« 前 | メイン | 次 »

■2006年08月12日 帰省しますよ
そんなわけで明日コミケでそのまま実家に帰らせていただきます
コミケ&帰省前なので、コミケの準備と帰省の準備に大忙しの前日でした。
あの熱気にやられないよう、今日は髪の毛を短くしすぎて失敗風味だったり歯が折れて差し歯にしたりしましたが私は元気です。よく生きてるよね。

結局コミケチケット一枚余った。のでもし欲しいかたがいたら13日朝9:00~9:15の間に国際展示場駅でユウワンを見つけてみてください。

あとコンビニでいろいろ買い物してるときになぜか包丁人味平という分厚いコンビニ漫画を買ったのですが、もちろんコミケカタログ以上にかさばる物体はもてませんので、これは家に置いておきます。肝心の料理の描写がとてもマズそうなのが残念ですが内容はそれほどトンデモではなく、むしろ子供に読ませたい系です。ただパラパラめくった最初のページ
ajihei.jpg
オヤジが「集英組かぁ…」と言っていますがどう見てもトラックには「竹林組」と描いてあります。よくヤクザの組の名前を出版社の名前にしますがなんかへんな伝統でもあるんでしょうか。
あとこれは鼻田香作の最期を見たくて買ったのですがケンカカレーは一日寝かすとうまいってとこまでしか収録されてませんでした。あれカレー編ってこんな長かったっけ?

クラブニンテンドーのゲーム&ウォッチコレクションが来た。30分で飽きた。いやでもLSIゲームとなめてたけど結構奥が深い気がした。これまでのDSの中で一番ニ画面の意味があるものかもしれない。二画面同時に気を使わなきゃいけないもん。

ukurere.jpg
あと白いウクレレが来た。前行った結婚式の引出物が選択制になってて、パラパラとリストを眺めていたらもうこれしかないという感じだったので。頑張って習得するぞと思ったがユウワン氏は絶対音感も相対音感も持ち合わせていないためチューニングがまともにできず、仕方なくチューナーを注文した。本格的にできるのは帰省後か。せめてそれが届くまでにドレミファソラシドと簡単なコードは覚えておきたい。
ところで白ウクって書くとなんかエロいよね
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント