« 前 | メイン | 次 »

■2005年11月01日 http://ns.to/U1/終了のお知らせ
転送アドレスにお金払うの忘れてた!

いまhttp://ns.to/U1/使えません。
契約終了という扱いになってます。


もともと大学時代の学籍番号アドレスを
隠したくて使い始めたんだけど、今となってはあまり意味がないかも。
というわけでもうこのままにしておきます。
金もったいないし。

うちにns.toでリンクしてるかたは、お手数ですが変更をお願いします。
アドレスはhttps://nightbug.net/です


いろいろ変えなきゃいけないところがちょっと多すぎてマンドクセ
サイト内で「ここが繋がらないぞ!」「ここにまだhttp://ns.to/U1/って書いてあるぞ!」ってところありましたら、できればweb拍手やコメントで教えてください('A`)

HL2:LostCoastがいつの間にか来てたので早速プレイ。

…45分で終わった。
スクリーンショットを撮る間もなかったぜ。

崖登ったところにある教会の機械を誤作動させて、出てきた敵を全部倒してから最初の爺さんのところへ戻るだけ。背景に見えた町とかにも行かなかった。
1チャプター分くらいだとは聞いていたけど、ボリュームはそれ以下だと思う。敵も少ないし。
ヘリ以外にも例のキモい飛行物体も飛んでたけど、電線に引っかかっているらしくこっちまでこなかった。ヘタレめ

これ、バージョンアップしたHL2エンジンのデモンストレーション的なものらしい。暗いところから明るいところを見ると、よく見えなかったり、明るいところへ急にでると最初は目がくらんでるけど段々慣れてくるとか、そういう表現を取り入れている。
ほかにもいろいろ実装されたものはあるけどうまく説明できない。どっかに解説サイトあった記憶がある。
HL2本編は1600*1200でも快適に動いてたけど、今回はそれだとちょっとガクガクだったので1280*1080まで下げた。

こういう光の表現、実はワンダと巨像でもやっている。ワンダの方は幻想的に感じるくらいその効果も強い。
まあ汎用性という意味ではHL2の方が重要なことだけど、ワンダはPS2最後の神ゲーだと思うのでそちらもやってみてくらし

最近はこの本が妙に気になったのでユーズドで4冊購入。
少女探偵サミー・キーズとホテル泥棒
あと東方翠夢想も3000円とかいう法外な値段で注文した。これからはリアルタイムで追っていきたい!
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント