« 前 | メイン | 次 »

■2005年10月18日 ぼくのPSP
PSPでBMSができるというので、ビートあらまきというSOU1氏製作の自作ソフトウェアを使用してみました。ステレオwavが使えないとのことで、とりあえずDQN時代に自分が製作したウンコBMSを使ってみることに。(ウンコBMSは、このサイトのギャラリーのコーナーでDLすることができますが、なにぶんウンコなので、これを試すのは人生の無駄使いだと思います。一般人は控えた方が得策です)

各シーケンスのキー割り当ては基本的にGBC版ビートマニアと同じです。スクラッチがRボタンになったのがGJ。
しかしここで問題が。鍵盤の真ん中、③キーですが、これを叩くためには十字キーの右か□ボタンを使います。自分のPSPはねじっても開かないしドット欠け無いし、□ボタンもLボタンも正常だと思っていたのですが、どうやら□ボタンだけは正常では無かったようです…ボタンの右側を押すように意識しないとちゃんと反応しない…もちろん音ゲーではそんな事にいちいち気を使っていられません。
自分がPSPで持ってるゲームは□ボタンをあまり使用しないものばっかだったので、気になってなかっただけでした。いざ自分がこうなるとマジで腹立つな('A`)
自作ソフトウェアを使ってる段階ですでにサポート対象外なので、これでボタンが完全に死んでも修理してくれないらしいです。いつからソニー製品と付き合うのにコツが必要になったんだろう?


あーなんかすごい今の状況がイヤになってきたよ
社会人になってから二年間、ほとんど人と関わっていないのも原因だと思う。人と関わらない人生なら、仕事してお金稼いで長生きする意味は無いよ。
もうなにもかもどうでもいいやとか思うけど、最後の最後にはPCの中のデータや押入れにある本を処分しておかなきゃいけないなと思うと、仕方ないからもう少し頑張ろうとおもう

自分の嗜好物>>>>>>他全ての事象

web拍手。
>サターンにガンコンもつけるy(ry
レイディアントシルバーガンクレヨ
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント
  • tomo : 初めましてtomoと申します。 トラバありがとうございます。 びーとあらまき(仮)はSOU1さんが作者ですのでお間違いなく。 (2005年10月18日 01:51)
  • ユウワン : うわ、すみません
    直しておきます(汗)(2005年10月19日 00:37)