« 前 | メイン | 次 »

■2005年11月15日 そんなー時代もーあーったねとー
映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査

(^Д^)9m プギャー

よしここは大きいお兄さんが今までにガチで泣いたゲームを列挙してみるよ!

・マザー2
 10年前の最低国行く手段に「えっマジで!?」となって最後ラスボスとの戦闘中にキタコレ
 倒してからもさらにキタコレ

・ゼルダの伝説・夢を見る島
 シリーズ中一番儚い。あまりの儚さにちょっとトラウマ。

・AIR
 うるせー馬鹿!(誰も何も言ってない) お涙頂戴という言葉考えた奴はマジ外道

・ブレスオブファイア5
 最後の盛り上がり方は卑怯。盛り上げて盛り上げてガードが効かなくなったところにズシッとキツいのがくる。

・テイルズオブデスティニー2
 1(クソゲ)をやること前提なのが泣きまでのつらい道のり。厨房御用達乱立テイルズシリーズの中で実はキラリと光る一品。真の主役はリオン。

・ワンダープロジェクトJ2
 全然クソゲーじゃないよ!当時のテレビコマーシャルが全て悪い。(暗い部屋で画面のジョゼットにキスしようとしてるCM)君ももらい泣け!

・FF10
 実はコレFFという皮をかぶった美味しんぼ。つまりこのゲームのメインはティーダとオヤジ。それ以外はオマケというか、ただの嗜好品。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント