« 前 | メイン | 次 »

■2005年09月21日 さー新展開
小型HDDを脅かすフラッシュメモリの大容量化

夢が広がるね!
てか、多分半年もしないうちに新しいiPodでそうな気もする
nano出てすぐに買わなかったけど、
もうちょっとガマンしてみようかな…

ところでPSPですが
プリクラもうすぐ届くし、EXITとかロックマンロックマンとかも
やってみたい気持ちがある。FF7シリーズもでるしね。

んで、強制バージョンアップも致し方ないかなと思ってたけど、これから新作ゲームとか出たら、UMDでマワさずに、メモステにバックアップしつつやっていったほうが賢いのではという結論になりつつある。
強制アップデート回避できるし、ドライブ回さないでいいから静かだし読み込み早いし省電力。
何このデフォルト仕様のクソっぷり。

いろいろ動かすには今やバージョンは1.0より1.5がいいらしいけど、そんな中途半端なアップデーターがなかなか見つからない。

UMDの容量が最大1.8GBなので、いま2GBのメモステでも20000で買えるし、決算ボーナスもし出たら、nanoかわずにメモステ買おうかなーと思っている。シリコン革命で来年くらいには10000前後まで下がってそうな気もするけど…

バージョンアップしない意義がエミュくらいしかないと思ってたけど、バージョナップしたほうがかえって便利で多機能だなんて

DSの逆転裁判もクリアした。クリアしたらもうやることないから売るしかないのが残念。

5話は、 ヘタしたら追加分の話だけで 1本のゲームになってしまいそうなくらいボリュームあった。
すごく長かったけどこれまでで一番いいシナリオじゃない? 内容的にもゲーム的にも。
真犯人のヒールっぷりが見事だった。
というかこれらのネタ使えばこれからもどんどん面白い話作れるとおもう。

んで何故か再販版のファミコンミニスーパーマリオが手元にあるわけですが、かねてより噂されていた画面の潰れ具合は解消されていませんでした。
チビマリオの時は妙に肩が張っていて、大きくなるとヒゲが消えるという…
違っていたのはパッケージデザインだけでした。
あと前のVer登録してても、再びクラブニンテンドーにも登録できます。(まあ、これは一年ほど時間が空いてるからかもしれませんが…)

潰れるのはマリオ2のほうだと改善されてるんだけどね。
というか逆にマリオ2の方はどうやってあんな綺麗に見せてるのって感じです。

プレミアプレミアいうけど、どっちにしても数出てるから、そんな高くは…なってなかったね。ていうかアマゾンで普通に買える。
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント