« 前 | メイン | 次 »

■2006年01月05日 帰省レポ:12/30
カプセルホテル。寝る前に、29日に上野に行く途中で川崎で降りて、タワレコに行き無事YMCKのドッツ付ファミリーレーシングをGETしていたので、そのドッツで遊んでた。(スノウアロウさん情報サンクス)翌日は7時に起きるもんかと思ってたが6時30分に森(仮名)君に足を触られ起きた。ウホッいいモーニング

自分たちしかしらない秘密の手段でコミケ会場についたものの、徐々に気温が高まるバスの中で(あっ言っちゃった)しろ君と森(仮名)君の具合が悪くなり、サークル出店の準備をしてるときしろ君が体調不良で行動不能、続いて森(仮名)君が鼻血を出した。いや森(仮名)君意味わかんないから
幸い自分がサークル主としての参加の経験がつい半年前にあったので、ある程度まで手伝えた。これ自分がまったくわからなかったらヤバかったね。お役に立ててよかった。

ていうか事前に書き忘れていたが、今回はしろ君がサークル参加という事で森(仮名)君はその手伝い、自分はチケットが使えるという事でありがたく同行したのであった。今回ばかりは一般入場覚悟してた。

手伝いもそこそこ終わったので、自分らのスペースのある西1から西2へ行って同じく後輩のとこへ挨拶にいったり次のコミケの申込書買ったり。なんかすでにすごいヤバめな行列ができてたので不安になって見たらやはり上海アリス幻樂団の東方文花帖の行列だったので、開場してからゆっくりくればいいやと思ってたけどもう並ぶ事にした。

文花帖は店委託するかよくわかんなかったのがこの長蛇の列の原因かしらと思った。まあどうぶつの森ですれちがいながら待った。梨を頂いた。

そんなこんなで無事ペリーさんのぶんまで確保できた。すぐ隣が黄昏フロンティアのひぐらしデイブレイク体験版。「誰彼100円」って書いてあった。んでまた隣がひぐらし。売ってる人の中に、前にテレビで見たひぐらし作者の兄弟のどっちかがいて、生で見れたけど、兄なのか弟なのかはわからなかった。似たもの兄弟め
このスペースでもひぐらしデイブレイク体験版(以下ひデブ)が置いてあったので、勢いで買ってしまった。ひデブはあとで合流したペリーさんに文花帖と一緒にあげた。

んで東方にすっかりはまってしまったユウワンは、自スペースに戻るまでにかたっぱしからジャンル買い、というのをはじめてやってみた。なんか2万円くらい使った。壁もカリスマ系以外は結構すいてたので回ってみた。東方でエロはなしだろって思ってる人は多いらしく(自分も)、18禁な東方は少な目で、なんだかとても居心地のいい場所だった。結局今回は東へは行かなかった。

正直2万じゃ全然買いたりないよ!俺やべえ
で・・・二万でこのくらいの量なんだなぁと思うと、クワタさんSUGEEEEと思ってしまう…

そんなわけで今回はすごく消費的オタクらしい立ち回りをしたわけですが、できればちゃんと受かるか、誰かのゲストで描いたりとかで生産的な立場で参加したかったです。でも悪くなかった。なんかすごくモチベーションあがったし。

帰りは後輩二人が体調悪めだという事で、つらくない秘密の手段で帰った。ぐっすり眠れたようで
後輩と別れたあとは、東京にとまるつもりだったけど、時間があるのでそのまま長野県へ帰った。
続きはまた後日書きます。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • クワタ : どうも、恐縮です。 今回は「東しか行かなかった」&「壁は一個も周ってない」ので実は少なめだったりしてw (着いたの2時過ぎですし) どうせならユウワンさんも買ったものを晒してみてはどうですか? ちなみに東方新作は毎回最初から諦めてます。いつも虎で買ってます。そういえば東方本もほとんどが西ですね。(東にあるものはすぐに売り切れる) (2006年01月06日 09:18)
  • ユウワン : (・ω・)うpしてみました。西ってゲーム目的以外であまり来たことなかったけど、本とかも結構あるんですね。しばらくは西だけで過ごせそうな感触でした。(2006年01月07日 14:08)