« 前 | メイン | 次 »

■2007年07月14日 そろばんDS
そろばんDS
見た瞬間吹いて思わず買った。
「無茶しやがって…」を地でいく一品。これは間違いなくバカゲー
ちなみにユウワンはウン十ウン年前に3級程度の能力でした。ひさびさにやったらほとんど忘れていた。

タッチパネルでそろばんは最初の簡単なうちはいいけど、あとの方になってくるとタッチそろばんじゃ無理。
いま珠算6級まで獲得したのだけど、5級の検定から時間との戦いになってきたので本物のそろばんがほしいです。でもあれ安いのでも3000円とかするんだよね…変なの買うと、玉はじくと跳ね返るような使い物にならないやつだし…ドンキとか売ってないかな

読上算がものすごくカオスなので、これは一度そろばんに興味のない人でも見てほしいと思う。しかしうちのデジカメは現在ソニータイマー発動で壊れてます。

いろいろ余計なミニゲームついてるけど、この開発会社がゲーム作りに慣れていないのか、つまらないです。なんかそろばんをスケボーにして遊ぶような感覚を覚えた(←そろばんを冒涜する行為)。やっぱ一番面白いのは検定と読上算かもしれない。
あと前回動画をあげた、music7ですがパッチ公開しました。ゲームにあります。地下の音楽ってSQ2とTRI分けられるんだね!やってできなかったら徒労なのでいままでやらなかったけど、やってみたら出来たのでよかったです。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント