« 前 | メイン | 次 »

■2005年11月06日 ねむ

木曜日と土曜日、出勤でした。とくに今日はID割り振りモジュールをひとりで考えてやんなきゃいけなかったので、方程式を出すのにひさびさに数学脳つかった。分配法則とか因数分解とか。(←それ中学。)かるく2,3時間やって帰るつもりが凝りだして6時間くらいやってしまった。で、家帰ってきてメシ作って酒飲みながら描き描き。

絵とか描くのは、とにかく最初は右も左も何も知らないので模写とか真似事だったけど、やってるうちに、今はちゃんと自分で描いてるなあという気持ちになった。気持ちになっただけで画力とかはまた別の話だけど。絵を描き始めてからまだ一年たってないけど、はやく仕事終わらせて家に帰って描きたいという感じになった。ほんと良い趣味を見つけられたなあ。
やる気については、うまい人の見てヘコんでやる気なくなることもあれば逆にモチベーションがたかまったりもする。だから絵を描くのをやめる時は周囲が原因ではなく自分がやる気がなくなった時だと思う。改造マリオ作成と同様に。
ただこちらは、次々とよい発見やネタが得られるし、ちょっと前の自分の絵とか見るといつも恥ずかしさを覚えるので、やればやるほど成果になっていくというか。少なくともこれまでよりは長く続く趣味だと思う。

そういえば前の健康診断で、身長は変わらず体重が減って体脂肪率が増えてた。(178cm,57kg,13.3%)太ったってことでいいのかしら。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント