« 前 | メイン | 次 »

■2006年03月18日 4連休だー
有給休暇は使い切ってるけど、休日に働いた分を代替休日に変えて4連休をもぎとったよ!

みなさんお察しの通りFF12を買いましたのでやりました。うがーこれは渋いバランスと渋いストーリー。しぶFF。
ネトゲネトゲ言われてるけどスタッフはもともとからそんなバランスだし、わりとすぐスキルは増えていくんで、まあ許容範囲かな…なにより仲間に気を使って「援護サンクス」とか「うはwwwwwケアルお願いwwwwww」とか「みwなwぎwっwてwきたぜー!!wwwwww」とかいちいち言わなくて良い分ネトゲよりはずっと楽だよ!仲間が何しても怒らないコンピューターというのが良い。

お礼の品があるとか言うので行ってみたら18000ギルで売りつけられたり(もちろん開始3時間でそんなに持ってるわけない)一番最初のフィールドに即死級の敵がうろついてたり、この殺伐さはちょっと逆に好きだ。

アリかなしかで言ったら、アリです。でもFFTやベイグラやオウガバトルがそうだったように、これも万人向けじゃないと思う。まあムービーとかイベントを楽しむというスタンスでチマチマ続けてみるよ。積みゲーにならないように…

あとこれからはじめる人にひとつだけアドバイス
とりあえず何をするにしても、まずパンネロを仲間にしてから。まっすぐやれば1.5時間くらいで仲間になります(経過時間のほとんどはイベント)

特典でついてきたiTunesのカード使ったらFF12の曲が5曲落ちてきた。けどどれも映画のサントラみたいに、曲単体ではとても退屈なものなので、iTunesのリストからははずしてしまった。150円だすからビッグブリッヂの死闘を聞かせろと。FF2の反乱軍のテーマでもいいよ。あ、こっちにはFF5のメインテーマが…(そういってiTunesのFFコーナーを漁りはじめるユウワンであった)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント