« 前 | メイン | 次 »

■2007年02月24日 投票チャンネル
「エスカレーターの右側と左側、どっちを空けて乗る?」

これ、エスカレーターとエレベーターを間違えて、ハコの方(エス・・じゃないエレベーター)で考えてしまい、「左側」で投票してしまった。結果惨敗

wii.jpg
ピンクが「右側」で緑色が「左側」です。突きつけられるこの現実。

まあ自分は田舎生まれなのでエスカレーターはどっち側にのるとかそんなもんありませんでした。
東京来たときに右側を空けるとかそんな風習があること自体にビックリしたわ。そして就活で大阪行ったときに今度はみんな左側を空けててまたビックリ。お前らエスカレーター逆走したことあるか…?楽しいぞ…!

ひさびさにWiiスポーツやった。やっとなんとかテニスでプロになったよ。なんか攻めるというよりはラリーをしながらスキをうかがう感じ。敵の打つ玉の回転具合を見てやばい回転だと思ったらワンバウンドする前に前衛に早めに叩いてもらう。落ちる玉が好きなのでそればっかりやっててよくネットにひっかかるのが課題。あと当たり前の話だがリアルのテニスは無理です。完璧な移動役におぶってもらえるなら。
あとはひぐらし祭を買った。家庭用ゲームでこういうジャンル買うのは初めて。内容知ってるしあんまりやらないかも…と思ってたらけっこう面白い作りになってたのでピクロス終わったらこっちをやるかもしれない

ひぐらしって別に誰かをオトすとかそういうゲームではないのに
なんでソフマップ特典とかラオックス特典とか特定の店限定販促物の絵はエロく描くんだろう

>音ないのか
おそらくこれの事だと思われますが、もちろん最終的には無音だけは避けます。多分普通はゲーム作成では音楽の割り当ては開発終盤に考える事だと思います。特にsample4は中身だけでなくソース自体もまだまだ全然洗練されてないので、音を流す処理を入れるには早すぎます。今はもっと開発はすすんでいますよー。

で、音楽ですが、自分には音楽作成スキルがないです。とりあえず今のところはフリー素材を使用する方向ですが、ある程度メドがついて、自信が出てきたら誰かに協力を頼むかもしれません。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント