« 前 | メイン | 次 »

■2005年12月05日 早く年末にならないかなー

東方花映塚の鈴蘭の毒で動く人形、メディスン・メランコリー。のつもり。色がなければ例のツンデレと思いっきりかぶってるね・・・あと時間かけて描いてたらそれがノートだと気づくのが遅れた。しかたないのでここで終わり。
鈴蘭の事をスーさんと呼ぶのでハマちゃんってあだ名ついてるんだろーなーって思って調べたら別についてなかった。なんだよちくしょう!

メディスンは人形開放をゆっくりまったり目指しているが、この作品に限らず、自我が宿ったモノというのは人間への執着が強い傾向にある。もともと自我が宿る条件を持ち合わせたモノには、強い人間の思念が残っているから、そのままではひどく不安定な状態なのだとおもう。

最近は表情とか構図がうまく決まりませんよ。仕事して食って寝てるだけじゃダメだなぁ
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント