« 前 | メイン | 次 »

■2006年03月12日 YMCKライブ行ってきた
ライブの話は長くなってしまったので、続きを読むをクリックしてください。

th095_0907.jpg
3/11の朝は早く起きれたのでなんとなくDSLの行列に並んでみるものの、Lite用整理券が一つ前の人で締め切られると言う日記のネタを確保したのみで手に入ることはありませんでした。まあお金使わなくてよかったとおもいつつ家に帰り二度寝。

んでYMCKライブ行く前に秋葉。VBソフトのテレロボクサーと東方紅魔郷を確保。でも妖々夢は売ってなかった。テレロボクサーレポはまた後日。「TELERO」ってなんだろうね?TEROならよくわかるんだけど

んでライブ行って終電ギリギリで帰ってきた後は力尽きるまで文花帖をやっていた。7-3から順番になめていったが、力尽きる前のこの体力では無理ゲーだった。そんな中でたどり着いたのが上の写真、9-7。ここはおじいちゃんにもできるやさしい面ですね(ねーよwwwww)

レーザーはずっと固定。で自機狙いのゆっくりとした大玉+全方向大玉をボッ、ボッっと発射している。この大玉は画面端で跳ね返り、文ちゃんが消さない限りいつまでも残る。とりあえず通常待機位置はレーザーのすぐ横で。スキマの真ん中で待機してると詰む。んで、同じスキマにばかりいるとえーりんの隙が無く、あまり撮影状況が進展しないので、たまには弾消しと同時に隣のスキマに移動するとよい。

てか、この移動方法が慣れてくるととても便利なので、文で紅魔郷とか妖々夢やってみたい。ソニック&ナックルズみたいな感じで。

じゃあ次はライブレポね。

http://www.ymck.net/j/live.html

・表参道
ダサ坊だけど頑張って表参道まで行ってきました!
東京メトロ銀座線は暑くて死ぬぜ!都民はみな冷え症なのだろうか
表参道FABに18時に着いたけど、30分から受付なのでそれまで時間をつぶしてくださいって言われた。ひぃ
歩いてみたけど特に見るようなとこ無い…('A`)

*あなたにもできるユウワンの場違い度チェック*
犬を散歩しているセレブの数が多いほど、そこはユウワンの居る場所ではないです

ま色々あったけど無事生きてFABの中に潜入できたでござるよオタコン殿

・CONSUMERS( http://www.consumers-studio.com/ )
YMCK目当てでくるわけだけど、ゲストの曲を聴くのも楽しみです。映像と音とパフォーマンスのシンクロっぷりに完全にやられた。元ネタがわかるとさらに楽しめるよ!
クッキーを焼きますと言って小型オーブンを取り出し電源を入れ、そこで曲(未収録曲?)がスタート、で、終わったと同時にチンとクッキーが焼きあがり、オーブンからクッキーと一緒にゲームボーイが出てきて、そのままnanoloopで作られた曲へ…
ライブ終わったあとCD買ったっす。これから聴いてみる。

・エイプリルズ( http://aprils.jp/ )
CONSUMERSから一転して映像も曲もメンバーもカラフルなグループへ。念のため出かける前にサイトの視聴を聴いていたけど、ライブでさらに魅力を感じた。ボーカルのイマイケンタロウさんは中性的な印象、今までにありそうでなかった特色かもしれない…。これからもチェックしていきます。

・YMCK ( http://www.ymck.net/ )
このLIVEのために作成されたと思われる最初のムービーで、ファミリーレーシング開催前の様子が流れる。ちょっとあぶない形をしたハウスに住んでいるYMCKのメンバーの会話にウケた。

高橋名人登場曲はもちろんロッケンロール・ランデブー。
16連打ができないYMCKメンバー、そこへ
「おいおいおい、しょ~がないな~、俺の手貸してやるよ」
生高橋名人キター(生高橋ってなんかおいしそう)

で、登場はこれだけじゃなくて、ロッケンロール・ランデブーの後に、キャラバンの歌とBugってハニーの歌のYMCKバージョンを歌っていきました
どっちもマジで懐かしい…やっててよかったヘクター'87

…19年前かよ!寿命で死にたくなってきた

エイプリルズのボーカル、イグチミホさんも混じって「魚のまばたき」が始まったのですがこれが個人的にやばかった
YMCKで日記検索してきた人にはわからないと思うけど、その…そのとき着てきた衣装がチルノにしか見えなくて…
( 参考http://www2.odn.ne.jp/aar36070/genso/profile06-08/cirno.html )

かなり脳がダメになってきたあたりでライブ終了、とても楽しかったっす。
その後CONSUMERSのCDを買っていたら、このライブの主役3グループが普通に会場内にいました。超急接近。もちろんミドリチルノも。もうどうしていいかわからず思わず逃げ帰ってきてしまった。

そんなわけでまた行こうと思ったのだった。


過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント