« 前 | メイン | 次 »

■2005年10月30日 ソニーブーム
タイトルは全く関係ないんすけどお久しぶりです
お絵かきとかワンダとか巨像とかで大変だったんですけれどもなかなかコッチ更新せずホンマスンマセン

ヤマダでスーパープリンセスピーチ(クソゲ)とスクリューブレイカー(マジ名作)を売却したお金で、同じ建物内スーパーにてエリンーギマイタケブナシメジを買ったのでキノコ鍋
だしは出来合いのものは一人暮らしにはつらい値段なので、自作する事に。自作っていっても醤油と砂糖とあとなんか適当にいれれば適当に出来上がるでしょう!


無事鍋おいしくできたお(^ω^) だしはみりん代わりに芋焼酎も入れてみたけど入れなくてもよかったかもしれない。鍋の具はさっき言ったエリンギマイタケブナシメジと牛肉とうどんとネギとにんじん。大根とにんにくの芽も買ったのだけど入りきらなかったので明日使おう

最近東方にめっきり入れ込んでしまい、いろいろキャラ描いてみてるわけですが、休日にいままで描いてきたやつのどれか清書しようと思って選んでいたら、橙(チェン)が、東方キャラにしてはすごくアホの子な感じがしてきて、いたたまれなくなり、せっかくだからこの赤いのを選んだぜ

今日中には仕上げたい…

アホの子といえば
こないだアホの子とちょっと電話で話したんだけど、飯を自炊がめんどい時(あるいは自炊をしない人も)って、コンビニで買ってしまうわけだけど、コンビニで買うと、自分で作る時のコストの何倍にもなってしまうよね。

で、うちらの親の世代が働き始めの頃って、コンビニとかなかったわけじゃん。小金持ちでもなければ外食なんかしないで、多くの人は自炊してたと思う。

さて、何が問題かというと、うちらこのままの調子でコンビニを良く利用してたら、親くらいの年齢になったとき、果たして貯金満足にできているのかなって。

というような事を思いついて話したら、アホの子に「その理論は新しいね」と言われた。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント