« 前 | メイン | 次 »

■2006年08月20日 コミケ70レポ
どうもおひさしぶりです
帰省から帰ってきました。いや本当は昨日の夕方に帰ってきてたんですがそっから13時間ほどひぐらしやってたのでいろいろアレでした。あと明日から始まる仕事を精神的に乗り切れれば神奈川での生活リズムを取り戻せると思います。

そんなわけでちょっと遅いですがユウワンの王家の秘宝テンションを維持するためにコミケレポにおつきあいください。

うちに委託なペリーさんと9時に国際展示場で待ち合わせて9時15分くらいに会場に着いたら締め出されました。あれ?
いや前に9時30分くらいに駅ついて急いで行った時も普通にサークル入場できたので大丈夫かと思ってたんですがまあコミケ注意事項の熟読は参加者の義務ですので読みましょう('A`)
今回は結構きびしめだナァとかへこみつつ10時30分くらいにやっと自分の机に着きました。チケットの意味が…

なんとか見本誌提出して頒布スタート。正確には準備中に後輩よっしいH2君が来たのでまたここに来てもらうのはあれなのでタダであげた。
今回は100円ショップで買った竹っぽいマットをテーブルシート代わりにした。持ってくる時はオメガ面倒だったが涼しげなディスプレイになりよかった。100円なので後腐れなく捨ててしまえるのもいい。んで頒布物はユウワンが新刊1既刊1、ペリーさんが既刊1で、やっぱいままでみたいに一種類だけあるよりも何種類かあったほうがいいのかなと思った。

顔見せ会ばりにいろんな人に会えたよ!顔とか覚えない方なのですがここ最近リアルで会う人も少ないしテレビも見ないので、前に会ったことある方はほとんど覚えていました。自分スゲエ
一応知ってる人はほとんど訪問してくれたという感じでありがたかったです。また、東方紅楼夢に向けての合同誌企画に参加したのですが、その主催者であるかなめさんにも会えました!面白い方でした。
あとは一応個人としては自己ベスト更新できたり、面識の(多分)無い方にはじめて「がんばってください」言われてマジでうれしかったです。黄金の精神になれました。冬は多分元気なので自分から知り合い回れると思うます。

あとは自分も隙を見てしっかり50冊ほど買った。アホや
買ってる間にふぁいさんリターンとすれちがい。うぐぅ
あまりに暑いので東にあいさつとか行く気力とかなかった('A`)

コミケ終了~。外はなんかいつもよりじべた座り組と落ちてるゴミが多かったような
電車男効果でコミケやってきたようなにわかな人達をちぎってはなげたい気持ちに

そして東京湾の花火大会に向かう一般人を尻目に全力で帰る逸般人達。着いたのは秋葉原。
秋葉原っていってもオタクっぽいところは行かずに、とりあえず疲労と汗でボロボロだったので秘密の場所(ヨドバシレストラン街)で十分にリフレッシュした後に飲み会会場までの道のりの下見をしてすごした。

飲み会集合場所に「昭和通り口のヨドバシのみえにくい辺り」っていうやたらわかりにくい指定をしてしまってすみませんでした。なんとか全員集まれたからよかったけど、昭和側があんなに複雑になってたなんて知りませんでした。
飲み会は幹事という事で開始の挨拶とかしたけどやっぱシラフだとうまいこと言えないし言っても恥ずかしいわ(例:乾杯の音頭) まあ久々に盛り上がる飲み会を楽しめてよかった。ていうかマンゴージュースとココナッツジュースを大量に頼む店員向けのセクハラはほんとなんなんだこれ

気づいたら浅草のカプセルホテルの浴場で髭剃りまで完了していたといういい感じの記憶の曖昧っぷり。みくにんに「寝たまま頭洗ったりヒゲそってましたよ」って言われた。そのまま買った同人誌を読みながら堕ちる。
翌朝チェックアウトぎりぎりまで同人誌読もうとしてたらみくにんが来て「なんか東京が停電してて新宿に行けません!」って言われてニュース見たりちょっと大変だったけどなんとか長野に帰った。

2006sm01.jpg 2006sm02.jpg 2006sm03.jpg 2006sm04.jpg 2006sm05.jpg 2006sm06.jpg
帰省中に見た諏訪湖花火大会の写真とか動画とかおいとく。 写真とかよく撮って載せてるけどユウワン氏は基本的にカメラの才能はマイナスの方向に恵まれており、例えるなら天道あかねの料理に匹敵する。最近の進化したデジタルカメラでやっと人間が見れるものになったという有様。それでもここまで縮小しないとちょっとお見せできるものではなかった。まあ花火は撮るのが難しいというのもあるけど。難しいよね?ね!?
でも大失敗だがある意味アリな絵も撮れた。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • : 日記(?)に関係なくてすいません。昔の奴読んでたんですが、結局RAMカセット製作はどうなったのでしょうか?とても気になります(2006年08月21日 18:26)
  • ユウワン : マジ忘れしてました
    机上でしか完成してない状態で止まってます。
    ちょっとそこらへん関連であまり思い出したくない出来事があったのと、今はもう全然趣味が違うのでなかった事にしてください…(´・ω・`)(2006年08月21日 22:58)
  • : そうですか・・・。ちょっと残念です。(2006年08月22日 20:13)