« 前 | メイン | 次 »

■2005年11月07日 冬の予定
冬コミについては落選となりました。知り合いでサークル参加する人もいないんで今回は買う側として祭りを楽しむ事になりそうです。チケット無しでひぐらしと東方って無謀かしら…

でもこのままなのはなんかアレなのでなにかに参加したいなあと某氏とメッセしながら探してみたら、コミティアが手ごろな気がしたので応募してみることにします。

ところでコレピクが転売禁止ON/OFF実装されてから急激につまらなくなったんですが!ただ実装するならまだいいけど、これまで既出のユーザー自作アイテム全てデフォルトで転売禁止ONのスイッチが入ったのは本当に何を考えてるのかと思う。

というか、ふだんほっとくだけだからコレピクつまらないも何も無いのかもしれないけど、少なくとも前よりさらに何もやる事が無くなった。拾ったアイテムで「自分は」いらないけどデキがいいものは、いままで1ピクで放流してたけど、それが出来ないなら残念だけど捨てるしかない。

自分の代わりにそれを気に入った人がいるのなら、その人に流せるようにしておいたほうが、そのアイテムを作った人の名前も広がるし、転売されることによる数ピクの損失なんか、おつりがくるぐらいとりかえせていると思う。

なんかいいアイテムないかって探してる時も、他人の家でいいもの見つけたのに半透明(禁止実装以前に売りに出していたもの)になってたりして、本当にどうしようもない。これでユーザー同士の家々の行き来は確実に減っている。

やっぱりこれってユーザーから要望がきたから実装したのかなぁ…その代償は大きすぎる気がするが。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント