「Super Mario Bros +」ストーリープラス


キノコ達の住む平和でちょっと奇抜な地形の王国に、ある日、強力な魔法を操る
大ガメクッパの一族が侵略して来ました。
おとなしいキノコ一族は、皆その魔力によって岩やレンガ、
つくし、穴、ファイアバー等に姿を変えられてしまい、あと激しい地殻変動により、キノコ王国は亡びてしまったのです。
このキノコ達の魔法を解き、よみがえらす事ができるのは
キノコ王国のお姫様ピーチ姫だけ。 彼女は今、大魔王クッパなんかよりも全然厳しい地形の手中にあります。
マリオは、カメ一族を倒し、激しい地形を越え、ピーチ姫を救出し、
再び平和でちょっと奇抜な地形のキノコ王国を築くために立ち上がりました。
モニタの中のマリオはあなたです。このアドベンチャークエスト(苦行
を完結できるのは、 あなただけなのです。

(民明書房刊「マリオ1説明書」より抜粋&赤字で改竄)

(c)2002 AOZORA CHICACECAI 3