« 前 | メイン | 次 »

■2006年08月02日 ゲームとか(一部mixi同期)
あー原稿は7/31の朝に終わってました。あとは川崎にテポドンが落ちない限りなんとか売ったり売られたりできそうです。

いまはとりあえず積んでたCoD2とゼノサーガ3とかまいたち3とbitgeneration全部を消化する日々です。

■ゼノサーガ3
なにこのひたすらデータベースを読むゲームは

ゼノサーガ2のクリアデータがあるとシオンのコスチュームがもらえるという、2の時よりショボい事態になってるけど、別にそんなのいらんわ!と思いながらゲームを開始したらクリアデータが残ってたらしく、しっかりコスチュームが追加された。うちのメモカマジ黒歴史

まあ文句いいながらだらだらやってみますよ。これがユウワンにとっての最後のナムコゲーかもしれないし。でも早速改造コード使いたくなってきた。

■かまいたち3
とりあえず完クリアしました
あの2から話をこんな風につなげたってのがすごい
啓子マジいらない子。なにこの死亡フラグの塊
ピンクのしおりもわざと全ての死亡フラグにひっかかりつつクリア。 安易な萌えに走るところにPS2の終焉を見た。文章の内容以外の映像とかそういった部分は全て2以下になってしまいまった。
・・・あれっもしかしてもうやること無い?
前作前々作を入れる手間をおまけシナリオに費やしてほしかった…

というか360発売の時点でうっかりハイデフ環境にしてしまったためPS2のゲームが我慢できないほどひどい画質なんですが!はやくみんなWiiとか360に移ってくれないかな。
かま3とか昔のワープロのようにガタガタだしゼノ3はどれがムービーでどれがプリレンダなのか区別つかないほど汚い。FF12は慣れるとそんなでもなかった。あれ意外に製作技術レベル高いと思うよ。あとは面白い話を書ける人さえいれば…

ゼーガペインXOR体験版
いきなり360の体験版をもりこんでみました。ほんとはデスブラッド…じゃなくてですぶら運動会…でもなくてデッドオアアライブ4の体験版も落としたんだけどユウワンは格闘ゲームだけはさっぱりわからないのでレビューは割愛します。ただし東方萃夢想だけは愛でカバーできます。ただしこれもストーリーモードのみで対戦は無理です。
そんな格ゲー遍歴はどうでもよくて、ゼーガペインのレビューいきます。つまらん。以上。
主な要素である、ロボットを操って敵機を倒すことそれ自体がちっとも楽しくないんだけど、これ何を楽しむゲームなの?以前ヴァーチャルボーイでやったバーチャフィッシングの再来かと思ったよ。せめてグラフィックだけでもよければいいんだけど、ハイデフに対応したPS2って感じの手抜きモデル。
「ハナっからメディアミックスで行こうとしてるものに当たりなし」
↑みんなこれにいい加減気づいてほしい。信じられるか?この出来で7140円取るんだぜ…

さて前回PS3のフェイタルイナーシャこきおろした時にマジにGK襲撃あったけど今回はどうかな
bitgenerationについてはまたのちほど書きます。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント