« 前 | メイン | 次 »

■2006年02月25日 働きたくないでござる
tofu.jpg

豆腐屋ジョニーまじうめぇwww
酒が健康的にすすむ

そんなわけで関東では今日(2/24)発売のneonに早速機種変してみました。先に結論からいうと、やはり携帯で音楽を聴くべきではない。携帯音楽を聴きたいのなら専用の携帯音楽プレイヤーもしくはプレイやんを買いましょう。音質が悪いことはきにしなくて、音がでてればいいやという理由だとしても。LISMOはConnectPlayer並みに不安定で、つかいづらいです。
ちなみにneon自体はとても良いものです。ひさびさにサクサク動く携帯だわ。

neonを繋げているスピーカーはコレです。たとえば家で携帯ゲームをやる際に、室内なのにイヤホンつけるのってなんだかなーっと。耳にもよくなさそうだし。だからスピーカーをつけようと思ったのだけど、別電源が必要なやつは、確かに音は良くなるのだけど、電源増えるのがまた大げさになってなんかイヤだった。携帯ゲームをやるのにいちいち繋げたりとかわずらわしい。

そんなわけで電源不要な携帯スピーカーを探していたのだけど、以前から上のスピーカーちょっと気になってて、1980で売ってたので買ってみた。で、一応24時間ほどエージングしてからじっくり聴いてみた。(評価に使用したものはPSP)
値段と仕様の割にいい感じ。低音をちゃんと拾えてる。中~高音がちょっと弱くなってる気がするけど、こういうのにありがちな、ラジオを通したような音にはなってない。なかば実験のつもりで買ったけど、意外と良かったんで、無駄金にはなりませんでした。これからしばらくは、GBAとPSPの室内標準になりそうです。

tofu.jpg
あと、コミティアで本のおまけとして無料配布したペーパーを公開しておきます。内容はうっすいです。もっとごちゃごちゃ描きこみたかった。

ELECOM 携帯型電源要らずコンパクトスピーカ PSP-CS500WS
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント