« 前 | メイン | 次 »

■2006年04月02日 エイプリルフールサイト作成者格付けチェック
今年のユウワン個人の作成経験からマイナス方式のチェック表を作ってみたので暇な人はやってみるといい

・ランク名称
一流→二流→三流→一般人→エイプリルフールなんかしたの?

・チェックポイント
①閉鎖ネタである
②前日にネタを思いつく
③4月2日に突入している
④言い訳がましい

これでチェックしてみたところ自分は一般人でした。どうやらかろうじてエイプリルフールになんかしたとは認知されてるっぽいです。

一般人は一般人らしく休日になにをしてたかでも書きます。

土曜日
新宿駅で親戚と合流し、ピーポ君とウルトラマンメビウスの変なイベントに遭遇した後、劇団昴のチャリングクロス街84番地を見た。
親戚の子供がNEWファミコンでマリオをやりだしたのでチビファイアとか壁抜けとか見せてみた。マリオ1と2は僕のテリトリー内ですのでそこらへんの子供には負けません(何の勝負)
そのかわりドラゴンボールZスパーキングというPS2のゲームは全然意味がわからなかった…ゲームシステムもよくわからなかったがベビーベジータとかスーパー17号ってなんだ!どこにもベジータや17号の面影がないぞ!
あとロックマンって知ってるかって聞かれて知ってると答えて話をしていたら、微妙に話が通じないのでよく聞いてみたらあっちはエグゼの話をしていた。やっぱり同じゲーム機で遊んでいても、微妙に住み分けされてるのだなとオモタ

日曜日
嵐の中江ノ島水族館へ
サメ触ってきた。あと一枚1500円くらいで似顔絵描いてる人がいた。最初に描く前に普通に忠実に似顔絵にするか特徴を強化した感じの似顔絵にするかとか選べるらしい。絵が描ける人ってすごい

あと拾いニュースいくつか
Half-Life2の最速クリア動画更新
前回あがってたのは2時間超えの動画だったけど、今回は1時間35分と、40分くらい短縮してます。といってもまだBittorrentにてDL中なので見れてない…。
webの大海に生きるのならBittorrentは入れましょう。ただし一応P2Pソフトに入るので会社PC等には導入しないほうがいいよ!まあ日本人でBittorrentを悪用する人はほとんどいないと思うけど。(多くの場合、悪用するから悪用される)

なにこのソニー版ニンテンドーWifiコネクタ
品薄取り寄せ状態だったけど注文したよ!エイプリルネタでPSP二台目を買ったと書いたけどあれは本当。片方は最新ファーム更新用って事で。ロックマンロックマンを買ったのが運の尽きで、ソニーの陰謀に屈した。でも体は許しても心は許してないので負けてはいない。
そんなわけで最新ファームはインターネッツに繋げられるので、無線LAN本格的にいれないとなあっておもってたら、安いので上のがあったというわけなのだ。これさえあればロクマンロクマンでエディット面やロールを使えるようになる。はやくホウキでメットールをはたき殺したい
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント