« 前 | メイン | 次 »

■2006年01月23日 ほっちゃん
みかじめ料をロクに払わずに悪い株の買い方したダサい格好の男の話なんかよりも、地震が来たら死ぬかもしれない建物の話の方が重要な気がするのですが…この話題みかけるたびにみんなもっと重要なニュースを欲しがれよとか思う。そんなわけでユウワン氏のテレビ離れは加速していく一方です。

テレビなんて年に数回見るだけで十分に流行り廃りはわかるんだよね。ニュースとかもテレビは面白がらせるために面白そうなニュースだけを面白く流すだけだし。はっきり言って全く役に立たない。ある殺人事件の被害者はどんな人だったか加害者はどんな人だったか、それがそんなに大切なことなのかい? 新聞やネットニュースの方がまんべんなくいろいろ知ることができるよ。

あとまあ株やってるとかいうと偉そうに聞こえるけど、やってる株がデイトレードであるならばただのギャンブルです。必要な知識もパチ程度。株は主に主婦とかオヤジがやってるイメージがあるけど、それってまんまパチンコパチスロの層だよね。パチの場合はパチ屋の前で首吊ればいいけど、株の場合は電車のウンコになるしかないのかなぁ。ユウワンさんはどうせ株を買うなら差額で儲けるのではなく、企業を応援する気持ちで株主になりたいです。

こんな感じでたまには危険な事も書いておくテスト。つづきましてweb拍手レス。

>やべー本ほしぃ
はやまるな その判断が 命とり
…中身も頑張ります。ありがとうございます(`・ω・´)

>PSPとDSの勝負ってもう決着ついたんですか?
何をもって決着ついたかって話になると答えは出ない気もしますが、
逆に、「まだPSPとDSの力関係はこの先どうなるかわからない」事はないと思われます。

そういえば、今回のセンター試験でリスニングにつかわれたプレイヤーがかなりの確率(0.1%以上)で故障していたらしいです。記事 記事 オク
リスニングが今年から各自に配られたプレイヤーで、ということになったらしいのですが、そりゃ全国で何十万人も受けるテストなので故障率0%というわけにはいきませんが、それでも0.1%以上というのは多すぎです。んで受験生の話によると、そのプレイヤーはどうみてもソニー製でした。本当にありがとうございました。

ちなみにマスコミやセンター関係者はこの事は公表していません。何故ならどこのプレイヤーなのかわかってしまうと、そこのメーカーが不正行為の的になってしまうからという理由です。

アホか。

センター会場によって教室スピーカーから聞こえてくる音質に差があって困るね、って話なら会場会場によく聞こえるラジカセひとつ持っていけば済む話じゃんか。ソニーの在庫処分のあおりを一番くらったのは今年の受験生のみなさんです。受験料の何%かはソニーに行くんだぜ。

まあ自分の場合は学校スピーカーだろうがBOSEのスピーカーだろうがソニー思い出棒だろうがリスニングなんて今も昔も全然ききとれないけどな!
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント