません」→いるし

 いくつかあるアトラクションのうちほぼ半数の注意書きが「水がかかります」というもので、売店ではカッパが売っている。うちらはよく知らないでジュラシックパークのものに乗ったら行列のみなさんが乗り物に近づくにつれてカッパを用意しだすからすごく不安になり、案の定ひどいめにあった。

 バックドラフトは前半と後半の落差が激しい。最初の仕掛けを見たとき、ディズニーランドのピノキオの乗り物の悪夢がよぎったが、後半ちゃんと鬼のように燃えたので±0くらいの感動。ていうか普通にガスくさいし暑いんですが。夏は地獄。

 ウォーターワールドのショーでは前説で拍手の練習をするのだが、恥ずかしがってやらなかったり声が小さかったりすると主に最前列の人がバケツの水をぶっかけられる。ショーの最中も容赦なしに水が襲う。客に厳しい

 最後までエクスプレス(千葉鼠園でいうところのファストパス)の仕組みがよくわからないままUSJを後にする。ミギーさんは「面白かったが二度と行かねー。大阪までくるくらいなら東京ディズニーランドの方行く」と言っていた。たしかにUSJ目的でわざわざ来ることはないだろうが、大阪に別の用事で来て時間が余ったらまた来たいかも。まだ乗ってないやつあるし。

 なんかもうビショビショだし汗かいたし風呂に入りたいのだがそんな時間がなくてそのまま二人で夜行バス。死んだ魚の目で会津に帰る。

■2003/07/28(月)  大阪二日目と、あと今日はマイバースデイ
 ソーリーバースデイディアユウワン(訳:生まれてきてすみません)23才の目覚めは大阪のカプセルホテルの中ですた。

 ネクタイ無しスーツではいけないので適当なデパートメントに入ってネクタイを探す。高いよー結局3000円が一番安かった。

 面接場所に行ったら2時間くらい待ったぜ!その間に前面接したところから内定キター!!!ので気が楽になってリラックスして今回の面接受けれた。初めての集団面接、出来は勝っても負けてもおかしくないと言った変な手ごたえ。でも心は最後まで折れてなかった。面接終わって親とミギーさんとメールくれたZS君に内定取ったことを知らせた。

 ちょっと前にいきなり決まったプチオフ会という事で生。氏と合流。まともにリアルでちゃんと話をするのは初めて。例のコミの時はあまり話ができなくて…ともかく目当てのVSマリオの場所を確認したのち例のカレー屋で補給。の間にGP32を見せたり。

 VSマリオのとこに戻って怪しげなスーツ男二人がレッツプレイ。詳細はManaさんにまかせます(笑)とちゅうでCarmarionsの一人Maremioさんとも合流、彼の持つ見事に分断された携帯がツボにはまってしまいました。

 プレイ模様を例えるならManaさんは夜の校舎を窓ガラス壊して回った感じで、Maremioさんは15の夜バイク盗んで走り出した感じでした。いいんです自分が解れば。自分はプレイ4回目にしてなんとか8-4クリア。ハンマーブロスとかマジで緊張する。8-4の水中エリアの最後の、横土管の上のサンゴに萌えた。あと4-2のあんなところに10コインがあったり、横ワープできなかったり、豆の木が二回に分けて伸びたりとかした。そんなこんなで誕生日とか祝ってもらって本当にありがとうございました。楽しかったっす。

 カプセルホテルで風呂入ってたら窓があいてて歓楽街からオラが丸見えだったらしくギャルの笑い声が聞こえた。イヤーン。で洗い場に戻ったらまた若い女性が体を洗うサービスをしてた。ぎゃー大阪ってサービス過剰!ちなみに別料金なので逃げ帰りました。
 泊まってるカプセルホテル安いと思ったら別料金をあらゆるところで取られるので結構大変だった。歯ブラシ別料金かよー

■2003/07/27(日)  大阪一日目
 昼くらいに起きてバイト先に給料もらいに行ってバスチケットとりに行ったら2時間も時間に空きがあるので近くの本屋に行ったら木島日記の3巻と4巻が置いてあって思わず買ってしまい荷物が増えた。そしてバスに乗ってからネクタイ忘れたことに気付く。

 途中すごく長い渋滞に巻き込まれて今日中に大阪着けるのかしらんと不安になる。夜8時に東京について新幹線で大阪へ。新幹線では早速大阪弁を聞くことができた。ここで巨人軍は永遠に不滅ですとか言ったら自分が永遠になってしまうと思ったり弁当を食べたりして大阪についた。

 どこに行けばいいのか泊まるところもロクに決めてなくてコンビニで地図買って、なんとかカプセルホテル。そうだネクタイ探さないと

 コンビニには葬式用のしかなくてそれっぽいのを探せなかった。いいや明日朝探そうって事でABCというゲーセンに行って念願のVSスーパーマリオ(アーケード版スーパーマリオ1)をプレイ。レバーだから思うように行かないかもと思ったらそんなことはなくサクサク行けた。が閉店時間が迫ってて焦って6−3で死亡。まあ初見でここまでこれたら結構いいほうかもね。途中まんまマリオ2な地形もあったし・・・

 改造マリオではあまり気にしない、コイン集めがかなり重要で、コインを集めていたのだけど、敵とか密集してたり穴があって不安な場所にコインがあったりすると、そこはあえてスルーしたりとか、実機であるのももちろんだが、ゲーセンならではの緊迫感が加わって予想以上に面白かった。ゲームオーバー後のスコアランキングは5位くらいだった。一位のCCBって誰だろう・・・

 帰る途中で知らない人に斬り付けられる真似をされたり(リアクション取らなかったのであっちは僕を関東圏の人だと判断しただろう)、ちょっと強引なキャバクラの勧誘で取っ組み合いになって離してくれなかったり、ホテルで盗電しつつこうして日記書いたりしてるときにおっさんが僕にPCの事をいろいろ聞いてきたり、大阪は本当に面白くて恐い街だなあ、と思った。

 で、そのおっさんのせいで、ジャーンの更新ができなかったので、明日二枚描くよ。でもおっさん、これからネパールに一人で行かなきゃならなくてPC使えるようにならないとどうしようもないらしい。だから聞かれた事はちゃんと教えた。頑張れ。

 あと、ハードリレーはここまで到達。フーンって感じで見といてください。二段ジャンプをまともに使って行くのこれが初めてなんです・・・(VirtuaNES068)
 http://www.u-aizu.ac.jp/~s1070031/hrm.vmv
↑の日記に対するノリツッコミ
  • hassegawa(2003/07/28 09:38)
    木島日記、出てたね。どどんと。早く中古屋に出回らないかな。
  • ユウワン(2003/07/29 00:55)
    精神病院の女の人含む老人たちに萌えた

■2003/07/26(土)  すげ
 画像処理テスト寝過ごした。もう別にどうでもいいや

 マリオのクローンです。いままでのマリオ系アクションの中では最強の再現度だと思われます。http://www.chukkysoft.com/m-bara/jumpaction/

 ただ、マリオ2をABCD,9ワールドもクリアできたよー!くらいの普通の人ならば同じ挙動に感じるかもしれませんが、闇の世界に潜む猛者共(誰)にとってはまだ食い足りないかも・・・。

 そんなわけでこのゲームのさらなる発展を応援していきたいです。

 さて、日帰りで東京から帰ってきたと思ったら、次もう大阪ですよ。どうやって行こう。とりあえず東京へ出て、それから考えよう。
 泊まるところは?
 金は?
 大阪の地理がワカンネ
 その前にメインであるところの面接対策を何も

 んで、大阪行ってる間に24日の合否くるので、その結果によっては7月末まで会津に戻ってこれませんぜ!つまり早く帰ってこれたら落ちたということでどっちにしても「うわああぁぁぁああ」なんですが

 もう飯買う金すら残りません。ついに弁当からカップラーメンになってしまいました。自炊?そんなん栄養失調もしくは食中毒で死にます。

■2003/07/24(木)  もう終わりにしよう
 面接行てきましたとかなんでわざわざ書くかというと東京在住なら別に書く事でもないがこちとら会津なんで東京へ行くのも一日がかりなんですよ!だから東京へ行った、という事を書かないとなるとほかに書く事がなんにもない。

 朝6時半発の高速バスに乗るのでめんどいから寝ないでずっと起きてて、そろそろ家を出る時間になってきたら頭痛がしてきたんですよ。「寝ろ」と。あーわかったバスに乗ったら寝てやるから待ってろとスーツ着てチャリで山を降りる。

 バスターミナルについたところで提出書類ごっそり忘れたことに気付き一時間遅らせてもらって山を登る。(泣)

 死ぬ。

 東京到着。面接の前に日経買ってマック行って食い読む。マックで60秒以内に用意するぜというキャンペーンをしてて、注文したら砂時計を使って計ってたのだが普通に砂が落ちきる。なんかクーポン券もらった。

 日経で目に止まった記事にはNTTが長距離通信に使っていた電波を、光ファイバーに移行しつつあって使わなくなってきたので、偉い人がその電波を地方に開放するからそれでとっととブロードバンドれというものでした。面接で聞かれるかと思ったら聞かれなかった。

 面接で言われたこと「履歴書が白い」「地元一緒」「会津は遊ぶところ無いからみんな勉強してそう」
 面接で言ったこと「現行機全ハード持ってます」「フラれました」

 なんかまとめてみると大丈夫かこれ…ドキュ・ソ・ノモノじゃないか
 

■2003/07/23(水)  部屋整理してたら裕子CDRが出てきた・・・
 管理人さんは面接で東京に行ってきます(日帰り)ジャーンとか何気に毎日更新なので時々でよいので見てやってください。

 現役中学生に昔のゲームを無理やりやらせてみたサイト
サッカー、頑張れよ

 10時間熟睡して目覚めたみてェーなバッチシの気分だぜーっ(実話)

 あと、画像処理はだめでした。やることはわかってたんだけど、プログラム書いてるうちに、あれも必要だこれも書かなきゃとなり、このままのペースでは間に合うわけないので撤収。つか3人でやってたとしても、3人の最近の状況(予定とか予定とか予定とか)でプログラムの分業ができるとは思えない。よって、画像処理はチームプロジェクトを要求された時点で終了してたんすよ。大体チームプロジェクトとか強要(以下永遠と愚痴なので省略)

 まあ、後期にOS論と選択必修5単位分だけなんで、過去の資産を利用しつつなんとかする。キューソネコカミの要領で。でも5単位とか割り切れないのはマジでやめてほしい。お前はマザー1のチケットの半券かと。(12枚溜まるのに必要なのは10枚)

 バイト先の同僚(34歳)とサイレントヒル3で話が合ってしまう・・・

〜追記〜
 今ゲーム系から電話きて、面接7/28って言われた。マジデ?誕生日なのに
 だから誕生日プレゼントをください。(内定でいいです)

■2003/07/21(月)  脚色一切無し
 就職活動でアメリカまで行ってきました。一人前のパティシエになるために。今回はその最終面接で、実力のあるところだからかなり緊張して受付に行くと、それではあちらの部屋でお待ちください、といわれたので案内されたほうへ向かいました。途中何人かの自分と同じ就活ファイターと合流し、部屋の前まできたわけですが、何故か部屋には鍵がかかってました。んでまわりの人も皆困ってて、開いてないんですけどと言いに行こうと思ったら、近くに壺が置いてあって、鎖でぐるぐる巻になってました。

 中を覗き込んだら鍵があったので、みんななんとかそれを取ろうとしましたが、鎖が邪魔で手が入りません。さかさまにしても鍵が鎖にひっかかって落ちてきません。みんな困っていたので、僕は「ちょっと見せて」と壺を受け取り、鎖を解こうといろいろ努力してみました。そうしたら、なんとか鎖がほどけて鍵を取り出すことができました。

 はーやっと開いたとぞろぞろ控え室に入って待ちます。すると、ひとりの小さい少女が入ってきて、僕のところまでやってきて、「遊ぼう」というのでじゃあちょっとだけと部屋を出ます。別の部屋に連れていかれました。すると、そこにはなんか偉いっぽい人がいて、

「君、採用です」
「は?」

 どうやらさっき壺から鍵を取り出したのはカメラかなにかで見られてて、唯一とりだせた自分が合格らしいです。やった内定ゲット!すでに試験は始まっていたとは。最後にいくつか確認みたいな質問をされました。

「君は本当にパティシエになる気はあるの?」
「はい、あります!(何をいまさら)」
「じゃあ、次の質問。世の中には何種類のお菓子があると思う?」
「(お、職人っぽい質問だな)え、えっと、美味しいお菓子とまずいお菓子ですか?」
「おしい!それと、あと腐ってるお菓子。腐り方もひとつではないから、実質かなりの種類があるね」

 なんかバグってきたところで暑くて目が覚めた。っつーかなんでパティシエ…
↑の日記に対するノリツッコミ
  • daibon(2003/07/21 23:11)
    そういえば、マネーの虎で志願者から虎がでましたね。関係ないか・・・

■2003/07/20(日)  一日の計画を立てなさい!
「なんだよあんた教師かよ〜」

14:30 起床
  |   家の事
15:30 大学の事、情報処理勉強、外でやる事
  |   
20:00 飯其の一、風呂
  |
20:30 バイト(なければ情報処理勉強)
  |
01:00 飯其の二、Web巡回、サイト更新、R-TYPE FINAL
  |
06:00 寝る

「やる気じゅうぶんね」
「はいもうバリバリ」

 いつまで続くかわかんないけどユウワンが自分から勉強してますよ!で、基本情報技術者試験の勉強をしてて思ったんですがこれをやれば会津大学来なくてもいいね!あとは駅前留学でもしとけって感じ。研究とか友達付き合いとかいらなくて授業でやるような知識だけ得たいなら。

 あとリンク先から得た情報によると、携帯電話に関していまはまだあまり知られてないけどカナリいやんな事があるので、ここでもリンク張っておく。Jフォンのメールアドレスがボーダフォンのドメインに変わるんだって強制的に。メアドが電話番号のままの人なんかさらにランダム英数字強制変換。これってJフォンユーザーだけじゃなくてまわりも迷惑出るし、メアド変えられましたメールを個人負担で送りまくらなきゃいけなくなる。

 それになによりもユウワンがハセガワサンにJフォンを薦めてしまったという原罪に更に罪が上乗せされ、このままでは再逮捕されてしまう。再逮捕ってやっぱあれだろうか留置所の中でママーリしてる被告にだしぬけにもう一回手錠はめる儀式でもあるんだろうか

 話がそれたがとりあえずリンク→http://2ch.homelinux.net/voda.html
↑の日記に対するノリツッコミ
  • daibon(2003/07/20 23:38)
    ニャモ(・∀・)
  • ユウワン(2003/07/21 02:17)
    立ててみたら随分良くなった。けだるい午後の大学生におすすめ

■2003/07/18(金)  R TYPE FINAL
 が面白すぎるんですよ!!日中はやることたくさんあって出来ないけどならばと寝る時間を削ってやってます。大学来てから5年間にやってきたゲームの中で、1,2を争うほどです。標準の難易度でも難しすぎて何百回も死んで、死んで、死にまくるんですが、何故かあのヘタレユウワンが諦めずに、あと一回、もう一度と繰り返し、自分の考えたパターンでやっと勝てた時の喜びとかって最近なかったっすよ

 これがゲームなんだよなあ。自分の中でアイレムの存在がモリっと大きくなりました。さすがFC時代にどこも作ってないからってパーマンを作った会社は違うね

 あと現実世界では、こないだのSE系の一次通過、それともうダメだと思ってたゲーム系からも一次通過の電話が立て続けに来て、モチベーションがギンギンにあがってしまった。こうなると大学の存在が邪魔だ。卒論どうしよう
↑の日記に対するノリツッコミ
  • hassegawa(2003/07/20 13:04)
    退学しようぜ。
  • ユウワン(2003/07/21 02:15)
    戦って死にます

■2003/07/17(木)  穿いてないマリオ
 もうちょい詳しく書きますが改造マリオ「C4」に間違いがあったので修正しました。16日以前にDLして1-2から先に行けないYOって人はDLし直してください。なんで今度こそミスは無いぞって確信したのに抜け穴のようにミスしてしまうんだろう…原因はC4を作ってる最中にいつのまにかオリジナルに上書きしてしまったようです。で正しいパッチが作れなかったと。もう運命のイタズラはいらねえ

 http://www003.upp.so-net.ne.jp/cakuu_sun/
 どっぷり。

 http://www.u-aizu.ac.jp/~s1070031/
 どう転ぶか。たいした事はしないが

 なんでこうやらなきゃいけない事が多くなってくるとサイト更新頑張るんだろう家の掃除しろよ自分(違)

 今まで就職活動にイマイチ乗れなかったのは自分に自信が無いからで、何故自信がないかというと目に見えるスキルを一つも持っていないからだと思った。だから資格をたくさん取りたい。今から? そう、なんかそういう事が出来るプランを見つけたのでとりあえずやってみる。といってもそのプランの選考に受からなくては始まらないのだが…ここでも面接が

■2003/07/16(水)  うわ
C4直しといたのでDLしなおしてくださいー
あと感想とか報告をこの日記につけてくれると自分がみやすいです。
であバイトへGO

■2003/07/14(月)  同じ日に二回日記書く
 テレビをつけながら作業していたら「クビを寝違えたキリン」という言葉が聞こえてきたので何ィと思ってテレビをみたら、いや、あれ、寝違えたってか、折れてる

 就職活動に光明が!結局SE系に落ち着きそう…こうやって人は夢を諦めていくのですね。多分四年後の自分は転職も考えるだろうが…

 最近はポスタル2とか一気にやったのを一日づつ小出しにしていったわけですが(卑怯)このまま見たDVDの感想も小出しにしていこうとしたら、感想を忘れかけてきたのでもう放出することにします。

「ホーリー・マウンテン」アレハンドロ・ホドロフスキー
 ホドロフスキーDVDBOXの中でも最もカルトと言われている本作。みんなで見ようZEということで異界化した病宅へ。どう異界化しているかというと家屋自体1mくらい浮いてて正門から入ると玄関がなくて板張りの部屋になってて建物の中へはいれない。苦労して入って鑑賞会。主人公が錬金術師のところへ行くとウンコから金を作ってもらってそのあとホーリーマウンテンを何人かの仲間と一緒に登る事に。最初はストーリーとか無いに等しくて、意味のわからない謎の映像が流れ続けるだけだが、山に登るあたりから、徐々に現実味をおびてきて、ラスト手前で主人公が山を降り、物語から脱退してしまう。そして最後は…
 つまりこの映画で言いたい事は「夢なんか見てないで現実に目を向けようぜ」って事だと思った。でも撮影中に監督が役者にマジックマッシュルームを与えていたというからそのメッセージもどこまで本気なのか。

「ファンド・アンド・リス」アレハンドロ・ホドロフスキー
 足の不自由な少女リスと情緒不安定な青年ファンドがイチャイチャしながら夢の町タールを目指すが旅の途中、様々な変人が現われ二人を引き離そうとする。そういった苦難を乗り越えるかと思ったらファンドは普通に美女にフラフラついていったり、リスに突然キレたりして乱暴するという、かなりロクでもない男。タールに着けば全てがうまくいく、と信じた二人だったが、結局旅の途中でファンドの精神が限界を迎えてリスをリンチして殺してしまい、リスの墓の前でファンドも果てるといったカルト+救いようの無い話で同監督の映画の中で一番暗い気持ちになった…

 ホドロフスキーの映画を通して見て思ったことだけど、どれも服装が異様にオシャレ。どれもかなり昔の映画なのに、そのデザインは今見ても死んでないっというか、自分はおすぎさんじゃないけど、そう感じた。

 うわ、トルシエと通訳がドラマに出てる・・・
↑の日記に対するノリツッコミ
  • 大盆(2003/07/14 23:35)
    トルシエと通訳がドラマに出てる>マジデスカ?
  • ユウワン(2003/07/15 06:02)
    出てる俳優が誰かもドラマのタイトルもわかりませんが気弱なシェフ♀が料理を作る話です。再放送かも
  • daibon(2003/07/15 23:33)
    (´・ω・`) ゚ ○ (C4、1-2で詰まってますなんて恥かしくていえない)
  • まなお(2003/07/16 00:19)
    転職4年後なんて…漏れ1週間で考えた
  • ユウワン(2003/07/16 00:21)
    転職したくても最低三年間は働けって偉い人に言われた記憶があったので。あと、C4プレイはやっ!

■2003/07/14(月)  突然テキスト上で歌いたくなる衝動(TTUS)
 ♪ゆーあーざわーんゆーあーざわーあんゆーあざわーんゆーあーざわーん時にはわーがーままだったり道をハズして怖いけーど結局すーごく優しくてーえー(古)

 しかもコムロかよってな具合でこんにちわユウワンです(長い)バイトしてたら面白い光景を見たのですが、その光景がなにぶん古谷実テイストなんでこれを僕がここで書いてしまうと「お前ってひどいやつだな」と言われても仕方なくなるので書かない。という事をいちいち書いてみるテスト

 ポスタル2金曜日。これが最終日です。最初にポスタル・デュードに届いた小包を受け取りに郵便局へ。小包をくださいというと係員が小包を奥へ取りに。近づいた瞬間小包爆発して係員炎上。うわっ事件だと思ったら帰る道へのシャッター閉まって何故か自分が撃たれる。「俺が悪いのかよ!」
 なんとか郵便局を出て、(局員全員殉職)次に車のバッテリーを購入。帰り道犬に襲われる。その後は尿検査で病院へ。なんかタライ回しにされた気が。偶然尿検査の場所にたどり着く。ここで登場尿検査マシン。小さい穴が出てくるのでそこ目がけて撃つ。(尿を)この明らかに何かがおかしい機械のせいで床が前の人とかの撃ち損じでビショビショなんですけど!しかも自分も撃ち損じると何故かダメージくらうし。
 最後におじさんにバースデイプレゼントをあげに。おじさんち豪邸だ!デュードの家は車なのに…ともかく行くとなんか警察SWATパトカー戦車装甲車に囲まれてるおじさん宅。おじさん何やってんの…誕生日プレゼントを渡すと警官突入。用事は果たしたので自分はそそくさと脱出。あとは頑張れおじさん一味。
 さてこれで用事は全て終わってあとは家に帰るだけですわっとなんかニャーニャー五月蝿いなあと思ったら、空からたくさん猫が降ってきて地面に激突して死んでる・・・町の人々もおもいおもいに銃撃戦をはじめ、SWATがそれを鎮圧しているという狂った状況に。時々SWATの人も殺されるくらい強まった町の人にナパームを投じつつ家に逃げ帰るとデュードの奥さん(母?)に撃たれてポスタル2終了。嫌な終わり方だな・・・

 ポスタル2周目はせっかくだから一番難しい難易度でスタート。2周目は最初から強い武器が落ちていたり尿が燃えたりするので次は尿クリア目指すぜ!(ヒマだったら)

■2003/07/11(金)  日記に書くことを小分けにせざるを得ない
MGS.gif 256×224 7K
 いきなり新作公開してみますた。あれですよ、予告とか、いまこういうものを作ってますテヒヒとかそういう期間はあまり長すぎないほうが。もしするならば長編で、なおかつ体験版もつけてくれたりなんかすると、見ている側もラッキー度が増します。多分。ていうかこれ製作時間10時間くらい。絵描きが一枚仕上げるのと同じくらいのアベレージになってきました(短編なら。)

 ポスタル2ですが木曜日にやることはえーと・・・ク、クロッチーを手に入れる?なんすかクロッチーって。ともかくショッピングモールへ。随分とさびしげなところにそれっぽい目的地。どうやらクロッチーというのは人気のキャラクターで、そのフィギュアを手に入れるっぽい。店の前ではクロッチーのきぐるみが看板を持って客寄せしてました。その形容を一言で表すなら、チンコ。それ以外のなにものでもない。店内へ入る。
 あれだけ宣伝してたくせにクロッチーの人形はすでに売り切れてて、違うキャラの人形しか売ってなかった。奥にドアがあったので開ける。と、そこは倉庫で、なんか目的のものがありそうな気配。そして怒り狂って襲い掛かってくる係員。
 倒しながら進んでいくと、目的のものを見つける。ゲット。すると警察が乗り込んでくる。平和的プレイをするつもりだったのに、運命と町の人たちがそれをさせてくれない…警察を苦労して片付けながら倉庫を出る。すると、さっきのチンコがロケットランチャーを持って立ちはだかる。ゲーッ
 ロケランかわしながら戦うのはきついので火炎瓶で燃やし、苦しみながら走り回っているところを撃ちまくる。
 次はステーキ肉を購入するためミートワールドという肉屋へ。行ってみると店員がいない。仕方が無いから奥に入ってみる。するとそこには人間を次々とミンチにかけて大笑いしている肉屋の面々が。ずっと思っていた事だけど、ポスタルデュードは全然凶悪な人間ではありません。町の人の方がずっと狂人です。現場を見られて襲い掛かってくる肉屋ズ。肉塊を生産しつつ奥までいってようやくステーキ肉ゲット。そこへまた警察が乗り込んでくる。警察とは仲良くやっていきたいのにな…
 次のおつかいは警察で違反切符の罰金を支払う。これは何事もなく終了。ただシャベルを手に持って警察署に行ったらいきなり撃たれたよママン。シャベル持ってちゃいけないんですか?
 最後のおつかいは・・・ナ、ナパームを購入!?町外れのナパーム生産工場へ。受付には警官っぽい人たちがたくさん。そんな中受付にお金を支払って入場。警官は襲ってくる様子もない。あ、見学という名目なのかな?工場の奥まで行ってナパーム入手。いままでの経験からして、「建物の奥まで行って目的を達成するとイベントが発生する」といういやな決まりが。案の定、工場の一部で爆発が起きて、工場が崩壊していく。通風孔を通ったり危ない液体の上に浮いているパイプの上をジャンプしたりして脱出を図る。最後に遠心分離機っぽいところに飛び込んで工場の排水溝から脱出。木曜日終了。

■2003/07/09(水)  水曜どうでしょうのDVDが届いた
 ラウンジでメイドインワリオの「シェリフ」をカンスト目指して頑張ってたら、後輩に「ユウワンさんっていつもゲームしてますね」って言われちゃった☆確かにラウンジではPCでマリオとか小説とかやってないときはゲームばっかだな・・・

 メイドインワリオのシェリフですが一番最初の面で敵を一匹だけ残しておき、鳥のみ狙ってスコアを30000点くらい稼いでおくと、あとは簡単にカンストできます。本格的にやってみたら5分くらいでコツをつかんでしまった。

 水曜日。やることは投票、モミの木を採ってくる、父親の墓参り。まず投票所へ・・・ゲーセンの裏の酒場の2Fが投票所になっていた。変なの。とりあえず適当に○を書いて終了。次に町外れの森まで行って手ごろなモミの木を探す。なんかそこだけ光が射してるモミの木を発見したので早速伐採。するとなんか森中をうろつく自然愛護団体(以下、山男)が怒ってショットガン片手に襲い掛かってきた。こちらも負けじと露店から買った火炎ビンで連殺。
 森を抜け出て次は父親の墓参り。場所は教会の裏。遠いけど頑張って行ったら、昨日イ○○ム系に襲撃された教会は完全に○スラ○系の教会となっていた。コワイのであまりうろつかずにまっすぐ裏へ。父親の墓に到着。どうやって墓参りするんだろうと思ってメモに書いてある英語を訳したらどうやら墓に放尿すればよいとの事。たしかここで舞六氏が悩んでいたような。土のこんもりしている部分に万遍なくかけてみたらさっき襲い掛かってきた山男たちにシャベルで殴られ拉致される。
 暗いところで目が覚めて、どうやら箱の中にいるらしくて這い上がってみたら雑談している山男たち。すかさずシャベルで殴り殺して脱出をはかる。途中に鏡があったので見たら顔にはマスク、尻の部分だけ穴が開いてる変な服を着せられていた。どうやら服はクリーニングに出されてしまったらしい。山男たちは一体何がしたいんだ・・。
 奪われたものを回収しつつ脱出。街中に出るが変な服なので逃げ惑う人々、襲い掛かってくる警察。もう逃げ回りながらクリーニング屋をめざす。今考えると山男の服を奪えばよかったのでは
 クリーニング屋に到着。が、金がない。そこで向かいのゲーセンへ行き、こっそり裏口から進入、ゲーセンの店員にパイナップルを投げて速攻で裏口→正門へ。店員が突然爆死したので騒然とした場内を進み、ATMを見つけて蹴り飛ばす。壊れてお金が飛びでてきたのでそれをゲッツしてクリーニング代を捻出。水曜日終了。

 ↑ポスタル2の話ですよ。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • シンザン(2003/07/09 16:07)
    ( ゚дゝ゚)<ホントに焼き殺したかと思ってビクーリしますた…。
  • ユウワン(2003/07/10 01:55)
    んなわきゃないよ(タモリ)

■2003/07/07(月)  カルトな日々
「惑星ソラリス」アンドレイ・タルコフスキー
 国際関係論の講義の時に、大学の図書館で昭和史を調べているときに何故か同じコーナーにこれがビデオ(あれ?CDだったかな?)であって、中身は見なかったけども何故か気になった。あとで買おうとしたがそれが確か2万か3万したのでとても手が出なくて、忘れた頃にDVDで売ってたので買ってしまった。
 独自の知性を持つ「ソラリスの海」は、人間の潜在意識を読み取り自己の持つ磁場を利用してニュートリノを安定させ、実在する形に変換する能力を持つ。主人公はソラリスの研究の続行の可否を判断するため、ソラリスの海に浮かぶ宇宙ステーションに行くことになるのだが、ここで彼は10年前に自殺した妻と出会ってニャンニャンするというお話。最後適当な文章ですまん。疲れた。
 最近公開されたというリメイク版も観たいなあ

「エル・トポ」アレハンドロ・ホドロフスキー
 西部(??)のガンマン「エルトポ」が全裸の息子を連れて登場。町を壊滅させたある悪党一味をやっつけたところ一人の女性に魅了され、さっそく全裸の息子を置き去りにしてランデブー。その後女性から「私を愛しているならこの砂漠にいるといわれる4人の銃の達人を殺して」とよく意味のわからない事を言われる。「とにかくどんな手を使ってもいいから」ということで、本当に主人公らしからぬ卑怯な手を使って達人を次々と殺してまわる。途中でもう一人の女と出会ったりして達人はあと一人。最後の一人は「銃なんかより虫取り網の方が役立つ」と言い放ち、本当にアミひとつで互角以上に戦う。絶対勝てないYOと思ってたらいきなり達人が自殺し、勝ったことになってしまう。
 全ての達人を倒したエルトポだが、いままでの行為に疑問を持つ(遅えよ)。そこで女の一人がエルトポを撃ち殺し、実は旅の途中レズに目覚めていた女二人でどこかへ行ってしまう。
 殺されたエルトポは数十年後にフリークスの住む洞窟で復活、彼らの救世主となり、ふもとの町へ簡単に降りられるようにトンネルを掘ろうとする。ふもとの町(危ない宗教が流行ってたり、ロクでもない人間ばっかのすごく変な町)で彼は自分が捨てた息子と再会。めっちゃ恨まれてて(当たり前)トンネル掘りが終わるまでお前を監視すると言われる。で本当にじーーーっと見てる息子。
 トンネル掘りが終わって、息子は「俺には師は撃てない」とどこかへ立ち去る。エッ師って何?その直後洞窟から大勢のフリークスがすごい喜んで出てきてふもとの「危ない」町へ。案の定全員撃ち殺される。怒り狂ったエルトポは銃弾をたくさん食らっても全然死なないようになり、町の人間全員を皆殺しにしたあと自身も焼身自殺してしまう。END。

「サンタ・サングレ」アレハンドロ・ホドロフスキー
 監督自身「初めて観客のために製作した」と言っている5作目(?)の作品。サーカス団の団長の息子「フェニックス」が主人公で最初は幼少時代からスタート。団長が不倫をしていることを知った妻(サーカス団副団長兼両腕の無いセーラー服を着たマネキンを崇める新興宗教の教祖)はキレて硫酸を団長である夫のイチモツにぶっかけてしまう。股間から血を流しつつ団長は奥さんの両腕を切り落とし、自分も喉を切って自殺。フェニックスはその現場を目撃してしまう。不倫相手はどこかへ逃げ、フェニックスは不倫相手の養女のアルマと離れ離れになる。それから数年後青年へと成長した彼は、彼の腕を自在に操る両腕の無い母親に支配されていた。その頃同じく成長したアルマは、義母に売られる寸前に逃げ出し、義母は何者かに殺されてしまう・・。実はフェニックスの母親はあの時すでに死んでいて、母親の妄想にかられたフェニックスが母親に操作されるという形で殺人鬼になっていたのだが、アルマと再会を果たすことによってその呪縛から解き放たれてヨカッタネという話。まあ最後警察につかまっちゃいましたが。これは実話を元にしてるらしいです。普通の映画に比べたら十分カルトだけど、前述の「エル・トポ」に比べたらかわいいものです。これは普通に誰でも見れるのでは。
↑の日記に対するノリツッコミ
  • 病(2003/07/07 14:36)
    なんか某ロマンと通い合うところがある気がしました。
  • daibon(2003/07/08 00:14)
    昔、微妙な事件を特集する番組で、恋人にイチモツに硫酸かけられて、イチモツとしての機能を果たせなくなったと言うのを観ました。
  • ユウワン(2003/07/09 01:54)
    この人の作る映画は不能になった人は必ず自殺してしまう…ポマー
  • Mana.(2003/07/09 15:30)
    不能になると萌えないのでしょうか。まだケツが(マテ
  • 文字化け(2003/07/10 01:46)
    ソラリスはともかく、他の2つは頭とろけそうな映画やなあ…

■2003/07/02(水)  あなたの心の中に更新はあるのです
 また温泉行ってきました今回は上山温泉です。雨降って蛍は見れなかった(晴れれてもいたのか?この時期に)が浴衣6着もゲッツしてホクホクしてる人がいたり思ったより大量の食事と睡眠不足ゆえ、あまりはしゃがずにダラダラと過ごしました。まあ溜まった疲れは取れたと思いますよなんかガンダムSEEDとか見てるし
 写真は今回あまり撮らなくて



 二日目に登った山寺というとこです。照りつける太陽と急な階段、これで筋肉痛になった香具師は負け組、というルール(?)が出来たのですがとりあえず僕とZS氏は筋肉痛にはなりませんですた。他の方はどうだったんでしょう?



 山を降りたらたくさんの観光客を尻目に猫がのびのび寝てますた。このあとうちらはふもとでそばとさくらんぼソフトを食って日帰り温泉に行って、そこで人によっては色んな意味で癒されて、帰。

 そういえば一日目に米沢牛を食べたが肉がオクチノナカデトロケルウマー

買い物:
 ・サイレントヒル3限定版+DVDのセット(明日届く)
 ・惑星ソラリスDVD(オリジナルの方)
 ・アレハンドロ・ホドロフスキーDVDBOX(明後日届く)
↑の日記に対するノリツッコミ
  • シンザン(2003/07/03 18:07)
    ( ゚дゝ゚)<ウラヤマシイ
  • まなお(2003/07/03 22:15)
    筋肉痛はなし!まだイケルねっ☆それとも日帰り温泉のおかげ?
  • hassegawa(2003/07/06 23:04)
    ソラリス貸せ。
  • ユウワン(2003/07/06 23:23)
    萌えは万病に効くのだろうか。あとソラリス貸す。そのうちバイト後にでもおじゃまします
  • Mana.(2003/07/09 15:28)
    ねこ〜ねこ〜ねこ〜(・ω・ω・ω・)

2005年05月/ 2004年06月/ 2004年05月/ 2004年04月/
2004年03月/ 2004年02月/ 2004年01月/ 2003年12月/
2003年11月/ 2003年10月/ 2003年09月/ 2003年08月/
2003年07月/ 2003年06月/