« 前 | メイン | 次 »

■2005年12月29日 カーボンヒーター欲しい
会社忘年会で後輩がビンゴで当てたのをなりゆきで借りて今日まで使ってた。ハロゲンよりもさらに優れており、一瞬であったかくなるのですごい重宝した。もう返したけどちょっとあれはマジで欲しいな。

360のテトリスはハイスピード2は常勝になった。というかもうダラダラ落ちてくるより一瞬で下まで落ちて来い!って感じ。やる前はそんなん絶対無理と思ってたのに
なんかもうこれはむしろここから先が勝負だよね!ユーザーの絶対数の少なさゆえ、全然オンラインな人が見つからないが、根気よく待ってやっと捕まえた相手にはもちろん全然勝てねー(´・A・`)
多分DOA4とかPGR3が出てきてからは今よりは賑やかになると思うけど。次世代据え置き機不在期間の今のうちにバリバリ頑張ってもらいたいもんです。

そして、なんで360でいまさらテトリスかっていうのを色々調べたら、このシステムのテトリスは結構前から出ていて、実際PS1くらいからこれのゲーム化の話はあったんだけど、テトリスの生みの親とその協力者が、テトリスについての権利を厳しく管理していて、ただ様式を黙って使うなとかそんなかわいいもんではなく、音楽はトロイカじゃなきゃダメだとか、そんなバカみたいに落下速度速めるなだとか、下まで降りたらさっさと固着させろとか、本当に言われるままにやってたら、任天堂がGBで出したあのテトリスのようなもんしかできないくらいの管理。
まあちょっと変わったテトリス作ろうとしたら結構モメるみたいだね。そんなわけでアリカのテトリスはズルズルと360まで伸びてしまった。ネットにつなげないと何故か段位認定等の様々なモードで遊べなかったり、デフォルトの設定がアリカ様式じゃなかったりと、ここらへんのやりづらさもあちらさんの介入だとか。
まあほとんど噂なんですけどねー。でも通常モードで最初の方のレベルだけ、全体の雰囲気にそぐわない、わざとらしいトロイカのような音楽が流れるのは、権利団体に対する皮肉のような気もする。

ちなみに、XBOX360の中に最初から入ってるへんなパズルゲームも、テトリスの中の人の作ったものらしい。アメリカとロシアって思ったより仲良いね!
数時間後には神奈川を発って、年末ならではのあんなイベントやこんなイベントを経由したのち、実家に帰りますよ!みなさんよいお年を

mixiは携帯からできるんでそれなりに更新するっす。例の場所では買いで走り回ってるんで、偶然ばったりあったらそん時はよろしくー

ペース乱れまくりでなかなか本来の動きができず申し訳ない
今のクソ忙しいのまだまだ続くから、来年も時間ないなぁ…(´・ω・`)
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • ふぁい : コタツとカーボンヒータの組み合わせが最強です。 石油なくても冬を乗り切れます。(2005年12月31日 01:36)
  • ユウワン : 結局買いました…
    週末には届くとおもいます(2006年01月06日 01:40)