« 先月 | メイン | 次月 »

■ 2006年09月29日360の体験版がたくさん
追加されてたので北米アカウントでごっそり入手。
・ソニックザヘッジホッグ
 ムズ!!!!!!クリアできなかった…体験版なのに…
 ソニックらしくこのコース走れるようになるには何回死ねばいいんだろう
 ていうかこれはあんまりおもしろく(ry
・F.E.A.R.
 怖いFPS。日本的なホラー描写がナイス
 そのくせパっと見は近未来のテロリストとの戦いみたいな感じ。このミスマッチがよい
 ただ怖いだけのFPSではなく、かっこいいバレットタイムが使えますが
 使わないとまともに敵と戦えません。
・LEGOスターウォーズ2
 LEGOでスターウォーズ。その意図は不明。ユウワンの野郎はスターウォーズ見たことないので話が全然わからないよなあと思いながらプレイしてみたら、劇中では登場人物はずっとモゴモゴモゴモゴしか言わないので関係ありませんでした。時々襲い掛かってくる帝国兵士を退けながら町人を殺したり味方が邪魔だから殺したりしつつ砂漠の町のいろんなとこぶっ壊したり落ちてるレゴを組み立てたりして町中のお金をかき集めてました。体験版なのに1時間くらい遊べた。えっと、これ結局何がしたいゲームなんだ?変に味があって面白かったけど。
・Full Auto
LEGOで満足&脱力したのでこれだけまだやってない。

suihina.jpg
雛が意外に難しかったというか7巻でしょんぼりした
それにしても食べたものってどこに消えるのかなー
そろそろ原稿に集中するため載せられるラクガキが停滞するです
この日記にノリツッコミ (0) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■ 2006年09月28日1chipMSX
1chipMSX
↑のメール登録してあったんだけど、先行予約開始のメールが来たのでポチッとやっておいた。出費としては痛いのでやりくりせねばならない。
メールには「登録者数4500人を越えましたので…」とあったので、5000台限定が全体的な話なら、10/12から始まる一般受付分は500台くらいしかないかもしれない。

hieda.jpg
背景の練習とか初めてやってみた。パースとか。(待て
サムネが描きかけのものになってしまったので、クリックしないとちゃんとしたの見られません(あまり変わってない件)

>サンクリは新刊ないときついらしいですよ。コミケは既刊もそこそこ出るけど。
マジすか!じゃあなんか(金糸雀)描きます!
おとく情報dクス
この日記にノリツッコミ (0) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■ 2006年09月24日東京ゲームショウ終わったな
いや文字通り。行ってないけど。
とりあえず行った知り合いからデッドラ日本版はばっちり規制されているという情報を得たので海外版を買うことにしました。えらい人の考える基準はわかりませんな

オムロンの音波式電動歯ブラシを買ってみたんだけどマジコレやばいwww
なんでいままで使わなかったんだって感じ。電動なんてどれも似たようなもんだと思ってたけど大昔にコンビニで買った安いやつがインチキオモチャに感じられるくらいの威力だった。具体的に言うとメガネ屋にあるメガネを泡かなんかで綺麗にするアレ。アレの口の中バージョン。
ただの電動では実現できないくらい振動するので、まるで口の中をほのぼのレイ○されてるような感じで超気持ちいいので、いつも朝急いでやってた歯磨きタイムをもうちょっと時間とりたくなる。マジオススメ。

kanaria2.jpg
漫画だと金糸雀の能力まだわかってないんだけど…カラスに狙われる程度の能力?
26日に7巻が出るよ

UDはじめました。team2chの@ghardで。
サンクリ34は出ることにしてみよう。新刊とか無理かもしれないけど
この日記にノリツッコミ (0) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■ 2006年09月23日TGSは行かずに楽しむ
ひさびさに東方紅魔郷をやった
・ボム3×霊夢2人×クレジット3なら大丈夫だろうと思っていたら同じような弾幕に何回も被弾した
・安全地帯から徒歩1ドットの湖上で巫女が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると中国が転がっていた
・フルパワーアップをした巫女が襲撃され、目が覚めたらFが飛び出していた
・無心で得点アイテムに突っ込んで被弾した、というか死んだ後からなけなしの得点アイテムを回収する
・巫女が殺人メイドに襲撃され、一機目も「二機目も」全員レイプされた
・6面開始からレミリアまでの10mの間にまたメイドに襲われた。
・安地にいれば安全だろうと思ったら、ユウワンの記憶が全部あやふやだった
・「チルノがそんな危険なわけがない」といって出て行った巫女がスペルカードでもない初弾でボムを使用した

コンティニュー全部使ってレミリアまで土下座しに行ってきた。かなりド下手になってた…。

<PS3現時点まとめ>
・過去に発売直前に値下げしたゲーム機→3DO、セガサターン、バーチャルボーイ、リンクス
冷却しててもフリーズしている実機。こんなんもう生産してるの?
・ロンチは減りまくって一時期0本になったけど今は何本か増えたので安心といえば安心(明らかに予定が繰り上がってるものばかりだけど…)
なぜかステルス迷彩から退化。

そんな感じで初期型は今まで以上に爆弾の可能性が高く、値下げしたといっても自分は50000円はやっぱまだ無理、というか印刷代が無くなるのでそっちにまわす。ソフトについても8800円〜9800円と噂されており、手ごろな値段でないとPS3稼働率は維持できない(最近のPS2ソフトでも買うのに気合がいる)。社会人になってやっと、子供時代(SFC後期ごろ)にゲームソフトなかなか親が買ってくれなかった理由がわかった。この値段はボディブローのように財布にキツい。

PS3でのネットサービスには一切期待はしない。どうやら鯖はPSBBとおなじく各メーカーまかせだし、その多くが好評につき一年弱で終了してしまうから。

過去ゲーDLについては、PSPの体験版すら満足に配布できてない状況で、弾数を揃えられるかは疑問であり、またSCE天下時代は過去ゲーの循環によって生きてきたようなもので、ナムココナミソニーコーエーを筆頭に同じゲームのマイナーチェンジを繰り返してきたツケがここにきているので、過去ゲーといっても懐かしさは全く感じない。リッジレーサー7が出るとわかってるのに某氏がPSPプレゼンで一人「リィイイッジレィサァー」とか言って喜んでたのがその象徴。

展望はある。PSPは(発表された数字上では)作りすぎてしまったため型番変更・値下げがほとんどできていない(できない)が、PS3はトラブルにより国内は本当に初回10万台しか生産できないみたいなので、この先の型番変更、コスト削減には期待が持てる。初期型10万台は人柱様が消化してくださるので、それ以降の低消費電力&安価なPS3をゲットできる可能性はある。たださっきも言ったようにネットサービスには一切期待してはいけないし、それまでにSCEの体力がもっていればの話ではあるけど…

この日記にノリツッコミ (0) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■ 2006年09月22日ねんがんの
icesword.gif
扇風機をつけたまま寝ると死ぬ事があると知ってショック

それよりも月曜に食べたすしが原因の腹痛が三日も続いてて死にそうです
あとすっぴんアルクゥが翠星石にみえてしょうがないという事をここでも主張しておきたい

この日記にノリツッコミ (0) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■ 2006年09月17日Everyting will be all right.
結局バッテリーの持ちと大きさ面でnano8Gを選んでみた。買い替えだと思えばそんなに痛い出費ではないと思う。FireWire接続できなくなっててちょっと残念。せっかくのほぼiPod専用端子だったのに…
あとせっかくだから刻印した。「Sony」とか「武富士」とか「日本ブレイク工業創立20周年記念品」とかネタに走ると飽きた時に痛Podになってしまうのでマジメに考えて好きな言葉を。

役満DSを買ったので誰か相手してください(フレンドコードはトップページのXboxタグの下にあります。)ユウワンの打ちスジとしてはよく振り込みます。それに生来の運の悪さもからんできて基本的に最弱に位置します。
コンピュータ戦はヘイホーが鳴きまくったかと思ったらフリテン状態になって自爆してたり、7本場までいって8本目テンパイまでいったのにキャサリンに役牌で阻止されたり。テレサあたりにも苦戦してるのでこれがマリオとかクッパとかだと一回も勝てないんじゃないかという不安がある…

kanaria.gif
いまさらローゼンメイデンが気になりだしまして、昼休みに会社抜けて漫画全巻買いに走り、レジに行こうとしたところで上司とはちあわせるなどトラブリングもありましたが購入して読みました。これで漫画とか描いたらたぶん自分のスキルでは衣装が原因で死ぬので絵だけにしておきます。
この日記にノリツッコミ (0) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■ 2006年09月13日apple新製品おひろめ
ぎりぎりまで起きてappleの発表追ってたけどとりあえず簡単に出るものだけ
・iPod 30GB/80GB
・iPod nano 2GB(材質は樹脂からアルミニウムへ)
・iPod nano 4GB(白黒だけじゃなくていろいろな色)
・iPod nano 8GB(黒のみ。ユウワン的に欲しい容量だが黒のみか…)
・地味にシャッフルもアルミ化。
・iPodで遊べるミニゲームも売るよ(パックマンやZUMA、etc...)
・バッテリー寿命UPして安くなったよ
・iTunes7だよ
・iTV(wifi使ってPCからTVにiTunesの内容送って見る機械)

って本家engadgetダラダラ訳してみてるがみんなが起きる頃には日本engadgetでも読めてるよね…まあいいや
そんなわけで8GBnanoを狙います。単純に4GBがいっぱいいっぱいになってきたので
って8GBnanoと30GBほとんど同じ値段だよ!迷い死ぬ

patu.gif
パチュリー知識人。ところでなんで「パチュリー」を愛称で呼ぶと「パチェ」になるの?でふと思い立って検索したパチェリスト。
シュミレーションじゃなくてシミュレーションだしファイヤーエンブレムじゃなくてファイヤーエムブレムだしくぁwせftgyふじお

あとヘルシング8巻読んだがなんかすごいことになってるうううう

この日記にノリツッコミ (0) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■ 2006年09月08日会社地獄
sikieiki.gif
四季映姫

お客さんからきた設計書をもとに以下のようなニュアンスのコーディングをした(金曜日期限)

処理A;
if(N==0)return;
処理B;

で単体試験も終わり結合試験。結合試験の試験項目はお客さんから送られてくるのだが

「試験目的:N=0の時処理Bを行う事を確認する。」

  ( ゚д゚)
__(__っ/ ̄ ̄/驕Q
   \/   /

  ( ゚д゚ )
__(__っ/ ̄ ̄/驕Q
   \/   /

この日記にノリツッコミ (0) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■ 2006年09月05日ここ数日のらくがきうp
そんな感じで茶を濁す
仕事は楽になってきた…8時には帰れる
mogicin.gif
もぎチン買ったはいいけどFF3のアルクゥがかわいすぎてまだウネ起こしてないくらいなのでもぎチンはあとまわし
4komaff3.gif
4年ほど前の頃の絵で描こうとしたらなんか難しいよ!? ギャグはすぐ浮かぶがそれを見せる構図とか展開とかがむずい 台本だけあっても漫才はできないみたいな
ark.gif
アルクゥを白魔にしてサロニアでアルス王子と一夜をともにすると…!?
この日記にノリツッコミ (2) Trackback(0)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。