メリーあけまして+メリーコミケレポ

| コメント:0 | トラックバック:0 | コメントする

あけましておめでとうございます

今年もみなさまよろしくお願いします。

ちょっと日記ながくなってしまいました。今回の東方絵は『続き』にあります。

 

昨日帰ってきたけど酒飲んで寝てました

今日は日記書こうと思えばはやく書けたけど昼間に睡眠発作が起こり寝ていたり

なんとなくピザ食ったりしてました

睡眠発作マジ困るな…というわけで今年は睡眠障害の病名をハッキリさせ職場に診断書を叩きつけ

リタリンを処方してもらう事を目標に頑張ります。あと久里浜脱出貯金。

↑なんかこう書くとメ○○ラの日記みたいだけど

いつものごく一般的な成人クソオタク男性ですのでご安心を

 

宝くじは買い物でタダでもらった1枚が当たってました(300円)

ところで「謹賀新年」とか「賀正」とか「迎春」とか短い言葉で年賀状に書くのは目下の人や後輩向けらしいです。

上司や目上、尊敬する人向けなら「あけましておめでとうございます」と普通に書くのが良いらしいです。

まあ年賀状自体まだ書いてないけど…

 

さてお正月といえば福袋です。

テレビでやってたような戦争状態の福袋はいいものが入っているのでしょうが

電化製品やゲーム系の福袋は大抵売れ残りが入ります。

ためしに都内某所で適当に買ってみました。

fuku200801.jpg

GBA福袋(1980円)

中身でさえ売れ残りなのに1月4日時点で売れ残っていた福袋にはたして福はあるのでしょうか?

さっそく開封

fuku200802.jpg

あ、やべえ

なんか無難すぎて反応に困る…

とりあえず言える事はDS福袋には手を出さないでよかった

あっちは確実にマジック大全が入ってるから…

 

あと冬コミ新刊の「上諏訪」ですが、とらのあなから瞬時に消えてしまったので

再販かけます。1月10日あたりには再開できる見通しで。

 

>あけおめです。今年も応援してるつもりのゆとり発言でユウワンさんを困らせたいと思います。(´・ω・`)

"今年宜(コトヨロ)"ですー(ギリッビキッ

多分僕のアドリブ力向上になりますのでどんどんお願いします(`・ω・´)

今年はなるべくスルーしないように…

 

>チーターマニオとか面白かったーw

ありがとうございます

ニコニコ動画は結構古いものも時々コメントとかいただけるので嬉しいですね。

今後もネタがあれば作って行こうと思います。

 

続きにコミケレポです。今回の東方絵とかもそっち。

コミケレポー。

 

基本的にはペリーさんと売り子。

今回は出歩く時間を決めていたため、多くの方にお会いする事ができました。

特にクワタさんとの会話の合間合間に訪れる謎のプライベートスクウェアにひきこまれました。

 

あとスケブも徐々に頼まれるような感じになってきました

ほんとこんな自分のために貴重なスケッチブックをありがとうございます

自身のヘタレさにくじけそうになってもこれがあるため次回への原動力になってます。

 

c73rakugaki01.jpg

スケブ頼まれたとき、いきなりいただいたスケブに描く勇気が無いので

さきに自分のノートに描きます。それに当日後で買ったコピックで着色してみました。

アナログ着色は小学校の授業以来初めてなのですみません…

あと鉛筆描きの上に塗ったらコピックがいきなりあやうくなったので次回気をつけます。

 

c73rakugaki02.jpg

そんなわけで塗りを断念したコミケ中ラクガキ二発目。

しめ縄が難しい

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メリーあけまして+メリーコミケレポ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nightbug.net/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする