« 前 | メイン | 次 »

■2007年03月06日 原稿地獄\(^0^)/コロンビア
0306rigu.gif
うpってる場合でもないんですが絶賛原稿中です
一日二枚をネームから仕上げまで、はきつかったので
明日からペン入れを先にやって残りの数日に仕上げをしようと思います。このやり方の方が作業がめまぐるしく変わらずにできるんじゃないだろうか。

これを中国の諺で「朝三暮四」といいます。
猿を飼っていた人が貧乏になり、いままで豪勢に餌を与えていたのができなくなり、猿に直談判します。
「お前達これからは餌の木の実は朝3個、晩に4個にしようと思うんだが…」
「ウキー(それじゃ少なすぎる!)」
「…じゃあこうしよう、朝は4個、晩は3個でどうだ」
「ウキキー(ワーイ朝が増えた朝が増えた)」

つまり必死になれば猿とも会話できる、という意味です。
じゃなくて、結局は変わらないが考え方一つで物事は成し易くなるという事です。
本当はもっとネガティヴな意味だけどこの世知辛い世の中なんでもポジティんでいくことが大事。

>神風マリオのページ (168)←この数字なんですか?
クックリ数をカウントするものです。ただし正確にカウントしてはいません。細かい仕様は省略しますが、より多くの人が踏まないとなかなか数字は増えないようになっています。だからAmazon.jpへのリンクとかユウワンしか使ってない事がわかります。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • : 集中線の終点にヌキチェック入ってますか?(2007年03月06日 18:13)
  • ユウワン : 故意にはずしました(・ω・)(2007年03月06日 19:43)