« 前 | メイン | 次 »

■2005年09月11日 漫画読む
なんかまた世界がゆがんで見える
前もらったカルナクリンを飲もう…

よつばと!④
ふうかがしつれんとか
みうらがナマモノをキモがってるとか
そんな様子を見てゾクゾクしてしまう
まあ速攻自分をフォローしておくと
大半はマッタリほのぼのギャグマンガなんですけどね。上の感想はネタです
ヤンダいつ出てくるの?

マンガ嫌韓流
読むのに体力使うわ…まだ途中。
冗談や理解しやすさのために、故意にスラングや2ch的表現を使ってたりするけど、個人的にはそういうの無い方がもっと評価されていたのではないかなと思う。
とりあえず一番難儀な目にあってるのは在日韓国人のみなさんなんじゃないだろうか。あと結局、日本人の中にも彼らをアレな方向へ向かわせてる人たちはいるんだよね。
うちらが義務教育で習ってきた事、本当は違うんだっていうこと、こういうの自分から読んだり見たりしないと話半分じゃ、しっかり自覚できないよな…
その点はパチも同じだった。サンドに入れた金の一部がW朝鮮に送られてるって噂は聞いてても、しっかり調べるまではどうでもいい事なんだよね。
話を元に戻すけど、なんかちょっと絵が昔の富樫っぽくない?

オクタゴニアン
大塚作品また手を出してしまった。
あと未見なのはリバイアサンくらいかな。とりあえずはやいとこサイコと探偵儀式を葬ってあげてほしい。そして田島昭宇は早く毒を抜いてマダラの続編を…
史実に対する妄想的解釈、そして史実でシメと、これは良い大塚作品です。これを読む前に「北神伝綺」「木島日記」を読んでおいた方がより楽しめると思います。登場キャラかぶってるしね。「山人」とか「持衰」とか出てきて超萌えるんだけど。

あっ投票は行ったよ
過去ログ化したため、コメント・トラックバックはできません。
■コメント