« 前 | メイン | 次 »

■2006年03月20日 FF12中
th095_0806.jpg
…なんかここまでくるとシューテングってなんだろうとか思うようになってきた。やってるときは必死だけど、あとで見ると弾幕綺麗だなぁっていう鑑賞ゲーになる。
んで上の面の対策ですが特に対策とかNEEEEE
システムとシューティングの基本を守り、気合で避け続けろとしか。この面は撮るたびに弾幕レベルあがらないなぁとおもってたけど、見直すと若干あがってた。(気のせい)

次に、やってない人にはどうでもいいFF12の進捗を…
まあストーリー書かなければ書いてもいいよね…?
リヴァイアサンクリアしてからニーズヘグ倒すためにずっと鉱山でガイコツ相手に鍛えてました。鉱山ってイベントでクリア後辛くなってね?鉱山だけじゃない気もするけど。水路とかも。
ガイコツで頑張って200チェイン超えたけど特に特典もないし、100チェイン越えたあたりからすさまじい加速度で骨くずが99個溜まったので、それ売って18000ギルの古文書ゲット。どんどんゲーム進行が快適になっていきます><

そんなわけでなんとかニーズヘグ倒した。魔法とか使うのめんどいからほとんど殴りだけで。魔法使いキャラを仕立て上げるにはガンビットの構築が不可欠(いちいち手動で唱えるのめんどい)なので、ついつい肉体言語に頼ってしまう…
メインのヴァンとバルフレアとバッシュはレベル20、フランに至ってはレベル9です。バトルメンバーでない人達はレベルはあがらないけどライセンスだけは溜まっていく…。

前にも書いたけど、最初の数時間が忍耐な事をのぞけば、普通に良いゲームです。PS2は大作と呼ばれるモノが乱立してるけど、その中身は豪華なハリボテなものが多い中、大御所はやはり違うと思いました。ストーリーがかなり面白い。どうなるのか予想がつかない。

別にスクウェアやソニーから金貰ってるわけではないっす(汗

過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント