« 前 | メイン | 次 »

■2007年01月20日 Gears of WarとかCall of Duty2とか
やっと今朝Gears Of War届いたのでプレイ

する前に特典のDVD観た。最初字幕無いし英語しかしゃべらないので焦ったが設定で日本語字幕だけあった。メイキングは見てる途中でフリーズするなあと思ったら交換対象だった。最近ゲーム業界で回収騒ぎ多くね?
E3の準備の話が面白かった。31歳で19歳の彼女とは普通にうらやましい。なんで31歳と19歳はよくて26歳と14歳は犯罪なのか。

本編はとりあえずカジュアルのシングルモードから。ボタン操作は難しくはないけど挙動が慣れるまでちょっと大変だった。デモ動画みたいにかっこよく動けないしザッパァといけない。でもまあここらへんはAct1終わる頃にはなんとか。そこらあたりで病さんがログインしたので、チャットしながら協力プレイしてみた。なにげにこのマイクとか使うの初めて。…おお、普通に会話できる…

協力プレイもただ二人が単に戦うだけじゃなくて、役割分担ができる。ゼルダの4つの剣的な。一人よりは二人の方が楽だね。ひさびさにすごいゲームが楽しかった。面白かったじゃなくて楽しかった。

プレイ後に実績みたら900ちょっとで、せめて1000は越えておきたいなあと思って、なんか手軽にできるのないか探したら、Call of Duty2がオールクリア直前で止まっていたのでそれをやってみることに。直前にやったのがGoWなので操作とか挙動にすごい違和感。壁に張り付いて物陰からのぞきたい…。

クリア直前でなんとなく思ったんだけど、もしかして、こっちが攻め側の場合、いつまでも遠くから撃ってても敵兵無限に湧いてくる?適当に数へらしたら突っ込んで戦線拡大していくと、はやく事が進んだ気がした。久々なのもありクソ難しかったですがクリアし「戦争に勝利(150)」の実績を獲得。
ってか、見てもらうとわかるけど、これ以上他の実績獲得は無理だと思うんだぜ?シベリアだけならなんとかなるかな?CoD2は実績の配分がちょっとウンコすぎる気がする。マルチプレーの実績無いし。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント