« 前 | メイン | 次 »

■2006年02月21日 ティアレポ
書きます。

<前回までのあらすじ>
コミティア前夜に会社の付き合いがあったおかげでペーパー描けてないので寝れないのであった。でもXbox360たんが皆に楽しまれたので満足。


朝4時に皆の去ったあと、ペーパーに向かい作業。超辛い四川風シャブシャブと、個人的に買うことはないたくさんのジュース焼酎割り(子供用の酒)を飲んでいたおかげで頭が痛く、眠いことはなかったので、ガリガリ描く。とみせかけてmixi日記を悠長に書いていたりした。実際に作業始めたのは5:30くらい。

電車の時刻を確認すると、7:30には家を出ないといけないので、7:00までに仕上げて風呂。家を出てコンビニでコピー。変なゴミまでコピーされる。コピー機の手入れが悪いよ!(´゚Д゚`)

電車の中でずっと寝る。

国際展示場駅着。リフウさん一行と合流してチケットを渡す。Y田さんにひさびさに会ったよ。バイトやめてから収入が増えたらしい…。北斗で万枚突破おめ

会場で準備をしていたら隣のサークルに女性の人がたくさん来たのでビビった。あれ、僕のジャンルここでいいんだよね?準備も一通り終わって、眠くなったので開場するまで寝てしまった。

開場した瞬間はいつも緊張する…。なんかいきなり立て続けに二冊売れたのでビビった。今回はずっとひとりで自スペースにいたので、売れる瞬間をずっと見れたのだけど、前回よりは若干食いつきがよい気がした。というか前回は売れた瞬間ほとんど見てない…体調崩れまくってたしなあ…ほんとスンマセン>手伝ってくださったお二人

ネット知り合いではふぁいさん来訪。ほんとこんなピコ手の為にありがとうございました。たしかに入場料代わりのカタログ代は結構でかいと思う…。

まあ基本的にずっと暇。情けないことにイベント中にも何回か寝てしまった。「見てもいいですか?」の声で起こされたりした。絵描き用ノートとか持ってくればよかった。

あとは、隣の人が夏に続いて大手っぽかったので、あんな風になりたいなぁとか思いながら、さらにモチベーションがあがるのであった。同時に今の力の無さにうっへりする方が大きいけど。

帰りの浜松行きの船の中でも寝た。ビッグサイトからの脱出は水上バスというのが最近のハマり。すごくリラックスして帰れるので。起きたら船の中に誰もいなくてビビった。

で、イベント後の自分の絵に対する反省や次回へのふつふつともえたぎる目標を胸に秘め、ここでこのまま帰れるか!と秋葉へ行って値段を見なかった。寿司とかも食った。ふー満足(解消してどうする。)
今週の仕事がデス山場なのでなんとか乗り越えて、はやく次回東方イベントの原稿に取り掛かっていきたい。もうなんかネタが生まれつつあるよ!

>3の画像ktkr
web拍手レスが遅いともっぱらの評判です。MOTHER3の事ですね。なんか斜めじゃなくなったなあとか思いつつ自分もかなりwktkしてます。64DDの時のポリゴンの時はこれは正直どうなのかとあせったりしましたが、これで安心です。多分、あの画像はとっておきのものじゃないと思った。かなりヤバイ涙腺決壊ものの場面がきっとあるはず。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント