« 前 | メイン | 次 »

■2006年06月10日 ちょっと時期が遅いかもしれないが反省はしていない
>例の化け物が可愛らしく見えてきました。謝罪と賠sy(略

supu2.jpg
謝罪\(^o^)/
色とか塗りたいけどそれよりも夏コミのネームが…

あとまあこういうのも描いてたけどここでは全部は無理っす、健全サイトなので

KONAMI、ミリタリーFPS「Call of Duty 2 BIG RED ONE」をPS2で発売
突然発表、しかも発売日がすぐそこっていう状況から、この劣化クズソフトのために360版が発売日調整されたとしか思えないのは考えすぎかしらピキピキ
グラフィックが重要か?って言われたら、そりゃ重要なゲームは重要です。無駄にきれいなだけだとしょうがないけど、このゲームの場合、飛び交う銃弾や土煙、仲間の怒号の中、物陰に身を隠して機会をうかがうという状況を楽しむにはスペックはどうしても必要になります。この画像とか戦車どこだよって感じ。
スペック厨乙とか言われそうだけど、PS2ってグラフィックやモデルの劣化以前に、性能限界ギリギリのゲームだと、読み込みも遅いし処理オチ頻繁にするんだよ?(その点FF12は神仕事だと思った)
「グラフィックは重要ではない」というのは極論だと思います。グラフィックもゲームの一部なのだから。ゲーム内容に見合っていることがよいとおもいます。それが結果的にハイスペックを要求するのであればそれでいいし、2Dドット絵がマッチするならそれで。テンプレマネキンに服と髪の毛つけただけのキャラが動くゲームが多すぎるのが「グラフィックばかりで内容が薄い」という、謎の批判基準を生み出してしまったのかもしれません。

最新PCや360クラスのスペックでベストなゲームデザインだったはずのCoD2を、無理矢理PS2に移植し、それの所為かわからんけど、とっっっっっっっくの昔に完成してるはずの360版CoD2の発売日が4ヶ月遅らされたという事実にFUNGAIしているという話でした。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント