« 前 | メイン | 次 »

■2006年03月01日 P・S・E! P・S・E!
なんかプレステと狂牛病が合わさったみたいな名前のPSE法という法律が、4月からすごくなるというので、自分も中古が買えなくなる前に買っておきましたwwwwwww



vb.JPG
( ;゚Д゚) PSE関係ねぇー!

まあ実際にPSE法なんて全く関係なく、夜中ふと「あ、バーチャルボーイっていくらだろう」と思って、ちょっと調べたら、何かソフト6本とACアダプタついて7000円という神値段(ダージュオブケルベロスより安い!)で売ってました。気が付いたらカートへ

ソフトはワリオ、マリオスマッシュ、テニス、なんか釣りのやつ、ピンボール、テトリスでした。ワイヤーフレームシューティングの「レッドアラーム」が欲しかったかも。

とりあえずピンボール。おお、立体だ…距離感がわかって新鮮。VBのつかみゲーとしてはいいかも。ピンボール特有のどうにもならない死を繰り返しゲームオーバーになったところでソフト交代。テトリス。

…すごいね。目からウロコ。テトリス、まったく立体関係ない。背景の宇宙もピンボールに比べるとショッボイ立体ぶり。当時バーチャルボーイとテトリス買ってもらった子供がもしいたら、これは泣くよ。頑張って立体を利用したと言い張っているモードCも立体である必要も説得力もない。

とりあえず時間もないので、残り4本はまた後日。面白そうなのはあとに残しておきます。意外と釣りのやつが面白いのではないかと思ってみる。

さて、PSE法ですがユウワンさんはそれほど勉強したわけではないけど、この記事とほぼ同じ考えです。中古ゲーム機については、買う側としては全く問題ないと思われます。おそらく多くの人は、ACアダプタがこわれたら、PSEマーク付きのに買い換える程度の影響です。

何が本当に問題で、何がいちいち気にすることではない問題なのか、いままでに何度も書いてきましたが、他人の頭で考えるのではなく、自分の頭で考える事が重要です。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント