« 前 | メイン | 次 »

■2007年05月22日 例大祭お疲れ様でした&マリオプラス更新予定
例によってとらに委託したので販売開始したらお伝えしたいと思います。

早く興奮さめやらぬうちに夏コミ行きたい
でもあんまり早いと締め切りも早いのでほどほどな時間感覚で攻めていきたい

pacheraku.jpg rumiaraku.jpg
恒例のイベント中に描いたラクガキ。今回はあいさつまわりや買い物してたほうが長かったので少なめ。
いつもラクガキにグレー塗ってる感じでカラー塗ればよいんじゃないかと思って色付けたらそれなりになったので今度からはラクガキもカラー化していきたいです。

あと東方風神録一面のお米の形をした弾を飛ばす中ボス「秋 静葉」とボス「秋 稔子」はどっちが姉でどっちが妹なんでしょうか?キャラ説明.txt読んでもわかんないよ?まあ普通に考えれば稔子の方が姉なんだろうけど…

続きを読むで唐突に改造マリオの話をします。

突然ですがマリオプラス、5年ぶりに修正しようと思います。
修正箇所は1-2のワープゾーンまわりなので、通常ルートには影響ありません。

基本的にどう進んでもかまわないのですが、でもやっぱ俺ルールで許容できない範囲ってあるよね。なので直すよ。これによって封じられた手段は、つまりユウワンは許容できないよという事です。
いまさら修正しても何にもならないかもしれませんが、形だけでも自分の考えをしめしておこうと思うのです。

まだ現時点ではリリースしていませんが

smb%2Bfixbefore.gif
↑従来はこれだったものを

smb%2Bfixafter.gif
↑こう修正します(ファイアバーはわかりづらいですが2本に増えています。アミカケの部分が根元)。これで、スターを使わないでワープゾーンに行く(ひどい時はパラレルワールドに行けてしまう)手段をいっさい封じようというものです。

って、デカマリオの地面走り→角抜けで抜けられそうなので、あとで左画面の穴は拡張します。

(´・ω・`)
さて、これで封じることができたのでしょうか?
ちょっと自分だけではわかりません…。
スーパープレイヤーの皆様、「こういけば行けてしまうよ」というのがあったら、こっそり教えていただけると助かります。


過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • 氷雨月璃紅 : こんばんは、例大祭で左隣でお世話になったHuman Errorの氷雨月璃紅です。読み方は「ひさめづき りく」になります。実はリクさんと同じ名前だったという・・・
    お名前を聞きそびれてしまったので、いただいた本を見て飛んできました。
    一昨日はいろいろとありがとうございました。いただいた新刊は堪能させていただきました。普段はあまり魔理沙好きじゃないんですが、なんだか魔理沙が好きになれそうな感じで。
    もらうだけもらっておいて、こちらから何もお渡しすることが出来なくてすみませんでした。いつか完成版は直接お渡しできたらいいなあと思っています。
    ところで、風神録は静葉が姉だったと思いますよ?
    それでは、また縁があったらお会いしましょう。長文失礼しました。(2007年05月22日 20:40)
  • ユウワン : こちらもこんばんわー
    そういえば自己紹介してませんでした…
    璃紅さんのサイト覗いてみて、イベントで配布していたものの詳細を見ました。東方のADVはあんまり見ないのでかなり気になります…!

    中ボスが姉でいいのですね。なんかtxtには最初の一文にどっちも姉って書いてあったので…

    東方をやっていればまた会うかもですね
    その時はまたよろしくオネガイシマス。
    スペース主だったリクさんに同じジャンルの人ともっとつながれと言われているので、そういった意味でも頑張りたいと思います(笑(2007年05月23日 23:56)
  • arc3 : なんか何回も送ってるような気がしますが。 土管の下は確かデカマリオのしゃがみ滑りで抜けられます。 あとはスノウアロウ氏のnarrow_wayみたいにすれば行けそうな・・・気がします。 角抜けは出来ないです。(2007年05月24日 00:03)
  • ユウワン : >arc3さん

    コメント&トラバスパムのフィルタを厳しくしたら普通にほとんどのコメント弾いてました…
    自分が書き込みしようとして気付きました。ごめんなさい…。

    土管の下の穴はデカマリオの勢いを殺すというよりは、想定された壁侵入位置より低い位置から入りこんで、「容易に」滑り込まれる事を防止しようとしたものです。
    もう純粋にデカで滑り込まれるのが可能だとしたら、諦めます…ただしパラレルワールドにだけは行かせないようにはします。

    とりあえず角抜けはMana氏にももしかしたらと言われたので、念のためふさぎます。助言ありがとうございました!(2007年05月24日 00:28)
  • arc3 : ちょっと試してみたんですが。 土管の下の穴(1マス分の)をもう1ブロック先に置けばデカで侵入不可になれそうな感じです。 立ち上がったら土管に入るので。(2007年05月24日 00:59)
  • ユウワン : (´・ω・`)smbutilでテストプレイしましたが行けてしまいました(テストプレイ環境のせいかなぁ)
    でもまあパラレルには多分入れないとは思うんでこのまま行きます。ここまでやってもスター無しで入れたのならもうそれは努力賞です(笑(2007年05月24日 23:00)