« 前 | メイン | 次 »

■2007年02月11日 ゲーム放置中
いや、GoWとか世界樹とかやりたいし
本当は今頃だったらウィッシュルームにも手を出してたハズなんだけど…
ゲームやるほうじゃなくて作る方ばっかやってる。

070211.gif
とりあえず名前だけは決めとこうってね…
ゲーム内容の詳細はあんまり言うとアレだし実体が全然旅の途中だからまだふせておきます。
紹介ページ(トップから直接行けます)を適当にアレしたんで、そっちも時々見てみてください。ストーリーやゲームのタイトルから内容は想像できるかもしれない。

コーエーネット、ゲームソフトレンタル事業「RentaNet」
トライアルを2月末で終了。本格稼動は当面凍結


使いまわしが好きなコーエーが使い古した資産を使いどうにかして小銭を稼げないか、と知恵をしぼってだしたこのアイデア、公式サイトは続いていたので「ああ、普通に運営してるんだな」と思っていたらやっぱりダメでしたと。
だからアレほどそれはダメだろと誰もが言ってたのに…というかセガが同じこと過去にしてダメでやめてるのになんでこの企画通ったんだろう…と思っていたら

>計画当初レンタル料の45%程度をソフトメーカー側に
>配分する方式を採用するなど、ソフトメーカー発の
>レンタル計画案として期待された部分もあったため

セガはソフトメーカーとしては認識されてなかったみたいです。
まあレンタル案が潰れてもすさまじいバージョンアップ商法と違うキャラを無双化商法でしぶとく生きていくと思います。よく考えたら自分はコーエーのソフト今までに一本も買ったことなかった。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント