« 前 | メイン | 次 »

■2006年12月02日 ずっとWiiやってた
朝10時くらいに家でてハローマック。ハロマは本体は予約分しかないらしく、安心して買えるからか行列や人ごみはなく、サクっと買えた。自分は予約分以外にヌンチャク単品をどこにも予約してなかったのでついでにくださいと言ったらこれも買えた。

そんなわけでここのように一日中Wiiってたわけですが、それぞれ数時間づつやった感想を書きます。明日絶対筋肉痛

<はじめてのWii>
1000円です。本当にタイトルの通り。接待にも使えるとは思いますがこれよりはWiiSportsやおどワリの方が接待に向いていると思います。Miiをたくさん作れば作るほどおもしろくなるかも。

<WiiSports>
Wii買ったならこれ絶対やったほうがいいと思う。テニス楽しすぎ。対戦が楽しげで一人だと意味なさそうだけど、一人でもかなり楽しめる。というか楽しみながら運動になるのが良い。年末は実家に持っていきます。
たとえば野球とかテニスは走りは勝手にやってくれて自分は打ったり投げたりするだけですがその打ったり投げたりの加減が超重要で、スポーツ神経がいい人が普通に有利だと思う。
ゴルフとかやったことなくてスイングの加減なんてワカラネーヨと思ったし、実際パターすらまともにできなかったんだけど、ゲーム画面をみずに、自分はパターを握っていてあそこらへんにカップがあるんだとイメージしてスイングしたら入った時はちょっと感動した。ボーリングは普通に自分のリアルなアベレージが出た…

<おどるメイドインワリオ>
アシュリーの黒さがやばいくらいかわいい
というか、これ接待ゲー決定。みんなにもはずかしい踊りを躍らせてやる・・・!
一部なんか上手く動かないゲームがあるんだけど(お手をするやつとか)これは自分の作法が悪いのかしら

<ゼルダの伝説トワイライト姫>
ミドナのSさがやばいくらいかわいい
なんか剣を振るのはWiiコン使わなくてもいいんじゃないかなあと思ったくらいであとはもうすごい楽しい
といっても結構プレイ時間たってるにもかかわらず、まだ人間リンクでまともにゼルダっぽいダンジョンとかボスとかをこなしてない。本当にすごいやばいボリュームなのかも

<Elebits>
部屋荒らしゲー。まだ最初の面しかクリアしてない。要素全部だしたいのなら効率よく部屋を荒らすにはどうすればよいのかという事を考えなくてはいけないので、今みたいな状況だとあまりこのゲームにかまってる時間ないかも。一番あとまわし。

<超執刀カドゥケウスZ>
ゲーム内容はとりあえず置いといて、このゲームだけやたら画面がボヤけてるのはなんなんでしょうか?D端子ケーブルが発売一週間延期で、とりあえずWiiに付属のコンポジットケーブルしかないとはいっても、ほかのゲームはそれでも気にしない人は全く気にならないくらいシャープな画質なのに、このゲームだけ「コンポジだからこんなボケ画像しか出せませんでした!!」って聞いてもいないのに言い訳されてるようなボケボケ画質。手術器具の絵が見えにくいのが致命的!利根川アンジュに追い出された後、頑張って心臓縫いまくったあたりまで進めて終了。これはD端子くるまでおあずけ。

<VCスーパーマリオ>
VCを利用するにあたっての儀式みたいな感じで購入。とりあえず上のカドゥケウスよりずっとクリアな画質。クラシックコントローラは意外とでかくて厚かった。

<VC高橋名人の新冒険島>
あ、普通におもしろい…後半ファミコン版みたいな鬼難易度にならない事を祈る
相変わらずスケボーはいらない子
PCエンジンなんてよほどマニアな子供(or親)かコレジャナイ需要でつかまされたような子供しか持ってないはずなので、いまこういうゲームが出来るのは新鮮です。

とりあえずおどワリは一通りクリアまでいってしまったので、今後はWiiSportsをやった後に疲れたらゼルダって感じのローテになりそう。カドケはいきなり繊細な操作を要求してくる。でもそれを乗り越えれば楽しくなるはず。あとなんといってもD端子ケーブルはカドケには必須。これが出るまで正確な評価無理。

そうそうWiiスポの体力測定で55歳並みとか言われたよ。意外と好成績。いや測定不能だと思ってたので…
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント